スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

初診

まるちゃんぷーちゃんを実家の母にお願いして、産婦人科に行ってきました。
2人を出産した病院です。
約3年ぶりの産婦人科。
3人目とはいえ久しぶりだったからちょっと緊張しました^^;


診察の結果、正常妊娠していました。
よかった( ´ ▽ ` )
今5週目、予定日は6月終わりごろになるようです。
まだ少し早くて心拍は確認できなかったけど、一週間後くらいには確認できるだろうとのこと。

無理そうなら2週間後でもいいですかって聞いたら構いませんよと言われたので、再診は2週間後くらいに行くかも。
早く心拍確認して母子手帳貰いに行きたいな。


つわりは、ちょっとずつだけどやってきてます(*_*)
胃もたれしやすくなったし、肉や脂っこいものを食べたくなくなりました。
あと口の中が変な感じ。
でも吐いたり常に気分が悪いわけじゃないのでまだましですね。
悪化しないといいなぁ。

疲れやすくなったし眠気も毎日すごいけど、子ども2人いて仕事してたら休む暇なし。
今は耐えるのみです。

10/21

おはようございます。
目が覚めてしまって眠れなくなったのでこんな時間に更新。


生理が遅れて一週間、検査薬使ってみました。

結果、ばっちり陽性!

今のところ妊娠してると自覚するような症状は目立ってないです。
ちょっと熱っぽい程度。
最近仕事中に座ってると腰が痛いのは関係あるのかな?
過去二回の妊娠初期は座り仕事してなかったからよくわからない(^_^;)
これからつわりくるのかな…
まるちゃんのときもぷーちゃんのときもつわりひどかったからちょっとびびってます;


順調に育ってくれるといいな。
今の生活、なかなかゆっくり休んだり一息入れる暇もないけど、3人目はそんなもんよね。

赤ちゃんの生命力を信じてがんばろう。

おや

非公開でメモ_φ(. .


生理が3日遅れてる。
今週入ってから風邪ひいてしまってだるかったしずっと微熱もあったから、体調不良のせいで遅れてるのかもしれないけど。

きそうな感じのお腹の鈍痛はあるのにこない。
ちょっと食欲がない。
なにより生理周期が短くなることはあっても、長くなることは本当に滅多にない。

心あたりはあり。
これはもしかしたらもしかするかな?

最近夫君と、欲しいねって言ってた3人目。
授かってたら嬉しいなぁ。
大変だろうけど楽しい幸せなことももっと増えるよね。


一週間遅れたら検査をしてみよう*
前の記事へ 次の記事へ