スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

学習机



本日2度目の投稿失礼します^ ^


話題:入園・入学準備

さっきまるちゃんの学習机が届きました*


届く時間帯はわかっていたけれど2時間幅があるため、午後からずっとまだかまだかと待ちかねていたまるちゃん。
(ぷーちゃんもついでに一緒に 笑)



16時前、業者さんのトラックが家の前に停まった瞬間

「机きたーー♪」

と大喜び(*^_^*)


組み立ててもらっている間も姉妹でわくわく嬉しそうに見ていました。
ちゃんと邪魔しないように隣の部屋から。



早速ひらがなや数字の本を棚に並べてお勉強ごっこしています。
ぷーちゃんも隣で絵本読んでいいそうです。



さあ
入学してからもちゃんとお勉強してくれるかな?(・∀・)

28週*妊娠後期スタート



話題:妊娠・妊婦

今日から28週、8ヶ月になり妊娠後期に突入です*



赤ちゃんは、胎動が日に日に力強くなってきました( ´ ▽ ` )

私が家事してたり忙しく動いてるときはわりと静かなんだけど
ちょっと休憩、とすわったり横になったりした途端ズンドコ動きはじめます。
最近はおへそ〜みぞおちの辺りをえぐられるような動きも多くて結構痛い^_^;

足の力が強そうな子です。



私は、7ヶ月の半ばからあるお腹の調子が悪かったり胃の圧迫で気持ち悪くなったりは変わらず続いています。
頻尿もすごい。
これからもっと悪化していくんだろうなあ(。-_-。)


背が低いほうだし、お腹も前に出る感じじゃなく丸っこくて中に持つタイプのようなので
内臓系の圧迫はもう仕方ない症状なのかなと。


出産が近づいてお腹が下がってくるまで耐えるしかない!

出産後はご飯をしっかりおいしく食べたいです(`・ω・´)




次の健診は今週。

ぷーちゃんの保育園が始まってから、まるちゃん連れて母にも一緒に行ってもらおうと思ってます。
まるちゃん1人だけなら待ち時間が長くてもなんとかなりそうだし、母がいれば外に連れ出してもらうこともできるので。



赤ちゃんどれくらい成長してるかなー♪

できればまるちゃんにもエコーを一緒に見せてあげたいです。


どんな反応するのか楽しみ^ - ^
前の記事へ 次の記事へ