スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ありがとうございました。




こんにちは。
大晦日の買い出しは一苦労。
どこに行っても人、人、人。そんな我が家もその1人。午前中からなにかと動き回り、今は昼寝のために部屋でゆっくり。今朝が早かったから(-_-;)とりあえず寝ようかなって。




ごんさんの成長をまとめてみました。
初めて我が家に来たのが8月2日。まだ性別もわからない小さな子でした(´`*)そして手探りで挿し餌をしながら少しずつ大きくなり、生意気な一面も。でもまだまだ生後半年のごんさん。こうやって写メを並べてみると大きくなったなぁと。



去年から色んなことを経験し、今年もまだ引きずり…それでも楽しいなぁと思える1年になりました。ごんさんにはもちろん感謝でしかありません(*´^`)o仕事帰りなんて特に荒んでいる私を、いつもかわらずに迎えてくれるごんさんに癒されてばかりです。



彼の存在の大きさは言うまでもなく(//▽//)
会いに来てくれる姪甥にもありがとうです。




そして今年1年、ごんさんブログを読んでくださったみなさま、ありがとうございました。
コメントや拍手、たくさん頂けて嬉しかったです(´`*)仲良くしてくださった方々、本当にありがとうございました(//▽//)

また来年も未熟者の私ですが、よろしくお願いします。

みなさまにとって、来年も良い1年になりますように。



大晦日の朝に。




おはようございます。
朝も早くから目が覚めた(。-∀-)
とりあえずトイレ、トイレ…と起きた瞬間に、父に声をかけられ“スマホに変な警告出てる!これ最近よく出るんだよ!”と。ちなみに起きた時間は、ごんさんもまだ起こさない早朝(^o^;)




確かにすごく立派な警告ページ。秒カウントもされてるし、戻ろうとするとバイブまで振動するという巧妙さ。そりゃもう60近い父にとっては、なんじゃこりゃ!となるかと思いきや“前も調べたんだけどよ〜”と自分なりに調べた様子。



仕方ないから起きてきて、スマホで調べても疲れるだけなのでパソコン開き検索。結果、巧妙な広告だそうで…またうまい具合に『アプリのインストールを!』とか表示されるので、ついうっかりインストールしそうになりますが、しないでいいそうで。履歴やらを一度全て消去して終了。




父はスマホでなんでも検索するので、そういう広告ページにあたるのも多い様子。逆に母はネット検索なんてほぼしない(できない)ので、ゲーム中心。なので、母があの『警告!』ページに当たったときのほうが大騒ぎすると思います…。伝えておかなければ(。-∀-)




ちなみに私が留守の間に弟夫婦を呼び、機種変をした両親。そして弟からヘルプのLINEが…(゚Д゚;)“ねぇお姉ちゃん!ヘルプ!俺、もう無理!もう教えるのやだ!帰ってから全部やって!!”と(-_-;)
両親は2人同時にいつも携帯を変えてきたので大変なんです。なのでいつも私が2台分の初期設定をしているんです。弟よ、姉ちゃんの苦労がわかったか!とね( ̄^ ̄)




うちの両親、ずっと2人お揃いの機種を使っています。昔々、母だけ勝手に携帯を変えたことに怒った父…そこからずっと2人は一緒にしています(^o^;)ガラケー時代はお揃いのストラップまでつけていたので、どんだけだよ(-_-;)っていうね…。




さてごんさん、起こしてこよっと(//▽//)
写メは幼少期ごんさんです(´`*)







前の記事へ 次の記事へ