スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

逃げる。






こんにちは。
賑やかな午後になりました。
今日は友達の子どもたちが“ごんさんに会いたい!ついでに年内に会えるかなぁ?!会いたいね!”となり、友達親子が遊びに来ました。子ども3人いて、もう上の子が赤ちゃんの頃から知っているので、子どもたちも“よっ!”みたいな軽い感じ。



子どもたち3人、確かに慣れてはいるものの、家に来るのは初めてで…少し緊張気味。でも一番下だけは”ごんちゃん!こんにちは。ごんちゃんって言わないよ!“なんて言っていました。

いざごんさんを放すと、怖いもの知らずの3人はまじまじと見ながら、慣れてくると構おうとして(*´^`)oでもごんさんは私のそばから離れず(^o^;)やっと子どものところに行ったと思えば、他の2人が指を差し出す…というループにはまり、とうとうごんさん…自らカゴに戻りましたΣ(-∀-;)笑っちゃった!そのあともカゴから出てこない!そして、子どもたちがカゴを開けても出てこない…(。-∀-)よっぽど賑やかだったのか、本当に笑っちゃいました。



そのあとは永遠と外遊びに付き合わされ、疲れた子どもたちは帰る〜っと、帰っていきました(´`*)賑やかな午後。でもみんな可愛いなぁ。人の子ながら大きくなったなぁと。ごんさんにも興味津々で、ごんさんは引き気味でしたけど(^o^;)



とりあえずあと1つ、用事があるのでそれが終われば一段落です。
早くダラダラしたい〜っ!





ナビの話と柚。




こんばんは。
見るつもりもなかったMステスペシャルを見てしまい、そしてトリの嵐まで見てしまい…あーもうこんな時間!となり、急いでお風呂に入ったのはいいものの、毎度のことながらドライヤーめんどくさい(-_-;)とダラダラ。

日付はかわってしまいましたが、冬至だったので柚湯にしました(´`*)おばあちゃんちからもらった柚が大量に残っていたので、迷わずそれをポチャン!と。


でも柚は苦手Σ(-∀-;)
元々柑橘系はそんなに食べる方ではなく、皮をむいたあとにつく手の匂いがむしろ苦手で。それでもオレンジ、グレープフルーツ、みかんは食べるようにしています。
ゆず胡椒、ゆず風味のお漬物、ゆずポン酢…などなど得意じゃありません(゚Д゚;)
あと苦手なものは春菊…お子ちゃまだから匂いのきついものがダメなんでしょ?とか会社で言われますが、いやいやタイ料理とか大好きだし、山椒とか風味のあるものも大丈夫なのよ!と。ミョウガも好きだし、あとはなんだ…?!とにかく柚と春菊は…(`Д´;)



それでも柚湯は気持ちよく入ってきました。いじりすぎて潰したのは内緒で。



久しぶりにMステを見たけど、音楽に疎い、流行りに疎い私は知らないアーティストばかり。でも音楽を聞くと久しぶりに聞きたいなぁって。かれこれどれくらい聞いてないんだろ…。唯一私が音楽を聞いてた場所がなくなっちゃったから、聞くのはラジオから流れてくる曲ばかり。あーおバカナビ。おバカになってから半年以上か…唐突にナビが壊れ、そして幾日か経つとナビだけは復活、オーディオは回復せず、今に至ります。そして未だにオーディオボタンを押すとナビまで狂うので、もう今後絶対に押せません。


でもね、もうずっと乗っててよくぞここまで壊れずにきた!とありがたく思わなきゃいけないんです、本当は(;_;)車もナビもまだまだ元気なので、それだけでありがたいことですよね(´`*)だから悪口言ってごめんね(*´^`)o




明日はこれまたちょこまか予定があるので、とりあえず寝ます。このまま起きていたら空腹になるのが目に見えているので…Σ(-∀-;)
ほんと食いしん坊で嫌になる…




おやすみなさい。
ごんさんは全く関係ない記事になりました(^o^;)


前の記事へ 次の記事へ