スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久しぶりの遠出

拍手ありがとうございます^ ^
励みになります♪


話題:家族でお出掛け

昨日は久しぶりに家族4人で県外までお出かけしてきました。


まるちゃんが小学校始まったらこれまでみたいに平日休ませてお出かけするのは無理だし、土日も学校行事があったりしたらなかなか行けなくなるねってことで。

私もお腹が張りやすくなってきたし、腰痛も日々悪化してるから車で長距離移動ができるのがギリギリな感じ。
産前最後のチャンス、はりきって行ってきました( ´▽`)



目的地は隣県の子どもが楽しめる屋外&屋内施設です。

まるちゃんもぷーちゃんも出発直後からずっとハイテンションでした。

トイレ休憩はさみつつ2時間半ほどで到着。



園内は結構広くて大変かなと思いましたが、最初から最後までみんな徒歩移動でがんばりました!


ぷーちゃんがいつもなら
「つかれた…」と抱っこorおんぶしてほしいアピールしそうな距離でしたが、なんと今回はほぼ自分の足で歩けました。

体力ついたなあー
成長の証ですね(*^o^*)



みんな腹ペコだったからまずはお昼ごはんをレストランで食べて腹ごしらえ。

それから広場で遊んだり、園内地図を見て散策して、メインの屋内施設へ。


アスレチックタワーや迷路、滑り台、幼児向けのおもちゃやボールプールがあるスペースでたくさん遊びました。

春休みということもあって子どもがいっぱい!
近場にこういう施設があったら便利だねって夫君と話してました。



そういえば迷子のアナウンスも頻繁にありました。
「おじいちゃん(おばあちゃん)が探しています〜」っていうのも多かったです。
祖父母が連れてきて、ついて行けずに見失ったパターンかな。
うちの子どこだ??って雰囲気できょろきょろしてる方を確かによく見ました(^-^;

うちもまるちゃんがどんどん先に進んでいっちゃうタイプだからヒヤヒヤしたなあ;



でもなんとか夫君と協力して見失うことはなく

後半は屋外でみんなでボートに乗ったりわたあめ買って食べたりしました。


ボート、私は漕いでると腰が痛くなるから休み休みだし、ぷーちゃんは足届かないから
大半の時間を夫君とまるちゃんが必死に漕いでくれてました(`・∀・´)

全然漕げないぷーちゃんがなぜかいちばんテンション高くて水上散策エンジョイしてた 笑



帰りはみんなヘトヘトな中、夫君は運転がんばってくれました。
ありがとう、お疲れ様!(^o^)



すごく疲れたけど楽しい一日でした。

また赤ちゃんが生まれてある程度大きくなったらみんなで行けるといいな〜
前の記事へ 次の記事へ