スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

クリスマスとは関係なし。





こんばんは。
湯たんぽ用のお湯を沸かしてるごん姉です。電気あんかより断然湯たんぽ派。エアコンもつけていますが、実は苦手。湯たんぽ入れて布団をかぶっているのが一番気持ちいい(´`*)



メリークリスマス。
という感覚は全くなく、仕事終えて帰ったら信じられないほどにテーブルの上が散らかっておりまして(-_-;)年賀状を出してない!むしろ書いてない!みたいになってたようで…ご飯は…?今、この状況でこれから何食べるの?むしろ何か作るの?というハテナだらけ。


そしてなんやかんやと夕飯になったわけですが。実は昨日”明日クリスマスだからケーキ買ってくるか〜“とか呑気に言っていた父。帰ったらもちろんケーキがあるわけでもなく、そして”明日はケンタッキーにするか!“と期待するだけ勿体ない発言をしてるので、ただの思いつきにしか感じないよね(`Д´;)と、母と話していました。



同僚から”クリパしてる〜“とディナーの写メをもらい、お嫁さんからは姪甥の写メをもらい、クリスマス感満載ですが、まさかのうちは日本酒の飲み比べをさせられるという(。-∀-)
普段、私は日本酒は飲まないんです…。若い頃に記憶がぶっ飛んだので、ほぼ口にしないのですが、なぜか今日は父がお猪口を3つ出し始め、5本の日本酒を並べ、ほら!どれがうまい?!と。確かにうまいです、えぇ、うまいです。でももう少しスローペースでお願いします。
五種類の日本酒を飲みましたが、今まで飲んで一番おいしかったのは、その5本にはないお嫁さんの父から頂いた樽酒でした(*´^`)o



あの樽酒はそういう類いに疎い私でも、飲みやすい!おいしい!これならいくらでも!とおいしかったです(´`*)




さて普段口にしないものを飲んだので、私は早めにおやすみします(*´ω`*)


ハッピーメリークリスマス。



前の記事へ 次の記事へ