スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんとなく不調

拍手ありがとうございます*
励みになります^ - ^


話題:妊娠・妊婦

妊娠19週目になりました。
5ヶ月最後の週*


ここ数日、つわりのぶり返しなのか口の中が妙な感じです。
何食べても後味が変(ー ー;)


つわりピークの時みたいなひどい胃もたれはないけど、食後に多少なり胸焼けするのは変わらず。
これはやっぱり逆流性食道炎かな;


とりあえず何を食べてもおいしくない。
厳密には食べてる時はおいしいと思えるけど、食後の不快感…

なんで急にこんな風に戻ったのか謎です。
でもお腹はすくからごはんは食べてます。


数少ない楽しみが食事な私には地味につらい。
一時的なものだといいのですが。
はやく治っておくれ(´・_・`)




腰痛やら疲れやすさやらもあってイライラしがちだし、なんだかもやーっとした日々です。
時々ふいに不安になって涙が出たりするし。

ホルモンバランス乱れてるなあ。



何も考えずにゴロゴロ昼寝してる時間が幸せ〜

無気力妊婦と化してます。


まあ、こんな時期もあるよねってことで。
ぼちぼちやっていこう。

最近の姉と妹

話題:姉妹


ひらがな、カタカナはだいぶすいすい読めるようになった6歳姉・まるちゃんと
絵本を読んでもらうのが好きな3歳妹・ぷーちゃん。



ぷ「おねえちゃん、これよんでー」

ま「いいよー」


このやりとり、かわいいです^ - ^


まるちゃんは音読するのが上手になったし、ぷーちゃんはますます絵本が好きになりました。


まるちゃんは漢字もふりがながふってあれば読めるので、絵よりも字が多い本も読めるようになりました◎
そして簡単な漢字ならすぐ覚えてる!
子どもは本当に覚えるのが早い'(*゚▽゚*)



喧嘩もするけど頼られると嬉しいお姉ちゃん。
なんだかんだでお姉ちゃん大好きな妹。


ほほえましい&羨ましい光景です*

ばっさり

拍手ありがとうございます*
励みになります^ - ^


話題:髪切りました

昨日やっとカットに行けました*

本当は冬になる前に一度行きたかったんだけど、つわりがはじまってそれどころじゃなくなったからなんと半年ぶり^_^;


鎖骨下あたりまで伸びてたのをばっさりショートボブに切ってもらいました。

すっきりさっぱり!
これでシャンプーもドライヤーも楽ちん。


妊娠中ということもあるし、またしばらくは切らなくても大丈夫な軽さにしてもらいました。
手櫛で整えるだけでちゃんと見えるし、本当にこのヘアサロン&担当の美容師さんとの相性いい♪

ちょっと遠いけど6年間通い続けてる理由です。



カラーもしたので終わるまでに3時間近くかかって、さすがに腰が悲鳴をあげてました(>_<)
移動距離もあったから家に帰りつく頃にはへとへと;

でも仕上がりはすごく満足◎
寒い中重い腰あげて行ってよかったです。



帰って疲れてる私のようすを見て、夜勤明けの夫君が家事も子どもたちのこともほぼやってくれて助かりました。
いつもありがとう(>_<)


私は疲れたせいかつわりのような気持ち悪さがちょっと復活してしまって、こたつでダウン(´・_・`)
夜も早めに寝かせてもらいました。


今日もまだ少し気持ち悪い…
プチぶり返し、かな(-_-)

明日はなんともないといいな。

皮膚炎

拍手ありがとうございます*
励みになります^ - ^


話題:子供の病気

ぷーちゃん、最近お尻がかゆいと言うことが多くて湿疹ぽくなっているので、仕事休みの夫君が皮膚科へ連れて行ってくれました。


行ったのはまるちゃんも先週まで皮膚のただれ(乾燥が気になって触りすぎて悪化;)でお世話になっていたところ。
ちなみにまるちゃんは無事きれいに治りました◎


近場の古くからある皮膚科にずっと行ってたんだけど全然良くならないし、医師の診察もなんか適当(ー ー;)?な感じだったので、ネットで調べて新しく開拓した皮膚科です。


ちょっと場所は遠いけど、先生の診察が丁寧。
毎回経過を写真に撮ってくれて治療についても細かく教えてくれます。

↑これが当たり前なんだろうけどね^_^;
今までのところが適当すぎたんだろうな。



結果、どうやらぷーちゃんも乾燥からくる皮膚炎になっているもよう。
あとプラス水いぼ;

乾燥してかゆくて掻く→水いぼが広がるで悪循環です。


なのでまずは乾燥性の皮膚炎を治す塗り薬を一週間使って、そのあと水いぼの治療をしていくそうです。


ぷーちゃんもはやくよくなるといいな(>_<)

お薬塗るの忘れないように気をつけよう。

18週

拍手ありがとうございます*
励みになります^ - ^


話題:妊娠・妊婦

今日から妊娠18週目です。
5ヶ月も折り返し。
早いなー。


お腹が大きくなってきたからか、案の定腰痛が悪化してしまいました。
一昨日、車を降りた途端あまりに痛くて腰の曲がったおばあちゃんみたいな歩き方に(; ̄O ̄)
一緒にお腹も張ってきて焦った;


なので昨日からトコちゃんベルトを装着しはじめました。
歩くときちょっと楽なような気がする。
でも締め付けはやっぱり苦手(>_<)

なので寝るときははずすようにしています




それ以外には
疲れてるとお腹が張ってるのがわかるとか、脈が早くて息切れしやすいとか、たまにちょっとむくんでるような気がするとか

マイナートラブルをちょこちょこ感じる今日このごろ。

ほどよく休んだり食生活を見直したりで改善できるといいな。


あと、食後に食道のあたりが焼けるようにムカムカしたり痛むことがあるので、逆流性食道炎?じゃないかと疑ってます。
ひどくなるようなら次の健診で相談してみよう(*_*)




赤ちゃんは胎動がわかりやすくなって毎日ポコポコ元気*
動いているのがわかると嬉しい(*^^*)


夫君も動いてるのを早く感じたいらしくよくお腹を触ってるけど、それはまだわからないみたい。
お腹の肉の蓄えのせいかも…なんて(^_^)

外から触って胎動がわかるようになったらまるちゃんとぷーちゃんびっくりするかな?

まだもうすこし先になるだろうけど楽しみです♪
前の記事へ 次の記事へ