スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お礼を伝えに

拍手ぱちぱちありがとうございます*
励みになります(*^^*)


話題:今日の出来事

今日はまるちゃんの入学祝い&姉妹にと服をいただいたお礼をしに、伯父さん伯母さん宅へ行ってきました。

伯母さんは母のお姉さんなので母も一緒に^ ^



いただいた服を着て行って、2人ともちゃんとありがとうとお礼を伝えることができました。

それにまるちゃんの卒園式の写真や動画も見せると喜んでもらえました*




伯父さん伯母さんには何かしらあると必ずお祝いをいただいています。
誕生日やクリスマスにはプレゼントを用意してくれたり、子ども服もわざわざ姉妹お揃いで買ってくれていたり。

さらに遊びに行くと2人にってお菓子やジュース、他にも育てた野菜や果物を帰りに持たせてくれて。
ご飯も何度ご馳走になったことか。


姪の子どもなのに本当にたくさん良くしてくれて、いくら感謝しても足りないくらいです(*´-`)




私もいただいてばかりは申し訳ないから、今回は地元のお菓子屋さんの焼き菓子セットを持っていきました。

でもその持っていったお菓子まで
「あとでまるちゃんとぷーちゃんと食べようかね〜」
と伯母さん^_^;

そう言われることを予想して、まるちゃんとぷーちゃんにはおやつをあらかじめ食べさせていたので
持っていったお菓子は伯父さん伯母さんたちで食べてほしいと説得しました 笑




従兄弟の子たちが使っていたおもちゃでたくさん遊ばせてもらって、お昼にお弁当をみんなで食べて、帰りにはまた新鮮な野菜をいただきました。
この野菜がこれまたおいしいのです。

いつもいつも本当に助かります◎



母も、伯母さんと久しぶりに古いアルバムを見たりおしゃべりしたりできて楽しかったみたい。

母がぷーちゃんくらいの歳の頃の写真も出てきて、そっくりすぎて笑いました( ´ ▽ ` )
あと私の記憶ではずっと髪の毛がなかった母方のおじいちゃん、黒々フサフサだった頃の写真があって衝撃。



次はいつ会えるかな〜
3人目ちゃんが生まれたらまた見せに行かなきゃね^ - ^
前の記事へ 次の記事へ