ありがとうございました。




こんにちは。
大晦日の買い出しは一苦労。
どこに行っても人、人、人。そんな我が家もその1人。午前中からなにかと動き回り、今は昼寝のために部屋でゆっくり。今朝が早かったから(-_-;)とりあえず寝ようかなって。




ごんさんの成長をまとめてみました。
初めて我が家に来たのが8月2日。まだ性別もわからない小さな子でした(´`*)そして手探りで挿し餌をしながら少しずつ大きくなり、生意気な一面も。でもまだまだ生後半年のごんさん。こうやって写メを並べてみると大きくなったなぁと。



去年から色んなことを経験し、今年もまだ引きずり…それでも楽しいなぁと思える1年になりました。ごんさんにはもちろん感謝でしかありません(*´^`)o仕事帰りなんて特に荒んでいる私を、いつもかわらずに迎えてくれるごんさんに癒されてばかりです。



彼の存在の大きさは言うまでもなく(//▽//)
会いに来てくれる姪甥にもありがとうです。




そして今年1年、ごんさんブログを読んでくださったみなさま、ありがとうございました。
コメントや拍手、たくさん頂けて嬉しかったです(´`*)仲良くしてくださった方々、本当にありがとうございました(//▽//)

また来年も未熟者の私ですが、よろしくお願いします。

みなさまにとって、来年も良い1年になりますように。



大晦日の朝に。




おはようございます。
朝も早くから目が覚めた(。-∀-)
とりあえずトイレ、トイレ…と起きた瞬間に、父に声をかけられ“スマホに変な警告出てる!これ最近よく出るんだよ!”と。ちなみに起きた時間は、ごんさんもまだ起こさない早朝(^o^;)




確かにすごく立派な警告ページ。秒カウントもされてるし、戻ろうとするとバイブまで振動するという巧妙さ。そりゃもう60近い父にとっては、なんじゃこりゃ!となるかと思いきや“前も調べたんだけどよ〜”と自分なりに調べた様子。



仕方ないから起きてきて、スマホで調べても疲れるだけなのでパソコン開き検索。結果、巧妙な広告だそうで…またうまい具合に『アプリのインストールを!』とか表示されるので、ついうっかりインストールしそうになりますが、しないでいいそうで。履歴やらを一度全て消去して終了。




父はスマホでなんでも検索するので、そういう広告ページにあたるのも多い様子。逆に母はネット検索なんてほぼしない(できない)ので、ゲーム中心。なので、母があの『警告!』ページに当たったときのほうが大騒ぎすると思います…。伝えておかなければ(。-∀-)




ちなみに私が留守の間に弟夫婦を呼び、機種変をした両親。そして弟からヘルプのLINEが…(゚Д゚;)“ねぇお姉ちゃん!ヘルプ!俺、もう無理!もう教えるのやだ!帰ってから全部やって!!”と(-_-;)
両親は2人同時にいつも携帯を変えてきたので大変なんです。なのでいつも私が2台分の初期設定をしているんです。弟よ、姉ちゃんの苦労がわかったか!とね( ̄^ ̄)




うちの両親、ずっと2人お揃いの機種を使っています。昔々、母だけ勝手に携帯を変えたことに怒った父…そこからずっと2人は一緒にしています(^o^;)ガラケー時代はお揃いのストラップまでつけていたので、どんだけだよ(-_-;)っていうね…。




さてごんさん、起こしてこよっと(//▽//)
写メは幼少期ごんさんです(´`*)







とりあえずは…。




こんばんは。
とりあえず、とりあえずは年内の仕事終わり。仕事納めも仕事始めもないので、ほんとに気休め程度です。家で過ごす年越しはもう何年ぶりですかね?去年の年越しは家にいなかったし、それ以前もずっと仕事だったので…かなり久しぶりの年越しです。



と思っていましたが、2年?3年?前に兄弟全員インフルになったのを思い出しました(-_-;)せっかく、久しぶりの年越しは家でゆっくりや!と思っていたのに、流行りにのった兄貴にインフルをうつされ、弟と隔離年越しをしたことを忘れていました。


何故か年末に実家で過ごしていた兄貴。その頃は弟も実家にいたので兄弟3人+姪の4人でリビングでダラダラ。そのときから兄貴は“あーだりぃ”とは言ってたんですよね。
そして翌日に“兄貴インフルだってよ”と連絡が入り、私はそのまま仕事へ。出勤してから3時間後くらいかな…
いや、なんか寒い。なんか変。
と。熱を測ったら38度弱。
フィーーーーーバーーーーーー!!となった私は、ねぇ兄貴インフルだからね!知らないよ!と上司に伝え、仕事をほったらかしにして休む。でも熱はグングン上がる。あーもう…と、とりあえず坐薬をいれ、休憩。


そしてなんとか仕事を乗りきり、そのまま親に頼み込み病院へ。(←熱を出さないので、熱に耐性がなくヘロヘロで運転できず)
何時間も待たされて“はいインフルエンザです”とあっという間に診断。ちなみにあの待合室の大半以上はインフルだったように思います。


なんだよー!お姉ちゃんもかよ!って弟に言われましたが、数時間後には弟も”ねぇ俺も熱っぽい“と。そして”インフルエンザです“となり、そのまま隔離。弟と楽しく部屋でご飯を食べました。


その数日後には姪も…”パパのインフルエンザうつりました“と義姉から連絡が。全ては兄貴のせい!となった我が家は未だに、兄貴のせいでインフルになった!とみんな思っています。







インフル話はいいとしてΣ(-∀-;)
いつもコメント&拍手ありがとうございます。



はじめまして。あおいと申します。 足跡ありがとうございます。 年末は何かとお忙しいですね。実は私《掃除魔》です(笑) そして動物大好き♪ また可愛いインコさん見せていただきにお邪魔させて下さいませね(^-^)ノ by‐あおい
(拍手コメントより)

あおい様(*^^*)
拍手コメントありがとうございます!
掃除魔、羨ましいです(;_;)私は苦手なので…というか掃除よりも片付けが本当に苦手で…嫌になります。それなのに散らかすのは上手というどうしようもない(-_-;)
いつでも遊びに来てください!
ごんさんは毎日可愛いので(//▽//)









さて、私はもう少しダラダラを満喫してから動こうと思います。










アンインストール。





こんばんは。
LINEをアンインストールしようかと結構本気で考えたごん姉です。なにを好んでこの年の瀬にゴタゴタするかと…我慢していましたが、ついうっかりね、我慢できずに小爆弾投下。そして更に小爆弾投下。グループLINEなんてするもんじゃないんですよ、面倒くさい。その面倒くささが嫌でmixiも流行りの絶頂でやめたし、TwitterもインスタもFacebookもやっていないのに。しかも会社関連といううんざりするグループLINEでね。後輩の一言に誰も反応しないので、そこで1カチン。違う人が返信しましたがそれでも当事者2名は反応なし、そこで2カチン。そして小爆弾投下。それでも当事者2名は反応なしで、3カチン。所々で反応してくれる人たちもいましたが、当事者(責任者)はスルー。はい、プッツン。ねぇ後輩の質問はスルーなの?と名指しで。



まぁそれからゴタゴタとして、私にはもう無理だ!他の奴よ、頑張りたまえ!!と傍観者になりましたが、LINEを一度非表示にするほど嫌になりました。



スマホが蔓延してるこの時代に学生じゃなくてよかった、とつくづく思う(。-∀-)


彼からは、会社のことでストレスたまるのはわかる。でもそれを私生活に持ち込むなんて人生の無駄。いつでも辞められるし、いつでも断ち切れる人たちに左右されてはいけないと。しっかりお言葉を頂きました(*´^`)o


本当です、その通りです。
ここで書いていても同じことなので、この話は終わり。










ごんさん、今日は朝の掃除は母に任せ、そのまま仕事へ。帰ってきたのも遅かったので、すぐにカゴから出しました。こんな日はますますごんさんが可愛くて癒されます(//▽//)


あーもうごんちゃごんちゃごんちゃ!!!
可愛い〜っ!!!

と一人で言っていた私。


でも”ながら遊び“ってダメなんですよね。
カゴから出したときくらいから、LINEのオンパレードでスマホ片手に…となってしまって(;_;)そしたら、ごんさん全くカゴに戻らないんですよ。見事にヘソを曲げたかのように。
相手にされてないって敏感に感じとるんだなぁと。


これこそ人生の無駄でしたよね(-_-;)
ごんさんとの大切な時間を、バカみたいなLINE片手に過ごしちゃうなんて(´Д`;)反省です…




でもごんさんは逃げ回るのもちょっと楽しそうだったので、それはそれでよしとします。今朝は大好物の粟の穂ももらえたみたいで、私が帰ったときには枝のみになっていました。


あのくちばしをちょこちょこ動かして食べる姿が可愛いよなぁ(//▽//)




ちなみにLINEのアンインストールは、唯一の数少ない友達とのやりとり、家族とのやりとり、姪甥の写メがあるってことで、やめました。


明日は今日以上にHAPPYになりますように。
(今日も無事に1日過ごせたと思えば、十分HAPPYだからね)

集中力がない。





こんばんは。
寒いくせに部屋の窓を開け放ち、掃除中。でも集中力がないから今は隣の部屋でブログ中。
ダメダメΣ(-∀-;)


もう嫌だ…終わる気がしない…でもグチャグチャなのも嫌だ…と永遠のループ。これもいらん!あれもいらん!とどれだけ洋服あるんだよ?!って言いたくなる量。しかもどれだけ家が好きなんだよ!!とツッコめるほどのルームウェアばかり。ルームウェアと言ったらお洒落だけど、スウェットやらジャージ類やらパーカーやら。ダボッとユルッとばかり。



片っ端から捨ててやります(。-∀-)



それでもあれやこれやと進まない…。あーもう嫌だ。片付ける能力と集中力をください。




彼は片付け上手。一緒にいると片っ端から物を広げていく私と片っ端から片付けていく彼。一緒に住んだら片付け&掃除は彼担当になる予定。片付け上手って天性ですよ、絶対。私はその天性に恵まれなかっただけなんです…(;_;)



しかも太ったから着られなくなった洋服も多々あり、それは全て弟夫婦の手により売りさばかれることでしょう。Leeのショーパン2枚と水着は義妹へ。Leeのショーパン履きやすくて2枚色違いで持ってたけど、もうそんな歳じゃない、そして太ったから入らない。という悲しい現実(-_-;)



今はこれだけプチプラなものが増えています。その時その時で買ってワンシーズンで着古したほうがよっぽどいいような気もします。



さて、嫌だけど続きをします。
だってグチャグチャなのはもっと嫌なんだもん(´TωT`)


頑張ります(´Д`;)

前の記事へ 次の記事へ