スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

34週*妊婦健診

拍手、購読、閲覧、いつもありがとうございます^ ^
とても励みになっています*


話題:妊婦検診

今日妊娠34週目の健診に行ってきました。


ここ何回かは待ち時間長かったから今回も覚悟して行ったけれど、診察も入れると1時間ほどで終了。

それでもスタッフや先生はバタバタしてて忙しそうでした。

時間外や休診日に急にお産が入ることは日常茶飯事だろうし。

先生は1人なので、いつ休んでいるのか不思議です(・・;)




赤ちゃんは今回も順調に成長していました。

推定体重は約2000gで1wぶんくらい小さめかな?とのことだけど、まるちゃんとぷーちゃんの時もそんな感じだったし特に気にせず。

予定日くらいには3000gほどになってそうです^ ^




私は体重が2週間で1.4kg増えて注意されました;

食べ過ぎたり塩分濃いのも食べてないのにな。
日々のごはんも(すっっっごーーーく)面倒だけど、家族と私のぶんはカロリーや塩分考えて別々に作ったりして。


今回はここ何日かお通じがスッキリしない感じだったし、それもあるのかなーと…
まあ言い訳だよね(。-_-。)


私が通ってる産婦人科、体重管理にはかなり厳しいほうだと思います。
でもそれをわかってて3度目もここにしようって決めたのは私。
先生が本当に母体や赤ちゃんのリスクを考えてくれていて、きっちりめの指導をする方針なんだと理解しています。

だからあと1ヶ月ちょっと、がんばる!


もっと食事内容に気をつけようと思います。

最近家の中でバタバタすることが多くてウォーキングもサボり気味だったから再開しよう。



来月には元気な赤ちゃん産むぞー( ´ ▽ ` )
前の記事へ 次の記事へ