【スポンサーサイト】

18:49/19/Mar


  • この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

      【まじで!!!

    11:48/28/Apr

  • しじゅほうしょう!
    もとさまに!



    ままんにメルしなくちゃ!



    エルシー

      【恋してる自分に恋してんでしょ?

    22:51/25/Apr

  • どうもこんばんは、ダイエットジャンキーのエルシーです。

    人生でこんなにこんな風に生きてる瞬間って今までにない。
    何言ってるのか自分でも良く分からないけれど。

    あんなに嫌いだった筋トレももう1週間以上続いているし、カーヴィーダンスも続いてる。
    ウエスト4a引っ込んだよ!!!


    前に話した、編み物オフの小桜さん、覚えてらっしゃるお嬢様いらっしゃいます?
    最近また会ったんだけど「わーエルシーちゃん痩せたー。顔がちっちゃくなってるー。」ってあの癒し系(と言っても伝わらないだろうが)のにこにこ顔で言われてぽわーんと喜びに浸っていたら、その後「あとはお腹まわりだねっ」って突き落とされたので。(うそうそ(笑)(前後に話しの流れがちゃんとありますから)

    でも自覚。
    なんか、身長と年齢入れると理想のプロポーションが出てくるサイトがあって、試しに入力してみたの。
    身長に対しての足の長さとか、意外なことにふくらはぎ・二の腕なんかはほとんど平均でそこまでデブ!ってわけじゃなかったんだけど、腹!!!(笑
    そう、腹だけ異様にデブなのねー、私。数値にしてもらえると分かりやすくって良いわ。
    あ、もちろん体重も理想からはほど遠かったけどね!

    でも私、そこでふと思った。
    ってことは、このでぶでぶたぷたぷぶよぶよしているこの腹さえなくなれば体重も理想になるということ…?そういうこと?


    基礎代謝がマジで1000`iしかないので、最近食事は朝・昼・夜300`iずつ食べて、おやつに60`iまで何か食べて良いことにして、そうして毎日を過ごしてる。何時に寝ようが、21時までに食事は終わらせる。飲み物はトータルで1.5gになるように摂ってる。

    こうやって書くと「少なすぎる!」とか「もっと食べなきゃ!」とか思われるかも知れませんが、私はそもそも身長も低いし本当に筋肉がなくて燃費が悪いので、このくらいでちょうど良いんです。たんぱく質もちゃんと摂ってるし。(大好きなごはんが1日60cしか食べられないのは辛いけど(涙)
    今のところ幸いなことに貧血も出てないし(先週献血行って来た)、便秘にもなってないしお肌は変わらずつるつるだしで、体調は良好そのもの。体重はゆるく、一週間で7・800cほどのペースで減っています。自分ではまずまずだと思ってるんだけどどうでしょう。
    逆に今の生活で「今まで本当に食べ過ぎてたんだなー。」って痛感してます。
    でも、人生やっぱり食生活も楽しみたいし、基礎代謝をせめて人並みの1200`iくらいまでは引き上げたい。
    そしたら毎日のカロリー制限にアイスクリーム1個分もしくはコロッケ1個分のゆとりが出て、もう少し楽しみの幅が広がる。

    というわけで最近はもっぱら筋トレ。
    と言っても腹筋と背筋しかやってないけどね。
    あとは相変わらずバイトの日は8`歩いてる。
    その時に歩幅を大きく!歩くのを心がけるようにしてる。なるべく筋肉たくさん使うように。


    あとね、生理前2週間乗り切ったけど、トータルでまさかの1.2`減!
    甘いもの食べたい欲求→ドライフルーツ(プルーン・白いちぢく・なつめ)普段2つか3つまでって決めてるんだけど我慢出来ないときは5つまでオッケイ!、またはカカオ80%以上のダークチョコをこれも普段は1カケまでなんだけど2カケまでオッケイ!
    油っこいもの食べたい欲求→お味噌汁とか主食代わりの豆腐にゴマとかくるみを砕いたのとかを入れて風味を出して誤魔化す
    動きたくない欲求→ダルい時は思い切って動かない
    ってやったらゆるーくではあるけど増えずに、逆に減った!
    ストレスは確かにあったけど、でも我慢出来なくてドカ喰い!とか全然なかったし、来月もこの戦法で様子を見てみる。

    色々アドヴァイス本当にどうもありがとうございます。
    みんな頑張ってるんだなぁ。
    エルシーはダイエットはじめるまで、痩せてる人は何にもしないでも痩せてるんだと思ってた。
    確かにそういう人もいるだろうけど、痩せてる大多数の人は無神経におやつをむさぼり食べたりしていないんだということを初めて知ったよ。
    妬まず努力!

    ということでこれからも頑張ります。
    6月12日でダイエット開始90日になるんだけど、それまでにマイナス9`c!
    今ちょうど半分くらいなんだけど、今でマイナス5`cなので、あと半分で4`c。
    そしたらマックス太ってた時から10`とちょっと痩せたことになるのかぁ。。。すげぇなぁ…。
    んむ、この目標で頑張ろう!!!

    と一応思ってはいるんだけど、このペースはさすがにちょっと気張りすぎかもしれない。
    7月一杯で目標達成、くらいの方が無理がなくて良いかも?
    でも気持ちだけでもね。


    って、完全にダイエットの話ししかしてなくて…申し訳ない。
    思うけど私ってつくづく凝り性(ヲタ気質と言っても良い)なので、ハマるとそれしか見えなくなっちゃうのです…。
    でも更新もしなきゃ…!!!

    エルシー

      【ことは

    00:18/17/Apr

  • みんなダイエット頑張ってるんだなぁ。
    私も頑張ろう!と思いました。


    言葉が溢れて、思考が止まらなくて!
    そんなことが最近めっきりなくて、ああこれが歳を取るってことなのかなぁとか、すごく寂しく思っていたのだけれど、ふと考え直してみた。
    これって単にエネルギー不足?(笑)
    エネルギーというか、ジャンク成分不足?

    健康に生きるなんてつまらない。
    そう言ってしまったら身も蓋もないけれど。
    だーから禅は精進料理なのね、なんて。
    変に納得してしまった。
    煩悩の涌きようがないというものよ。
    でもそれって本物の悟り?
    ジャンクなものでも肉でもタバコでも、なんでもやって、それでも制御出来るっていうのが本物なんじゃないの?と穿った見方をしてみたり(笑

    酒にオンナにタバコにクスリ。
    クリエイターにアーティストはこうでなくちゃ。

    何もかもを絶った(といってもタバコもクスリも知らんけど)今のわたくしに残された快楽は、「あーうめー」と言いながら、名残のせとかを味わうくらい。
    おみかんの季節が終わったら、私は何を楽しみにこのダイエット生活を乗り切れば良いんだろう?
    りんごは剥くのがひと手間だし、そもそも季節終わるし、いちごは高いしあまり好きじゃないし、とりあえずキウイとオレンジとカットパイナップルでも食べておこう。

    朝のフルーツは黄金!
    と言いつつ、昼間でも夜でも食べてるけどね。
    食後に甘いものがないとお食事済んだ気がしない!夜どーーーしてもお腹空いて寝れない!
    そんな時は我慢せずにくだものをひとつ食べることにしています。ドライフルーツのときもあるけど。
    だって耐えられないんだもん(笑)

    エルシー

      【そうよ、痩せるのよ!(ダイエット語り)(長いです(笑)

    22:56/13/Apr

  • テンション上がりすぎてなぜかおねぇことばよ!
    痩せたい痩せたい痩せたい!!!

    んもー、ちょっと聞いて。
    落ち込んでる間、そんでもやることはやってたのよっ。
    1月に人生最高体重をたたき出してからと言うもの、もーヤケになっちゃってポテチ一袋抱えて食べるなんて当たり前、アイスクリーム1日2個とか食べたり、スーパーのお惣菜、コロッケとから揚げ同時に買ってきて同時に食べたり、そりゃーもうすさんだ食生活を送っていてね。
    自慢じゃないけど肌だけは白いし綺麗なのでそこは大丈夫なんだけど、とにかく私お腹に肉が付くの、すげー醜ーい感じに。(ジーンズの淵にぶよよんと乗っかる程度に醜いの(笑)
    んでふと気付けばバイトの制服のズボンがきついじゃないの!?!!
    がーん…これより上のサイズと言ったら11号になってしまうわ…!かろうじて9号で収めていたのに…!!!(身長が153センチしかないので、9号でも立派なデブなのよ…(涙)

    これじゃーイカン!と思って、今日からちょうど1ヶ月前、ダイエットを決意。
    決意って言ってもレコーディングダイエットなのでゆるーくゆるーく、食べたもんを書き出して、振り返って…って最初の一週間くらいやって、そしたら運良く?ちょうど良く?生理はじまって2日目くらいに下痢と嘔吐を伴う風邪をひいたから、こりゃーラッキイ☆と思って回復した日からそのまま7日間リセットダイエットして、毎日8キロくらいウォーキングして、(ストレッチとか筋トレとかはやってない)(身体動かすということが大嫌いなので)ってして、1ヶ月でマイナス4キロ!

    でもねー、これから魔の生理前2週間に突入するのよねー…。
    ほんとこういうところは女イラナイって思うわ。
    生理前って本当に痩せない。痩せないどころか太る一方じゃない?カロリー制限しても太る、断食しても痩せない、もーなんなの?って感じ。折角縮めた胃の指示に反して脳は食べたい食べたいって言ってくるし、甘いものへの欲求が尋常じゃない感じになるし…まぁ人それぞれだとは思うけれど、普段なら我慢出来ているものが本当に出来なくなるのが不思議。
    今月はとりあえず高い目標は諦めて、この期間はプラス1キロ以内に収めよう、と考えてるわ。
    その後で痩せれば良いし。

    というかね、4キロくらいは何度か成功してるの。去年もこの程度痩せたしね。(リバウンドしたけど)
    問題はここからよ!今までと同じ過ちはもう繰り返さない!!!
    身体が段々食事制限くらいじゃ動じなくなってくるじゃない?だから運動も取り入れなきゃ…とは思うんだけど…。
    今のところバイト先徒歩で往復するので精一杯なのよ。
    なるべく腕を大きく振って〜とか、大股で〜とか心がけてはいるんだけれど。
    カーヴィーダンスでもやってみようかしら?
    続けなきゃ意味がないのは重々承知してるから、なるべく簡単なことにしたいわ。

    一番肝心なのはお腹。のお肉。おにく、なんて可愛い音じゃ誤魔化せない。
    ぜいにく!しぼう!てかあぶら!!!
    あー…脂身美味しいわよね。バターとか。うん。美味しいわよね。
    もう一ヶ月パン食べてないわ。全粒粉のパンなら良い?でも高いからなぁ。結局雑穀まぜまぜしたご飯。玄米も高いんだもん。

    世界一の美女になるためのダイエットで紹介されている美人おやつあるじゃない?
    ドライフルーツは美味しいしおやつになるのだけれど、ダークチョコとアーモンドはねぇ…。あんまり口に合わない。枝豆のがまだマシね。
    今日のおやつは干し白いちじく。聖書の味がするわ。
    喉が焼けるほど甘いのに1個で約30`iしかないの。素晴らしいわ。ただ難点はプルーンみたいに入手が簡単じゃないことと値段が割高なこと。これはプレゼントでいただいたの。さすが高級品だけあってすっごい美味しいわ。トルコ産だって。

    でもなるべく、カロリー以内なら好きなものを食べるようにしてる。
    いよいよ我慢出来ないほど食べたくなったら量を考えて取り分けてから食べる。
    筋金入りの食いしん坊が1ヶ月やそこらで矯正出来るわけがないんだもの。
    だからってねぇ…。あートンカツ食べたいわ。

    まぁ、頑張りマス。

    残り60日でマイナス5キロを目標に。
    でもどちらかというと、体重よりもお腹のお肉とか見た目の問題なのよね…。
    やっぱり動かなきゃ?誰かー続けられるお手軽で効果も割りと目に見える感じのエクササイズがあったら教えて!!!え、都合良すぎって?そうかしら。

    (てか最近Perfume見てて思ったのだけれど、あーちゃん、足すっごい痩せたわよねぇ。今やのっちより細いんじゃない?どうやったのかしら…すごい気にならない?(笑))


    ちなみに今は夜炭水化物を摂らない食事方法。量的には朝2・昼1・夜0で。塩分は極力摂らない方向で。(これは私、意外と楽に出来てるの)
    夜はお豆腐を少し、ご飯代わりに食べてるわ。
    今日の夕飯のメニュは、豚ももと春きゃべつのレンジスチーマー蒸し・新たまねぎと三つ葉のお味噌汁・お豆腐85c・トマト70c・海草とレタスの出汁ジュレ添え。〆て370`i。
    あー健康的。我ながら。
    あ、このあと清見オレンジ半分食べた。からちょうど400`iくらいね。

    デジタルスケールも買ったわ。近所のホームセンターで498円!こんなに安いならもっと早くに買っておくんだった。
    すっごい便利よ。やっぱりきちんと量らないと、どうにもカロリーがハッキリしないから。


    誰かーダイエットブログとかやってるお嬢様いらっしゃらない?
    いたら教えてね。
    励みにするから。
    孤独な戦いなの。寂しいの。戦友が欲しいわ。一緒に戦いましょう!己と!そして今年の夏はミニスカートよ!!!
    てかこのウェブログダイエット用にしても良い?(笑)
    (しませんよ、しませんけどね。)


    月に叢雲花に風と申しますか、花には嵐のさわりありと申しますか、花開いて風雨多しと申しますか。
    この雨が桜を連れて行くでしょうね。
    今年は結局お花見出来なかった。
    咲いてないときにピクニックならしたのだけれど(笑)
    エルシー

      【うあーお久しぶりです!

    01:41/13/Apr

  • 黙って浮上しないでほんとにごめんなさい!

    ちょっと落ち込んだりダイエットしたりしてました。
    1ヶ月で3.8`c痩せたよ!
    いえーい。

    来月3`c、再来月2`c痩せて脱・白モコナモドキ宣言!!!(笑)

    て、そんな上手くいくんかいな?
    でも今回は割と本気ですし、今のところは順調にいってます!
    ビバ・リセットダイエット!



    はぁー、大変な事故でしたね。
    エルシーは何も知らずに夕方からのバイトに行こうと四条通目指して歩いてたんですが、まぁパトカーは凄いわ救急車は凄いわ消防車まで通るわ、空を見ればヘリコプターが何機も飛んでるし、これはただ事じゃなかろうと。
    携帯のニュースで知ったんですけどね。
    最初、最悪テロだろうか?と思った。それかまた加藤みたいなのが無差別に…?とか。
    ある意味似たような…結果だけ見れば……。
    一体何人の方が亡くなったんでしょうか。

    京都ね、遅れに遅れて今年は今が一番桜が綺麗なんです。
    祇園さんあたりは今日・明日がほんとの満開で、ちょうど旅行の予定組んでた人は本当にラッキーねー、ってくらい。
    外国人のお客様も多いしね。

    それが、京都の一番の観光スポットとも言える祇園であんなことが起きて…
    本当に偶然、たまたま、一瞬の違いで巻き込まれてしまった人のことを思うと胸が張り裂けそう。
    楽しいお花見旅行のはずやったろうに…。
    身近な場所だけに、余計に。


    原因はなんだかまだよく分かりませんが、本当に人が多い、しかも細い道なので、もし癲癇の発作で最初タクシーにぶつかったんだとしたら、そこで既にあの道をすり抜けられるコントロールが出来たのか疑問です…。
    当て逃げした動揺で発作が起きたとか…?
    それにしたって、あんな人混みの中…普通のドライバーなら最徐行でも怖いくらいだと思うような道なんですよ、本当。
    東山の呉服屋さんだったらこの時期どれだけ混むか知らないはずないし…。

    これから色々解明していくと思いますけど、ご遺族や怪我をされた方が納得いくまで調べて欲しいですね。



    ダイエットの話はまた今度。
    その前にSSで良いから1本上げたいなぁ。

    本当にお久しぶりでございました。
    エルシー
    TOP