【スポンサーサイト】

17:15/19/Mar


  • この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

      【辻褄

    16:10/21/Aug

  • 雨雨雨。

    エルシーは雨好きなのでちょっと嬉しい今日です。

    スープ春雨って低カロリーなのに美味しいよね!
    大好き!



    こんなに雨降ってるのに自転車で事務所来ちゃった…
    生徒さん家も意地でも自転車で行きます!
    エルシーよりもむしろ自転車が心配。
    油が取れてキコキコ言いだすかもしれない。


    何がってね、今揃えたいのは銀魂。
    そう、エルシーってば銀魂歯抜けでしか持ってないの。
    最近の全然買ってないし(涙

    全巻綺麗に揃えたいなぁ。



    エルシー

      【エルエル☆エルシー

    11:37/20/Aug

  • LLサイズみたいでちっとも可愛くねーな。
    こんにちは、エルシーです!

    うおー、拍手もりもりありがとうございます!
    うん、暑いのは、今年はだいじょぶ。去年に比べたらこの辺りは屁でもない感じ。
    そうは言っても最近はずっと暑かったけど、今日は曇っててちょっと一息つけてます。
    貴重な丸1日お休みデイなので朝からガンガン洗濯機回して午後からは歩いてあちこち買い出しに行って夜はウォーキングに行ってきます。
    んー、でも早くも若干無理な気もしてきた(笑)

    だってー、二度寝したいんだもん!
    散華読みたいんだもん!

    まぁほどほどに頑張りまする。

    お昼寝時間を無理矢理ねじ込むです。

    エルシー

      【あめ

    11:31/18/Aug

  • 今日帰り雨かなぁ。
    自転車で行ったらまずいかなぁ。


    らっど良いよと言われて一通り聴き込んでみたんだけど、うーん…。
    これが噂の草食男子!?と思いました。
    うそ、ごめん、草食男子の意味実は良く分かってない(笑)
    揶揄くらいかなー、ちょっと面白いと思ったのは。
    あとは、あんまり…。
    基本的に女が腐ったみたいなのの歌なのね?(←この認識は間違ってるだろうけど(笑)

    こんなエルシーですが、オススメの歌い手がいたら教えて下さい。
    基本女の人しか聴きません。(←根本的に無理なんじゃん!)


    さー、今日も頑張ってバイト行ってきまーす!
    エルシー

      【パチンコ屋とセミとエルシー。

    00:16/18/Aug

  • 夜ウォーキングしてるとね、パチンコ屋の前だけセミが鳴いてるの。
    なんでか分かる?
    周辺が昼間並みに明るいからなの。
    なんだかねー………と思う今日このごろです。
    (ちなみに店の前通るだけでエアコンの冷気を感じるのも近頃じゃパチンコ屋だけ)
    (もうほんと、なんだかねー…せめて駐車場で哀れな子供が死なないように警備員義務化にしたら?と思います)


    なにはともあれお久しぶりっ!!!
    すっかり忘れ去られたエルシーです!
    今更?そうね、そうですね。

    わっちは毎日元気でありんす。
    うっかり某作家の某官能小説(お嬢様方には絶対言えん)にハマったり、あおえくのアニメが恐れていたオリジナル路線に傾いたことを嘆いたり、あの子と超らヴらヴな時間が過ごせて嬉しかったり、そんな夏を過ごしていました。
    16日〜は地獄のバイト三昧で、31日までになんと休みが4日しかないというこの詰め込み具合。まったくどうしてくれようか。(自分で入れたんだろ)

    ダイエットは、6キロ痩せて3キロ太ったので今またマイナス3キロです。
    連日連夜の飲みと食べ…正直申し上げまして、楽しすぎました。ココ最近なんとなく控えてた揚げ物とか、もう食べたらめっちゃ美味しくって!(笑)
    人が集まるとダメですねー。箍が外れちゃって。
    でもこんなことは少なくとも正月までもうないので、また地道に食事を節制して、ちょっとづつ運動もしていこうと思ってます。
    意外と私にハマったのがインターバル(といってもモドキですが)。
    妄想しながら15分歩いて5分走って…みたいにやってるとあっという間に90分。
    効果も速効(3日もやれば確実に体脂肪が減る!)なので、頑張って時間を作って続けてます。
    ふぁいと、じぶん。

    なんか、山のように書きたいことがあったハズなんだけどなぁ…。
    イザ書こうと思ったら出てこない。
    あ、そうそう。
    ボケたボケたと評判だったあたくしのこの世で一番大好きな父方のおばあさまですが、ボケてませんでした。
    新しく来た嫁(つっても55?とかだけど)が最低最悪すぎてうんざりしてボケたフリしてるだけでした。
    エルシーがご機嫌伺いに参じたらそりゃあもうどえれぇ喋るわ喋る。嫁の悪口喋りっぱなし(爆)
    さすが性悪おばあさま。やることがお強くていらっしゃる。大概性格悪いと評判のあたくしも舌を巻く性悪っぷり。
    (でも嫁もまったく負けてない性悪中古雌狸なので、なんつーか、伯父さんの趣味は間違いなく悪いんだろうけどチョイスとしてはそこまで悪くもなかったのか…?と人生を深く考えるありさまです。)
    お元気そうで何よりというもの。
    かなりのご高齢だからね…。いつまでもご健在であっていて欲しいものです。

    ちなみにあたくしが気に入っているおばあさまの格言をひとつ。
    「言いたいことは半分だけ言う。」
    なるほどーと思ってしまいました。なるほど、半分。なかなか納得できません?
    あともう一個あったな。
    人にお金貸してって頼まれたら、お願いされた金額より多く渡して「もう来ないでね」って言え、ってやつ。
    おばあさまは本当にそんな経験がおありなんだろうか。聞いたことないけど。
    もしそんなことがあったらそう言おう。もしかしたらおばあさまは将来私がそんなこと言われると予見して言ってくれたのかもしれないし(笑)

    今回も戦争の話とか、色々話してくれました。
    おばあさまから聴くたくさんたくさんのお話は本当にあたくしの財産です。
    小さい頃からおばあさまのお話は大好きだったけど、最近特に強く強くそう思います。
    どんなものを食べて、どんなことを考えて、どんな少女時代、母親時代を過ごしたのか。
    血の繋がった、同じ女の人のこと。何も知らないままなんて悲しすぎる。
    あたくしは幸い、おばあさまが長生きでしかもお元気だから贅沢にもそう出来るわけで、それを精一杯享受しなきゃいけないなと思うんです。
    一緒に暮らしたことが一度もないから余計にそう思うのかもしれないけど。


    …久しぶりだってのになんだって私はまたこんなだらだらとおばあさま語り…(笑)
    肝心のサイトの方ですが、もうどうしようか考えあぐねてます。
    今でもここ覗いてくれてる人に今更取り繕っても時既に遅しと思ってますので(←笑)ぶっちゃけますけど、ランキング外れてから訪ねて来てくれるお嬢様も10分の1くらいになりましたし、うーん、もうどうしようかなぁと思ってるところです。
    正直、昔のような情熱が持ててないのもほんとのところですし…。
    (シリウスは変わらず愛してますけどね)

    連載完結させるまではなんとか粘ろうとは思ってるんですが。。。
    いっそランキング復活させて昔のような活気を目指して頑張ってみようかとも思うんですけど、HP自体が映画も完結?(←まっっったく観ないから良く知らないんだけど)したようだし、正直ジャンルとしても衰退の一途を辿って行くでしょうし…。
    (楽しいんだよね、盛り上がってるジャンルってね。銀魂とかね。)
    (思えば遠くへ来たもんだなぁ。◆マシュマロ◆から数えてもう5年?とかだもんなぁ)
    (2年目くらいが一番盛り上がってたような…?ジャンル的には早くも下り坂だったけど(笑)

    未練もあるし、エルシーが今更だらだら続けようともはや誰も何も言わないと思うので急に閉鎖とかはしませんし、置いてあるお話を引っ込めたりとかもないのでその辺はご心配なく。
    このままなんにも更新しないで閉鎖とかも絶対ありません。
    連載放り出すことだけは絶対しないのでそこだけは信じて待ってて欲しい…です…どの口が言うんだって感じですが。。。

    とりあえず日記は復活します!
    ついったーとかはやりません!(笑)
    (エルシー携帯あんまりいぢんないし)
    拍手くれたたくさんのお嬢様、本当にどうもありがとう。
    ひとつひとつにお返事はできないけど、そんな感じなので万事ご心配なく。
    お嬢様に黙って消えたりしません。

    ではでは。
    地獄の連勤中だけど毎日美味しいお惣菜とサラダが食べられて幸せなエルシーでした!
    TOP