スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なわとび

3/22に拍手をくださったpcのかた、どうもありがとうございました♪*

話題:子供の成長

もうすぐ年長さんになるまるちゃん
ひかがな・カタカナを書く練習したり、いつの間にやら100まで数えられるようになってたり、一桁の足し算ができるようになってたり
まだまだ遊びの延長だけど、ちゃんといろいろお勉強して賢くなっております。

一方運動面は相変わらずあまり得意ではないようす。
私に似ちゃったなぁ(^_^;)
この前実家近くの広場で遊んでるとき、母に
「まるちゃんの走り方、あんたの走り方とそっくり」
って言われました…
そういや私もかけっこいつもビリだったや(;´ω`)

まあでもまるちゃんなりにがんばってるし、ゆっくりでもできることは確実に増えています。
なかなか上手くできなくて悔しがることは多いんだけど。
それをバネに努力することを覚えてくれればいいんですよね。


そんなまるちゃんの着実な成長◎
昨日お迎えに行ったとき、最近一生懸命練習しているなわとびを持ってきて「お母さん、みて!」
そしてなんと、10回も跳べた!
偶然じゃなく、何度も何度も跳んでみせてくれた!

更に今日お迎えに行ったときは13回も跳べた!と興奮ぎみに教えてくれて、しばらく必死になわとびしてました。
帰る頃には汗だく 笑

いつもできなくて悔しがってばかりいたから、うまく跳べるようになって得意気なまるちゃんを見て私も誇らしい気分になりました(´▽`*)
いっぱい練習したんだね(*^^*)


次は20回跳べるようになるんだとはりきってます。
成功報告が楽しみ♪

海沿いの公園

3/11に拍手をくださったdocomoのかたとpcのかた、どうもありがとうございました♪*
講読&閲覧もいつもありがとうございます(^^)


話題:家族でお出掛け

今日は家族でちょっと遠くの海沿いにある公園へ行ってきました。
おべんと持ってピクニックが楽しい季節♪

主にぷーちゃんのうしろ姿でお送りします


展望台にて。


アスレチックでまるちゃんを必死に追うぷーちゃん。
まるちゃんはそんな妹のことなど気にせず、自分の興味あるほうへずんずん先に行っちゃいます(^^;


〆は帰りにアイス
いっぱい遊んで汗かいたから冷たいものがすごくおいしかったです。


そろそろ桜が咲くだろうし、次の家族のお出かけはお花見かな?
今年は夫君が遠出したがってうずうずしてます 笑
近場でイベントも多いから、この春はいろいろ楽しめそうです(´ω`)

おべんと三人ぶん

話題:お弁当

今日はまるちゃん、保育園のお別れ遠足です。

昨日からすごく楽しみにしていて、いつもは7時すぎてから起きてくるのに今朝は6時半前に起きました
まるちゃんがおべんとおべんと言うから、ぷーちゃんもおべんと!ってはりきってました 笑

そんな今回のおべんと



夫君は仕事休みで、ぷーちゃんとピクニックに出かけると言ってくれてたので三人ぶん。



まるちゃんのリクエストでまたパンダおにぎりです。
毎回これだなぁ(^^;)
でもお気に入りなんだって。

まるちゃんが苦手だと言っていた桜でんぶ、この前雛祭りでちらし寿司にかけたのを久しぶりに食べて
「やっぱりおいしい、これ好き!」
って言ってて、おべんとにも使用許可もらえましたー◎
桜餅っぽくピンクおにぎり。
サニーレタスでくるもうかと思ってたのに買うの忘れてた
まあいっか。


今ごろみんなおべんと開けてる頃かな?
おいしく食べてもらえたらいいな♪

私は職安&用事で外出中なのでひとりでパンでも買って食べます(´ω`)

雛祭り*

2/26と29日に拍手をくださったpcのかた、どうもありがとうございました♪*
講読&閲覧もいつもありがとうございます(^^)


話題:雛祭り

昨日家で雛祭りをしました
夫君の休みに合わせたら3日も遅くなってしまった(^^;

お昼にちらし寿司を作って食べて、おやつにはひなあられ。
そのあとまるちゃんとぷーちゃんに着物を着てもらって雛飾りの前で撮影会*



二人ともノリノリでポーズしてくれて可愛い写真が撮れました(´ω`*)
普段はふざけて変な顔の写真ばっかりなのに〜 笑
たまにしか着ない着物に乙女心がくすぐられたのかな?

それにしても子どもの着物姿、いい!
いつもよりお姉さんっぽいのにあどけなさも強調されて、本当に可愛いの一言に尽きる。
親ばかもだいぶ入ってるかな 笑


今年はぷーちゃんが七五三だし、来年がまるちゃんの七五三。
これからも着物を着せる機会は多いから楽しみでなりません
前の記事へ 次の記事へ