【スポンサーサイト】

05:57/18/Oct


  • この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

      【SOYSH!!!

    21:54/31/Mar

  • これだけは断言出来る。
    たぶん来年の今頃には跡形もないだろうな。

    なにこれー。
    なんて言ったら良いかなぁ…。
    豆乳感はほとんどない。
    炭酸も甘さも薄くて、鼻に抜ける香りは人工的な桃…みたいな…。

    たぶん着眼点は良かったんだろうけど、ちょっと奇抜にしすぎたというか。
    開発者の悦に入った顔が浮かぶようだ。

    まろやかなような…でも薄い…。

    ちょっと。うーん…美味しくない。


    エルシィ

      【sparkling soy water

    21:41/31/Mar

  • soy milk でなしに。
    それがSOYSH。


    気になってたので買ってみんした。
    でもエルシー、好奇心が黙らせてしまったのだけれど実は炭酸が苦手でありんす。

    …そこっ、ドラコみたいな顔で笑わない!

    だってーだってー。気になるじゃんね。

    飲んだらまた感想書くよ。

    いつ飲もうかな。
    もう飲んじゃおうかな。



    エルシィ

      【荻原規子。

    15:35/31/Mar

  • ふぉっ。
    3人の方から異口同音に出てくるこの物書き…。

    そ、そんなにエルシー好みそう!?
    ま、まじっすか…。
    そう言われたら読むしかないねっ!!!

    (て、西のよき魔女は読んだことあるよ。)
    (でも面白いのは、3人とも挙げてくれたタイトルが違うのです(笑)
    (そしてエルシーがかつて「読んでみよっかな〜?」と思い手に取った西のよき魔女は誰も挙げていないのです…わたくしのセンスのなさ露見?(笑)

    でもなんだろなー、さっそくAmazonでさらっと見たらあんまり1円本がない…そして全巻セットもない…。
    ヤフオクで見てもない…もしくは高い…。

    とりあえず明日にでもBookOff行って来るよー。

    なにしろ市内はでかい古本屋がないんだよねー。(どっかあったら教えてちょ)
    ちまちましたBookOffか漫画とゲームばっかの古本市場か…。

    あー実家周辺のBookOff事情がいかに恵まれていたか、ひしひしと感ずるエルシーです。


    (大学多いから古本屋多いっしょ?と思うそこのお嬢様!東京とは事情が違うのですよー(涙)
    (京都って新興街サイタマからは考えられないような、「こいつあきらか商売する気ねぇだろ?」と思う店が町中にあふれているのですが、古本屋はその代表格なのです。古いわ高いわ揃え悪いわ!やってんのかやってないのかワカンナイわ!もう三拍子どころか四拍子揃ってる!)


    そういやエルシー、最近眉毛をペンからパウダーに変えました。
    そしたらこれがまた…すごく…イイ…っ。んです。
    最近ご本だけでなく化粧品もアタリが多くて嬉しいです。

    新しいアイシャドウも欲しいわ。お金ないけど。

    エルシー

      【あやしのマツゲパーマさん。

    22:13/30/Mar

  • 去年の暮れに1度めやったときは成功したんです。
    キットは楽天でテキトーに安いやつ買って、ロットは溝がついてたり粘着力があったりしないごく普通のやつ。
    (グルーでまつげくっつけるタイプね)

    ちなみにエルシー、お店でまつげパーマやったことありません。
    なので本物が?どういうのかは分からないんですが…。

    とりあえず1回目は成功しました。
    多少根元からカクッと上がりすぎた感じはあったけど、綺麗に扇形に開いたし。
    でも驚いたのは、シャワー浴びる時に目にめっちゃ水が入る!最初気のせい?と思ったけど、まつげが元通りになりつつある今は全然感じないのでやっぱりまつげが上がってるせいだったみたい。役割があるのです、まつげにも。
    あとはラインとシャドウが引きにくいこと!これはねー。柄が長いチップでそーっとなぞるようにメイクしてた。だってエルシー粘膜派じゃないし…。

    2週間くらいすると、パーマかかってない新しいまつげが伸びてきて、ストレートまつげとくるりんまつげが混在状態に。気になる…でもビューラーでは上手く均一にくるりんとさせることができない…。
    ホットビューラーでなんとか誤魔化してたけど、あれはエルシーが普段使いしてるフィルムタイプのマスカラと相性が悪いので…なんかストレスな日々に。

    1ヶ月経って、説明書に書いてあった期間を経過したので2回目に挑みました。
    うん、ロットを取った瞬間は「あれ?前回よりかかりが悪い?」といったところ。
    でもお湯で流して普通に顔洗って乾いたらびっくり!!!
    まつげ(主に目尻・そして主に左目)ちりちりになっとるやんけー!!!

    もうそれからは暇さえあればまつげ美容液を塗りたくる毎日に。
    最近ようやく生え変わってきたんですけど…。

    怖いのは、何が失敗したか分からないところ!
    だって何もかも前回とおんなじようにやったんだよ?
    置く期間が短かったのかな…。

    とにかくエルシーはもう勘弁ー。
    ちりちりまつげを補うために初めてつけまつげに挑戦してみたら、これがナチュラル&簡単!ですっかり気に入ってしまったので当分はつけまつげでメークしようと思っています。
    (マスカラもビューラーもなしなのにめっちゃぱっちりとろりんお目目になれるの!)
    (色々試したけどエルシーにはキャン☆ドゥのPointBが合ってたみたい。フルと違って鬱陶しくないしビューラーしなくても自然でラクチンだし超オススメ!!!)
    (たまにフルのもつけるけどその時はさすがにビューラーはしないとヘンです…。)


    ということなので、個人的にはマツパあんましオススメしません!染子さん。
    お風呂のときせっけんが目に沁みますわよ(笑



    (別にエルシーが失敗しただけなので、サロンとかでやってもらうマツパまで否定してるわけじゃないですよ!)
    (あしからず。)
    えるしゐ

      【手段選ばず。

    21:41/30/Mar

  • こんばんは、エルシーです。

    かぼちゃって美味しいねぇ。
    感心しちゃう。

    そういやこないだバイト先で天然真鯛の刺身やら中トロやらと一緒に高級鮭の切り身をちょうだいしたんですよ。
    鮭の切り身って普通スーパーで一切れ98円とかでしょ?
    それがなんと580円!さすがデパート!ぼったくり!!!

    と思ったんだけど、冷凍庫に突っ込んどいたのを今日レンジスチーマーで調理して食べてみてびっくり!
    超美味しいっ!安くて油ばっかりの鮭と違って身は柔らかいんだけどしっとりと繊細にほぐれていく感じなの。
    んもー、美味しかったー。いままで98円の切り身で「わーい、今日は鮭だー」と思っていた自分を取り戻したい!安上がりだった頃の自分…もう戻ってこないかも…。


    うーん、意外とべたラブロマンスってないのかしら。
    ひきつづきぼしゅうちゅうデス。。。
    きゅんと心躍らせたいの。じーんと傷付きたいの。恋不足なの!

    エルシィ
    TOP