スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

32週*妊婦健診



拍手ぱちぱちどうもありがとうございます♪
いつも励みになってます^ ^


話題:妊婦検診

今週から妊娠9ヶ月になりました*

来月にはいよいよ赤ちゃんが生まれて子どもが3人になるのかと思うと変な感じ。
生活の変化以上に梅雨時期の洗濯物の量が心配だったりします^_^;




昨日の午前中、妊婦健診に行ってきました。

連休前だけあって予想通りの激混み。
私が通ってる産院、診察の流れは早いほうだと思うけれどそれでも2時間待ちでした。
腰がやられた〜(°_°)



前回尿蛋白が出てしまって注意を受けたので、日々の塩分を更に減らしつつ前日夜は疲れを溜めないようになるべく早く寝て、朝から水分いっぱいとって対策したら今回は何もひっかかりませんでした。

よかった( ´ ▽ ` )


浮腫や体重の増え方も問題なし◎

体重は後期つわりや胃の圧迫があって食べる量が減ったりしながらも、なんだかんだで妊娠前から5.5kgは増えてます(⌒-⌒; )
つわり中の初回測定時からだと+7kg。


なんとか8kg増くらいにおさめたいなーとは思ってますが
これから赤ちゃんの体重もぐんぐん増える時期だし、食欲も戻りつつあるのであまり自信はありません(´・ω・`)


しかも最近は日によって浮腫みが出たりひいたりしてるのか、食べ過ぎたりしてなくても一日で結構な増減があったりも。
これは結構バタバタ動いてるせいだと思います;

減塩しても浮腫むものは浮腫むし。
足を高くして寝たり着圧ソックス履いても浮腫む。
こればかりはしょうがないですね;


まあ、ここまでくるとなるようにしかならないか。
産後はダイエットも無理ない程度にがんばります(`・ω・´)




赤ちゃんは約1800gに成長していました^ - ^
もうすぐ2kg!

相変わらず標準中の標準な育ち具合だそう。
胎動で元気なのはよーくわかるけれど、後期に入ってからお腹が張る回数が増えたので健診で順調だと言ってもらえてより安心できました。

今回もねんね中だったようで寝顔を見せてくれました。
鼻ぺちゃ気味でかわいかった(*゚▽゚)笑




次はまた2週間後。

臨月までもうすぐだー( ´▽`)
前の記事へ 次の記事へ