スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

28週*妊婦健診

拍手どうもありがとうございます♪
励みになります^ - ^

話題:妊婦検診


今日は妊娠8ヶ月・1回目の妊婦健診に行ってきました。
母と、まるちゃんと一緒。


ぷーちゃんは今日から保育園なので行ってもらいました。
連れて行ってあげたい気持ちもあったけど…
今日は待ち時間が結構あったからぷーちゃんも一緒だったら大変だったと思います(^-^;

まるちゃんは待ち時間、本を読んでお利口にしてくれてました。
自分で読めるようになってから本当に楽になったなー。



今回は貧血と血糖値の検査で久しぶりの採血がありました。

貧血はまたひっかかりそうな気がするな;
なるべく鉄分も意識してバランスよく食べてるつもりだけど、胃の圧迫で食事の量が減ってるから足りてる自信はありません(´・_・`)



私の体重、浮腫、尿蛋白、糖などは何も問題なし。
でも食べられてないわりに少しずつでも体重は増えていってます。
妊娠中の体っておそろしい( ̄▽ ̄;)



赤ちゃんは変わらず週数標準の成長をしてくれていました*
推定体重は1100gちょっと。
その他数値もぐんぐんのびています◎

この感じの成長スピードが続くなら、ぷーちゃんの時と同じくらいの週数(38週)で生まれそうと予想しています。
6月中旬くらいかな?(`・ω・´)



顔をエコーで写したときにちょうど羊水を飲んで口モグモグしているようすが見えました。

まるちゃんもエコー見て喜んでた(*^^*)
先生がいつもより細かく説明してくれたので興味津々でした。



次回はまた2週間後。

入院準備ももう少しで終わるし、余裕を持って妊娠後期を過ごしたいものです。








そうそう、帰りにまるちゃんとぷーちゃんの新しい靴を買いました。

2人とも瞬足デビューです。

まるちゃんは学校にもはいていけるように白が基調の、ピンク系紐とラインの。
ぷーちゃんは全体的にピンクの。


ぷーちゃん、キラキララインの靴を欲しがってたから喜ぶだろうな( ´ ▽ ` )
なによりお姉ちゃんとお揃いっぽいのが買えてよかったです♪
前の記事へ 次の記事へ