【スポンサーサイト】

01:28/13/Dec


  • この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

      【ぞくっ

    02:24/19/May

  • ふと目が覚めて、耳栓の向こうから不気味な声。
    えっ、なぁに。
    と思ったら発情した猫の鳴き声でした。

    ちょっと怖かった。
    こんなとき、女の独り暮らしは。



    エルシー

      【ばにらえっせんすとまほうのちから

    21:59/16/May

  • いやぁ。お久しぶりね!
    エルシーです。

    もう何が何だか、どうがこうやら、わけふめい。ってなくらい怒涛の日々を過ごしてるわ。
    いえね、そんなに忙しいわけでもないのだけれど、精神的な問題かしら。
    6月に大切な試験がありまして、それの追い込み、というか追い込まれ加減が(笑)


    なんか本当にダイエット日記みたいになってるけど、ここに試験の話を書いてもしょうもなかろうと思うので(まだダイエットのほうが需要もあろうというものだ)、懲りずにダイエットの話しを書くわね。

    先々先日くらいに再レコーディングし始めて2ヶ月を迎えましたけれど、今のところマイナス6`c。
    マックス太ってた頃から7`ちょっと痩せたの。
    数字にするとすごい気がするけど、最近あんまり進歩してません。
    というのも、5`減らしたあたりから落ちが非常に鈍くなってきまして、そろそろ筋トレに以降した方が良いかも?と思って今は少し緩くした食事制限プラス筋トレプラスカーヴィーダンスプラスいつもの8`bウォーキングを実行中よ。
    筋トレと言っても腹筋背筋を腰に負担のかからないゆるーい負荷でやっているだけなので、筋肉痛も効果もゆるーいもの。大してストイックにやってないわ。
    カーヴィーダンスもフルでやることは滅多になく、気が向いたメゾットを2つ3つやるだけなのでまだまだ数字には表れてないし。

    もういっそウエストとか現在値と理想値まであと何a!とか晒しちゃおうかしらぁという半ば自棄気味なことをちらっと考えたけれど、そこまで棄ててないので(色々なものを)、それはやめておく。うん(笑)
    何しろ身長が低いからねぇ…。痩せてきてもへちゃむくれ感は拭えないのよねぇ…。これはもうしょうがないんだろうけれど。

    そうそう、最近の発見。痩せたらヒールが楽なの!(ここ笑うところよっ)
    いえいえマジで!ヒールが楽ちんなのー。デブった腹のせいで今までいかに足に負担をかけていたかということね!
    あと、痩せると足も小さくなる!(手足の指とか、そういうところも)
    今年の夏はサンダルSサイズでは靴ずれするかもしれない…。きちんと22.5を買わなければ。(でも大抵の安い量販店てS・M・L・LLじゃない?)

    目標数値になったら自分にK18の指輪をプレゼントしようと思ってるの。
    1号のピンキーリング。もう絶対にかつての自分には戻らないようにいつもはめてようと思って。
    (ますます干物をんなになりそうな気もするけれど)

    でもねー、90日で9`cっていう目標はちょっと無理ね。無理というか無謀というか無茶というか。
    もう少しゆとりを持って長い目で見ないと。
    焦って結果結果って血眼になっても、結局続かなければ元の木阿弥ということは学びましたからね。


    食事は相変わらずよ。
    1日大体1000`iでまとめてるわ。
    羽目を外した日も何日かあるけれど、大抵は守れてる。
    たまに猛烈に○○が食べたい!ってなる時があるけれど、何かで代用して食べることがほとんどね。
    でもたくさん食べなきゃ結構なんでも食べられるのよ。
    豚肉の脂身だとか、甘い系のチーズだとか(これは水切りヨーグルトにはちみつをかけたもので代用できた)、あんこだとか(これはくらこんの金時豆で代用できた)。
    ちなみに今猛烈に食べたいのは餃子。
    何かで代用できないかしらと考え中よ。

    最近のヒットおやつは、バニラエッセンスを垂らした紅茶と枝豆。
    バニラエッセンスティはね、不思議なことに甘いものを食べたみたいに満たされるの。
    本当に不思議なんだけど、後味が甘い気がするし。人間の脳みそって良く出来ているようで案外簡単に騙されてくれるものね。こっちとしては助かってるけれど、ちょっと間抜けね。(よくあるティバックの紅茶によくある添加されたバニラエッセンスを垂らすだけだからとっても経済的)(ビーンズが入ってる高級なフレーバーティの方が美味しいでしょうけど)
    枝豆もスナックみたいに口寂しいお勉強中ちょびちょび食べるのにとっても向いてるわ。
    冷凍だからお手軽だし、欲しい分だけ解凍すれば良いから経済的だしね。
    (何より良いのは、解凍、というひと手間があるぶん「もうちょっと食べたいなー」と思ってもひと動作しなきゃいけないから欲望を抑えやすいの)

    カロリーが低いのに(もしくはゼロに等しいのに)意外と満たされる食べ物があったら教えてね。
    エルシーの今のイチオシは↑の2つよ。
    ちなみに枝豆のiは廃棄率50%で100c67`i。
    つまり豆だけなら50cで67`i。結構食べれるでしょ?
    たまにスナックっぽくスパイシーにするためにブラックペッパーを振りかけたりしても美味しいわよ。
    (ハーブソルトとか、お塩を足すのは冷凍食品なら要注意)(加工食品に比べれば低いとは言え意外と塩分高濃度だから、解凍方法も流水がオススメ)


    せめてウェブログくらいはこまめに書きたいわ。
    でも今ダイエットとバイトと試験勉強時々大学、くらいしかしてないから(前からだけど)、話題がないのよね。
    恋をしたいわね、恋を。
    デートをしたいし、ときめきたい。
    人生中々難しいわね。
    だったらとりあえず痩せましょう。ね、わたし。

    エルシー

    TOP