スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

久しぶりに…。






こんばんは。
リフレッシュ休暇とは名ばかりで、仕事嫌いの私にとってはますます仕事が嫌になるばかり(´Д`;)でも休みがないのはもっと嫌なので…やはり嫌々出勤しますよね…。働かざる者食うべからずと小さい頃から言われてきましたので、食うためにも仕方なく働きます。




ごんさん、久しぶりに会いました(//▽//)
しかし…やっぱりと言うべきか(;_;)人見知りMAXのご様子。以前も溝ができましたが、やはり今回も少なからず溝ができたようで…。でも私が家を開けていたから、ごんさんはなにも悪くないし、そうなっても当たり前なので文句は言えませんが、やっぱりやっぱり淋しい(;_;)



気持ちを切り替えて、またごんさん愛を取り戻せねば!と気合いを入れております。少し時間が経つと私の前でもゴニョゴニョお喋りをしてくれたので、メソメソせずにごんさんとたくさんスキンシップをとっていこうと思っています(*´^`)o



写メは今日何枚か撮ってみましたが、ごんさんの“この人誰だっけ?”感が強いので封印します(´`;)画像からも伝わる“えっ?!見たことあるけど誰?!”っていう空気…なので、前の写メで失礼します(*´^`)o


ついに。






こんばんは。
今日も満腹満足なごん姉です。朝起きて少しダラッとして、そして本を片手にゆっくりお風呂に入って…休みならではの醍醐味!真っ昼間からビール(゚▽゚*)そして昼寝をするっていう、ダラダラ好きにはもってこいの1日でした。


そして夕方に本屋さんに行き見つけました!
これ欲しかったんです“小鳥のキモチ”。今年の夏にごんさんをお迎えして、一気にインコ大好きになり、出掛ける度にインコグッズを見たりインコの本を探してみたり…としていました。夏頃には昨年のカレンダー付きの小鳥のキモチしか置いてなかったので、これは来年版が出たら絶対買うしかない!と決めていたら、出ていました(//▽//)迷わずコレ!とお会計に直行。そして店内を見ていたら、隅っこにカレンダー売り場が!
カレンダーって大抵、来年度のスケジュールと一緒に置いてあったりするのが多いイメージだったので、あーここにはカレンダー置いてないんだぁって思っていたんです。そしてお会計済んでブラブラしたら、あらあるじゃない(゚▽゚*)って。


以前ペットショップでカレンダー入荷しました!と小動物ばかりのカレンダーがあったんです。もちろん小鳥さんたちのも。だけどいまいちピンとくるものがなく、インコさんたちのカレンダーあってもセキセイさんが少なかったり…と。かなりの件数の本屋を見ていた気がします。



そして今日出会いました!
このカレンダーは週替りなので写真がいっぱいなのです(´`*)もちろんセキセイさんもいますが、その他の小鳥さんたちもいっぱい。なんせ週替りなので、毎週違う小鳥さんたちが見られるのが楽しそう(*´^`)o



小鳥のキモチは壁掛けカレンダー、週替りのは卓上カレンダーなので…来年からの私の部屋はインコだらけに(//▽//)


ちなみに今年は芦毛のお馬さんたちのカレンダーです(´`*)


ごんさんはもちろん、本当にどんどんインコさんにハマりまっていくのがわかります。LINEのスタンプもインコを買おうか迷っているほどです。可愛いがたくさんって幸せです(*´^`)o





満腹満足。





こんにちは。
またもやお昼寝の時間の記事更新です。ごんさんとはまだ離ればなれなので両親任せ…ごんさん元気かなぁって動画を見て、もうすでに懐かしんでいます(^o^;)じゃあお出かけするなよ!っていうのはなしでお願いします(;_;)
この時間も私にとってはかなり大事な時間なので、とびっきり楽しんでいます(*´^`)o



今日は少し遠出する予定が急遽変更。なんかね、眠たくてね…やめちゃいました。そして本屋さんで本を買い、コートを衝動買いして、そして焼肉で満足いくまで食べて(//▽//)今に至ります。
コート、ダウンではないのでかなりお安めな値段で、でも中綿なのでなかなか軽いし暖かい。もう歳も1つとったので(しつこい)…、ショート丈のコートは着れない!と思っていました。そして、かれこれ体重も増え体型が崩れた今、なにを着てもちんちくりんになっていて…(゚Д゚;)私らしい形と色と着やすい丈感だったので、コレ!となり買ってきました。




焼肉は…もう文句なしの美味しさ!
最高においしかったです。食べたさのあまり、ビールを飲まなかったほどに食べたくて(^o^;)ここ数日は食いしん坊すぎて困っています。



また健康診断があるので、どうにかせねば…と思いつつ、今日もたくさん美味しく食べてきました。ついつい食べ物のことを口にしてしまうほどの食いしん坊ごん姉でした。




眠たい。





こんにちは。
この時間にはいつも眠くなります。そしてまた1つ歳をとってしまいました(-_-;)行き遅れを極めてやりましょう、こうなったら。と言っておきます。えぇ、行き遅れですが何か?とでも強がってみます。




そして足の爪がかわいそうなことになっています。そろそろ限界だよなぁと思っていたフットネイルですが、予想以上にかわいそうなことに(;_;)もうね、フニャフニャもいいとこ。フニャーっとしていて見てられません。
前回ネイル時に“まだ大丈夫だけど弱ってきてるね〜”とか言われましたけど、それ絶対ウソ!って今なら思う(´Д`;)あの時にかなり弱ってたはず…思ってた以上に深く切られてたのは気になってたんですよね。なんでこんなギリギリまで短くするのかなぁって。今の爪を見たら、短くしないとフニャフニャでできないって納得。




今はまっさらにしましたが、早急にケアが必要な予感。なので、お昼寝したら買いに行こうかなぁと思っています(*´^`)o
物欲と食欲は底無しな今日。あれもこれも欲しくなる(゚▽゚*)


ではでは、また。






クタクタ。





こんにちは。
今日もあっという間に1日が過ぎました。
ごんさんブログなのに、しばらくはごんさん出番なし(´▽`;)写メはたくさんありますが、“今日のごんさん”はアップできないので…私の1日でも(。-∀-)




今日は行動的な1日。
行ってみたかった水族館に行ってみましたが、それはそれはもう…期待外れ(゚Д゚;)
驚くほどに期待外れだったので、もう行かない、そして他の人にもオススメしないかな、という感想。まぁこれも勉強かってことでそれなりに楽しみました。今はベッドにごろん。いっぱい歩いたのでクタクタです。



でもそれ以上にたくさん食べているので、痩せる気配はありません(;_;)体重なんて落ちやしない!(←当たり前)ひどいときには腹十二分目くらいまで食べちゃうし、白いご飯も大好きだし、ビールも大好きだから…
食べるビール好きって本当に質悪いってわかってるんですが、美味しくてついつい。



ごんさん以外のブログを書くってかなり久しぶりのことで、なんだか違和感があります。そして終わりはどうしたらいいのかと悩んでいます(´`;)ブログはかなり前からやっていたんです。でもやっていたサイトが次から次へと閉鎖され流れに流れてエムブロでお世話になっていますが、最初にいたブログサイトは居心地良い場所だったなぁと今でもたまに思います。
エムブロも今ではすっかり慣れて、いつもコメントや拍手を頂くので嬉しい限りです。



本当に終わり方がわからないので、このへんで…という変な終わり方で堪忍してください(*´^`)o




前の記事へ 次の記事へ