スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

30週*妊婦健診

拍手ぱちぱち、購読&閲覧いつもありがとうございます*
励みになります^ ^


話題:妊婦検診

妊娠30週目、8ヶ月2回目の妊婦健診に行ってきました。


赤ちゃんは推定体重1300〜1400gほど。
へその緒が首や体に巻いていたりもせず順調に大きくなっていました。
寝顔が正面からはっきり見えてかわいかった(*^^*)




私はというと、少し問題が。
尿蛋白が出ていて数値も高めでした;


体重や浮腫、血圧、他の尿検査は問題なし。
だから妊娠高血圧症と今すぐ診断されるような状態じゃないみたいだけど。
もしかしたら、もしかするとこれから症状が他に出てこないとも限らないので指導をされました。


減塩や栄養バランスはちゃんと考えて食事してるんだけどなあ(>_<)


ちなみに寝不足や疲れ、ストレスも尿蛋白が出る原因だそう。
食生活よりそっちが大きい気がする…

どんな体勢で寝ても体が痛くて寝つきづらいし、頻尿で夜中何度も起きるし。
日中はまるちゃんの入学からなんだか毎日バタバタしてて。
家にいてもあれしなきゃこれしなきゃって、正直なかなか休めてないです。



あと最近胃の圧迫でとれる水分の量がかなり減ってしまっていることも話すと、それも関係あるかも?と助産師さんに言われました。
食後、空腹時関係なく何飲んでも逆流してくる感じがあってどうにもなりません(-_-;)

でもこまめに少量ずつでも水分補給するように心がけなきゃ。
気持ち悪くても我慢(*_*)



食生活も引き続き気をつけます。

次の健診ではどうか改善していますように;
前の記事へ 次の記事へ