スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

あけましてインフル

あけましておめでとうございます。

更新少なくなってますが忘れた頃にふらっと出てくると思いますので、今年もどうぞよろしくお願いします。


初っ端からおめでたくない話題


ぷーちゃんが昨日の午後発熱して、今日も熱下がらずどんどん上がっていって
検査したらインフルエンザでした(´・ω・)


周りではB型が流行ってるって結構聞くけれど、ぷーちゃんはA型。

小児科には今日もともと午後休だった夫君がつれていってくれたのですが
インフルらしき子どもたちで溢れていたそうです。

ぷーちゃんと保育園同じ組の子もいたらしい。
他にも保育園で見たことある子がちらほら。

ぷーちゃんは保育園でもらってきたと思われるので
AもBも両方流行ってるってことかな(・・;)



夕方帰ってきたぷーちゃんは疲れてそのまま寝てしまい、しばらくしたら起きたので少しごはんを食べて薬飲んでまた寝て
その後またしばらくしておねしょした〜と起きてきて
着替えさせてる間に嘔吐…

そのときちいちゃんお風呂あがりでおむつつけたとこ…

ちいちゃんには申し訳ないけどおむつ一丁で待機してもらい、シーツと防水シートとパジャマを回収、吐瀉物の処理。
まだえづくぷーちゃんを洗面台に誘導。

こんな時ってだいたい夫君は不在なのが常なのですが、今日もまるちゃんとお風呂に入っていて現場にいなかったのでやっぱりドタバタして。

ちいちゃんは急いで出てきた夫君に服を着させてもらったけれど
おむつ一丁で這い回って冒険してたのを中断されてギャン泣きでした( ̄▽ ̄;)




さて、家族にうつらずに済むかなあ。




ぷーちゃんがダウンした我が家の静かさにまるちゃんはびっくりしてました。
ちょっとさみしいね、と。

元気すぎるとイラッとするのに反対だと不安になる不思議。


はやく良くなりますように。
前の記事へ 次の記事へ