スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ほぼ決定◎

話題:子供の名前


3人目ちゃんの出産予定日まであと2ヶ月ちょっと。

まるちゃんとぷーちゃんのときは、妊娠7ヵ月くらいにもう名前は決定していました。



でも今回は候補は出るもののなかなかこれ、とは決まらず(´ー`;)

三姉妹で揃えたいのも、ひらがなにしたら三文字ってくらい。
私も夫君もちゃんと読めて変な響きじゃなければOKと思っていて。


かと言って適当に名付けするつもりはない
画数はあまり気にしないけれど調べてみて最悪なのはやめたい
できれば両親ともに気にいる名前がいい

という気持ちもあり。
結構ワガママですね^^;



で、今決めようとしてもきりがないから、ふんわり候補だけ出しておいてもう生まれて顔を見てから決めよう!と夫君と話していました(・∀・)





そんなことをこの前子どもが2人いる友達に話したんです。
すると友達自身も出産後まで決定はせず、候補だけ一応出しておいて顔みて決めようと思ってたのにどれも違う…ってなってすごく困ったとか。
それも2回とも^^;


結局どうしたかというと、2回とも実母さんが提案した名前が意外としっくりきて、画数もよかったからそれに決定したそう。

子どもちゃん2人とてもいい名前で、じっくり考えて決めたのかな〜と思ってたからそんなエピソードがあったとは知らずびっくり(*゚▽゚*)




そして、その話を聞いてうちもそうなるかもなあ…と思い直しました。

私がかなり優柔不断で、買い物に行くと選べなくて時間がかかることがよくあるし。
産後すぐは疲れで更に判断力なくなってそう(*_*)



やっぱり名前は出産前に決めとこう(`・ω・´)



そう思い立ってやっとこさ、昨日赤ちゃんの名前ほぼ決定しました*


夫君は止め字に最初少し難色をだしてましたが;

最初の二文字を愛称にもできる。
何より止め字にもちゃんと意味があることを説明したら
「うん、いいんじゃない^ ^」って。



漢字はちゃんと読める、画数も悪くなく、変な響きでもない…と思います。
お姉ちゃんたちと比べたらちょっと古風ではあるけれど。



名前の漢字ににこめた意味はシンプルです。


元気に、すくすく育ってほしい。


いろいろ考えてるうちに、親として願うのはそれに限ると行き着きました。
健康が何よりいちばん。




私たちはもちろん、今回決めた名前を生まれてくる赤ちゃん自身も、まるちゃんもぷーちゃんも気に入ってくれればいいな(*^o^*)
前の記事へ 次の記事へ