【スポンサーサイト】

15:44/26/Apr


  • この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

      【らんち。

    13:21/19/Jul

  • 今日はお弁当作ってきた。
    つってもバイトの余り物詰めただけだけど。

    この時期はもう、腐敗との戦いだよねー。
    保冷剤つっても重たいしねー。

    エルシーのオススメテクニックは、おかずを凍らせること!
    きんぴらとか、お豆さんとか、そういうの。
    シリコンカップに入れて凍らせておけば、ちょっとはイイかなぁって。
    溶けても汁が出にくいものがイイね。


    ちなみに今日のメニュは天ぷら丼!(天丼とは言わない!)
    ジップロックにご飯入れて、ラップしいてその上に天ぷら・ほうれん草・プチトマト・お豆・ブロッコリを乗っけておくだけ。
    食べるときはラップを抜いてお塩をぱらぱら。
    あーおいしかった。
    ちなみにiはトータルで500ちょうどになるようにしてあります。
    計算するの楽だし。

    飲み物はお水!


    あーあー、それでも最近毎日目標i内に収めることが出来なくて、体重も変化なし。
    (変化なし、というのはたぶんこれが私の体重を維持するのに必要なiということなのだろう)

    断食して、振り戻して、まぁそれでも少しは減っているのだけれど、んー、目標にはまだまだじゃ。
    あと2`!から微動だにしない。
    (一時期はむしろ遠ざかってたしね)

    今日はきっちり目標i内に収めよう!

    ちなみに今はまた目標カロリーを1300`iにしています。
    ちょっと少なめ。
    でも守れなかったら意味ないって言う…(笑

    今日はまだ500`iしか摂ってないから、いける気がする!

    最近、朝ごはんは野菜ジュース。
    一緒に豆乳飲む日もあるし、水だけの日もある。

    朝は食欲なくても食べなきゃ!って思ってたけど、朝抜いて夜がっつりでも自分の身体がそう言ってるならそれでもイイんだよ〜って書いてある祭子さんの本を読んで目からウロコ状態で、今はそうしてる。
    だからって夜食べ過ぎるのはダメだけどね(笑

    朝は食べなくても全然平気というかむしろフットワーク軽く動けるのは大発見。席に着いてから野菜ジュースか豆乳をチャージ、で十分頭も回るし。
    また冬になったら変えるかも知れないけれど。ガソリン入れないと朝超寒いしね(笑


    さーて、午後も頑張ろう。
    バイト3連勤、今日は中日で一番辛い(笑


    エルシー

      【夢十夜、第六夜アップ

    00:16/19/Jul
  • 更新と連絡

  • というわけでマクゴナガル教授。

    なんだかんだ言いつつも、マクゴナガル教授はポッター&ブラックの似非双子をそれなりに気に入ってたでしょうね。
    2人は懐けばそれはそれは可愛い生徒になりそうですし。(マクゴナガル教授には、主にジェームズでしょうけど)


    不死鳥の騎士団創立メンバーを…ダンブルドア先生はどうやって集めたのかしら?と考えてみたりして。
    個人個人に声をかけていったんでしょうか?
    ホグワーツの卒業生とか?
    うーむ。謎めいている。

    というか、これ書いてから気付いたんですけど、創立メンバーにマクゴナガル教授って含まれてましたっけ…?確か未確認、とかなんとか…?
    いや、そこはメンバーであって欲しいですよね!アニメーガスだって、騎士団のために取得したといっても過言ではないくらいの勢いであって欲しい!
    (エルシー的には、マクゴナガル教授がアニメーガスになったのはきっと研究職に就いているあたりかそのちょっと前とかだと思いますけど)


    さーて来週のサザエさんは…じゃなかった、明日の更新は、可愛いキルシー!キルシー可愛いよ、キルシー。

    シリウスが無駄に紳士です。
    ああ、シリウスに娘がいたらきっとでろんでろんに甘やかすんだろうなぁ…。
    そして娘は娘で、パパと結婚するぅとか言ったり言わにゃかったり。

    ごほん。
    では明日もお楽しみにー。
    エルシー
    TOP