【スポンサーサイト】

19:30/16/Apr


  • この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

      【Hey, it is a JOKE!!!

    21:55/12/Jul

  • おいおい、冗談だろ?
    久々にHPいぢいぢしようと思ってログインしようと思ったら…先ほどからサーバーエラー…だと…?
    もうナニかツいてるとしか思えん…orz
    なぜに今日に限って…?


    っていうかさー、ついったーってさー便利なんだかなんなんだかー。
    忍者ツールズの人がツイートしててさー、原因究明中です、申し訳ありません、しばらくお待ち下さい、云々、て。
    便利…便利なんだろうなぁ、便利なんだろうね。
    でも自分でやろうとは思わないね。
    誰かのを一定期的にチェック…もやろうと思えないね。

    なんでだろう、って自分でも思うのだけど、たぶん声と文章をイコールで結べないからかなぁと。
    チャットだと思えば良いんだろうけど…、なんか馴染めない。
    上手く言えないけど。

    短いのも嫌。
    そういえば、どこかで誰かが面白いこと書いてたなぁ。
    漫画の吹き出しとツイッターの共通点の考察、みたいなこと。
    毎日新聞だったかなぁ。

    ゴチャゴチャ色々書いてあったけれど、ようするに、基本的にそれ以上書けないし読めない、人たちなんだそうで。
    新聞がそんなこと言っちゃーオシマイだと思うけれど、例えば思いっきりコケにしたってバカにしたってその理論でいけば、コケにされバカにされている人は新聞なんて文字だらけの媒体にそもそも興味すら示さないということになろうから、問題ないんだろう。
    そしてそれを最後までちゃんと読んだ人は自分は批判の対象外になるわけだから、たとえツイッターをやっていたところで「そうだそうだ、活字離れは深刻だ」と憤ってればそれで良いわけだから。
    良く出来た文章だね。


    さてと、サーバーの復活はいつになるかしら。
    今日中は無理なのかなぁ。
    なんだか憑いてるなぁ。

    エルシー

      【忠実なるしもべ。

    21:10/12/Jul
  • 更新と連絡

  • お久しぶりです、
    エルシーです。

    もういいかげん、お久しぶりで挨拶はじめるの飽きた!
    ということで、久々に更新します。
    しました、じゃないところがエルシークオリティ。申し訳ない。

    夢十夜と題しまして、シェヘラザード姫扮したヒロインちゃんがシリウス君をとおのうつしよに導くお話です。(7割嘘です)
    本当は短編集…というか番外編集です。
    リンクはこれから作ります。
    10日連続で更新しないと意味がないので、明日から毎日更新頑張ります。


    なんでこんなにはりきっちょるかっちゅーとだな、ぇへんぇへん、ざますざます。
    ハリーポッターを情熱を以てして読み返しているからであるのだ!
    (もうラリってる。)(いよいよ京都は夏本番…)(エルシーは何より夏と紫外線とゴキブリが嫌い)

    実は先週、このサイトの古参お嬢様でいらっしゃる藤村ちゃんが大阪でのライブに行かれる前日我が家へお泊りに来てですね、京都をあちこち女子力アップの開運巡り(エルシーはおみくじ散々な目に合ったことだけ記しておく)(その気があったらまたレポします)、そして自然ポタ話にも花が咲いたわけなんですが、もーね!ね!分かるでしょう!?
    ジャンプとかと違ってさ、ポッタリアンて近くにリアルにマニアな人ってあんまりいないじゃない!?
    や、いるかも知れないけど、お互いそんな話になるなんてことほぼあり得ないじゃない!?
    サイトもオフで活動しているような人ってほっとんどゼロだし、会えるってことないからもう大興奮だった。やー、マジで。

    それで火ぃが付いちまったってわけなんだぜ。
    久々に萌えてるよ、あたい。間違った。燃えてますの、わたくし。


    あーオフ会したいなぁ。
    7人で。
    ひとり1巻ずつ(2冊の人もいるけれど)持参して、朝から晩どころか夜通しひたすらポタ話に花を咲かせるの。
    ダイエットも成功しつつあるし、ここらでもう一度かつてのように(とはいかずとも)サイトを盛り上げて、8月・9月くらいにオフ会を目論んでみようかしら。
    私に幹事とか出来るかしら。
    こんな廃れサイトじゃ7人も集まらないかしら。
    関西圏で、出来れば大阪か京都で、ぱぁっと!無理かしら。

    とにかくとりあえず更新する!
    話はそれからだ!
    うおー、やるわっ!

    エルシー



    私信
    藤村ちゃーん、ベベとネネをお風呂に入れたよ!
    塩素系だとたぶん口の刺繍の色が落ちるだろうから、酵素系の漂白剤と60度くらいのお湯に一晩漬け込んでおいた。
    そしたらさ……ピッカピカのマッシロシロになってまじ笑ってしまった!(爆
    ビーズをとめてるテグスもなんともなかったし、接着剤も大丈夫みたい。
    よかったらやってみて!
    TOP