【スポンサーサイト】

13:50/19/Apr


  • この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

      【すごい雷!

    15:03/20/Jul

  • やーもう、最近お天気過激すぎ!

    今日はなんか、朝っぱらからケーキ食べてきちゃったら具合悪い。
    やっぱりよせばよかったぜ…。


    それから、バイト後に月1のミーティングがあるので更新はまたちょっと遅い時間になるかもですー。
    今日は貴婦人。

    残すところはリリーと人魚、そしてもう一度ヒロインちゃん、になりました。


    ぱちぱちしてくれたお嬢様、本当にありがとう。
    ではまた夜に。

    エルシー

      【夢十夜、第七夜アップ

    00:10/20/Jul
  • 更新と連絡

  • キルシー。
    かわいいキルシー。

    でもエルシーは猫くしゃみが出るので飼えません…(笑
    たまに猫かってる友達の隣に座っただけでもくしゃみが出る。
    ハグリッドの気持ちがよー分かるわ。

    エルシーはやっぱり、カラスになってあちこちを飛び回りたい。
    人間を見下して、アホーアホーって叫びたい。
    たまに犬とかもからかいたい。

    アニメーガスって人間的思考をある程度維持できる、という前提ですけれど、シリウスは、「檻の中で犬の姿を取っていたとき、私の思考は人間的でなくなったけど、ディメンターは他の囚人と一緒で発狂したんだろうと思っただろう。」みたいなこと言ってましたよね。
    その動物レベルの思考能力なのかな、と考えてみたんですが、(つまりシリウスは犬、ジェームズは鹿レベルってこと)、でもそしたらリータ・スキーターとか辻褄が合わない。
    だってカナブンレベルの思考能力じゃ、無いも同然でしょう?盗聴なんて出来やしない…と思うのだけれど、どうかしら?
    だったらやっぱりアニメーガスになる皆が一定の思考能力(つまり人間にはずっと劣るとしても)を持つことが出来るということかしら。

    と、ここでまた思うのだけれど、でもマクゴナガル教授はプリペット通りの地図を読むことが出来てましたよね。
    ということは少なくとも就学児以上の思考能力はないと無理じゃないですか?


    そこで私が考えたのは、思考能力はその人の意思とか魔力とか精神状態とか術の完成度とか、そいうものに左右されるんじゃないかしらということ。
    ついでに言えば、エルシー的にはなれる動物にも左右されて欲しいところ。
    (つまり鹿より犬のが脳みそが大きいから、ジェムよりシリウスの方が基本スペックは上、みたいな)
    (リータはどんなに頑張ってもたかが知れてる、みたいな)


    あれ、アニメーガス出てこないのになんでこんな熱く語っちゃったのかしら。
    まぁいっか。

    明日は肖像画の貴婦人です。
    おーっほっほっほ。

    おやすみなさいまし。
    エルシー


    追伸
    関係ないけど、ディメンターを吸魂鬼、と訳したセンスはさすがだと思う。松岡先生。
    TOP