スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

すっかり忘れてた

話題:妊娠・妊婦


先日友達がベビーカーとベビーバスを持ってきてくれました。
私が去年譲ったもので、どちらもピカピカに洗ってくれてた(*゚▽゚*)


まるちゃんが赤ちゃんの時から使ってるから使用感はそれなりにあるけれど、まだじゅうぶん使える綺麗さ^ - ^

ベビーベッドもまた後日持ってきてくれるそうなので本当に助かります◎



そして昨日の買い物でやっと赤ちゃんの足りなかった肌着類を揃えて
「あとは細々した沐浴用品とか肌ケア類のみだな〜」
なんて思っていた矢先。


先月出産したばかりの別の友達から連絡がありました。

「新生児のおむつが余ってるからいらない?」
と。








そう、私おむつのことをすっかり忘れていました。


赤ちゃんのお世話で一番よく使うものなのに^_^;

たぶん誰かに言われなかったら出産入院中とかに気づいて慌ててたと思う 笑


「もちろん使うからぜひ譲って!」
とお返事して、今日の午前中に受け取ってきました。


友達は上の息子くんと赤ちゃんを連れてたので数分話せただけでしたが、元気そうで安心しました。
またゆっくり会おうと約束してお別れ。


2人には次会うときになにかお礼しよう*




これで残りの準備しなきゃきけないものはドラッグストアで全部揃いそうです。


もう少しあったかくなったら服の水通し、ベビーシートのカバーや抱っこ紐洗ったりしたいと思います。



着々と準備が進んできたなあ。

体はしんどいけどあと約3ヶ月、がんばろう*

お買い物day

拍手コメントありがとうございます^ ^
追記にてお返事しています♪


話題:夫とデート

デートといっても、2人きりの特別な時間〜♪

な感じではなく、必要なものを買いに行っただけなのですが(・∀・)

夫君と2人きりで出かけるのはすごく久しぶりだったのでこちらの話題で。



ちょっと遠くの大型SCまで行ってきました。


目的は夫君の服と本の購入。

私はお産入院の準備品、あとは赤ちゃんの足りない服、まるちゃんの入学準備で足りなかったものを買うためです。


赤ちゃんの服は、肌着は友達から譲ってもらったんだけどもう少し枚数がないと足りなさそうだったので。
あとは健診とかの外出用に着せる新生児サイズの服。
確認してみると50-60のツーウェイオールは譲ってしまっていて全然なかった(^-^;



朝早くに家を出て、買い物は夫君とゆっくり順番に見ていけたのでスムーズに終わりました◎
荷物も夫君が持ってくれて楽ちん♪

夫君とあーだこーだ言いながらまるちゃんのものや赤ちゃんの服を選べて楽しかったです^ - ^



お昼は久しぶりに洋食屋さんでランチしました。
私は胃の圧迫感で全部は食べられなかったけど。
でもおいしかった!満足!


出産までにあと一度くらいは夫婦でこうやってゆっくり買い物してご飯食べに行きたいねと話してます。



4月は忙しくて無理そうだけど
5月頃行けるといいな(*´ `*)


続きを読む

卒園式*


拍手ぱちぱちありがとうごさます*
励みになります(*^^*)


話題:卒園式

今日はまるちゃんの卒園式でした。

まるちゃんは1歳から保育園に入って約5年間保育園生活を送りました。
引っ越しして今の保育園にきてからは約2年半。


まだまだ赤ちゃんといってもいいほど小さい頃に入園したのに、もう来月には小学生。
早いものです。



まるちゃん、式ではあいさつも歌も大きな声でがんばっていました^ ^
卒園証書の受け取りもちゃんとお返事して真っ直ぐ前に出てきて、きちんとお礼をして、すごく立派でした。

そして証書を受け取ったら、その場で将来の夢を発表して私のところまで持ってきてくれました。


感動でうるうるしながら、なんとか「おめでとう」の言葉を絞り出しましたよ(/ _ ; )



まるちゃんも感極まったのか式の後半ではしくしく泣いていました。
他にも2、3人泣いてる子がいたなあ。

友達はほぼみんな同じ小学校に行くけれど、先生達とのお別れが寂しかったそうです。


いっぱいお世話になったもんね。
本当に今までありがとうございました!



まるちゃん、卒園おめでとう*
そして元気にこれまで大きくなってくれてありがとう。

小学生になっても明るく友達思いのまるちゃんのままで、たくさんの新しいことに挑戦して成長してほしいです。


お母さんはいつでもまるちゃんを見守ってるからね( ´ ▽ ` )

お腹の不調

拍手ぱちぱちありがとうございます*
励みになります^ - ^


話題:妊娠中の悩み´`

妊娠中の体の調子は本当に毎回違うんだなーと実感しています。


1週間ほど前からずっとお腹(胃腸のほう)の調子が悪くて困っていました(´-`)
お腹がゆるかったり痛くてゴロゴロしたり、胃がもたれて胃液が上がってきそうな感じがあったり。
つわりとまではいかない、でも微妙な気持ち悪さがあります。


最初はたまたま食べ合わせか何かが悪かったせいで消化不良を起こしたのかな?と思ってて
でもあまりに連日続くので、昨日の健診で相談。

妊娠中期〜後期にかけてよくある症状だと言われました。


子宮が他の内臓を圧迫したり、ホルモンの影響が原因でなるんだとか。
胃の不調は後期つわりで知ってましたが、腸もそんなふうになるとは。



まるちゃん妊娠時は便秘はあったけれどゴロゴロなったことはなくて、ぷーちゃんの時は胃腸の調子はすごぶる良好◎


今回もつわりが終わってからはずっと快腸だったから油断していました;
快腸すぎる上に胃は気持ち悪いって…
軽い胃腸炎にでもなった気分です(・・;)



食事はなるべく消化のよいものにして小分けにすることと、ヨーグルトなどで乳酸菌をとるようにしたらいいと病院では言われました。


昨日は早速夕飯はおじやにして、あとでヨーグルトも少し食べました。

が、今朝もお腹ピーピー(;▽;)

相変わらず胃もたれもあって気持ち悪い;


しんどくて朝の家事済ませてからずっと横になってます。
気休めだけどお腹と足に毛布ぐるぐるで腰にカイロ貼って冷やさないようにして。


そんなすぐには改善しないかなあ。
ちょっとずつでもよくなっていきますように(*_*)

26週*妊婦健診

購読&閲覧、拍手ぱちぱちありがとうございます♪
いつも励みになっています(*^ ^*)


話題:妊婦検診

この話題で記事投稿したの、ついこの前だったような。
2週間おきは早い!


26週目、妊娠7ヶ月2回目の妊婦健診に行ってきました。




エコーで見た赤ちゃんの推定体重は約900g。
前回に引き続き標準的な大きさだそうです。

真正面から顔を見ることができて、口をアムアムしてました。
まるちゃんがお腹にいた時にエコーで見た顔に似てた気がする( ´ ▽ ` )


前回逆子でしたが、今回は治ってました。
普段胎動の位置を気にしつつも、いろんな所で感じるのでイマイチわからなかったので
ひとまず安心です◎



私自身は体重の増えがちょっとやばいなーと思ってましたが、混んでたのとお産が途中で入って先生も助産師さんも忙しかったのか、特に注意はされず。
またしてもラッキーでした 笑

まあでも、増えすぎないに越したことはないので次はヒヤヒヤしないようにちゃんと調整しようと思いますf^_^;



次回はまた二週間後。
まるちゃんとぷーちゃんの小学校&保育園お休み期間と被ります。

一度一緒に連れていってエコー見せてあげたい気もするけど…
でも混んでたら結構待つし、そもそも病院までが遠いので悩みどころ。

まるちゃんはともかく、ぷーちゃんは待てないだろうな;


夫君か母に2人を見ててもらって、1人で行くのが無難ですね( ´ ` )
前の記事へ 次の記事へ