スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そろそろ準備。




こんにちは。
今朝も早々と目が覚めて…(゚Д゚;)普段はこんなことないのになぁ。ストレスか?夜中も目が覚めちゃうし…でも早くからごんさんと遊んできたし(*´^`)oそれはそれでいいか。



最近はごんさんの放鳥時間が前よりも長くなっているので、ごんさんも楽しそう(´`*)あっちゃこっちゃ飛び回っています。
カゴの中での発情が今はまだ出てないから、本当に穏やかなごんさんで嬉しい。発情するとカリカリするのか、お喋りも賑やかになるし、なんせ噛む!カゴに戻らない!と。
最近気付きましたが、きっとその利かん坊は発情からくるものなのかも!ってなったので、穏やかごんさんがいつまで続くかヾ(・ω・ヾ)





拍手コメント、ありがとうございます(^^)

☆ごん ぼくはお姉さんとゆっくりしたいぴ。01/26 14:50

→ごんさん、ゆっくりしましょ。



☆ごん ぼくは諦めません。本丸(飼い主さん)を制覇するまでは。01/27 15:28

→最近はベタベタ甘えん坊でめんこいぞ(//▽//)









さて、そろそろ動き出します。いつも唐突なんですが、今朝思い立って美容室予約したので行ってきたいと思います。かれこれ半年以上行ってない…セルフカラーはしてるけど、それもこの半年で2回くらいかな。
どんな髪型になるのかなぁ、ちょっとウキウキ。






満腹満足。





こんばんは。
寝る寸前のごん姉です。
昨日から熟睡できず、唯一“寝た!”と思ったのは仕事での一時間のみ(-_-;)帰ってからもあまり眠れず、起きちゃえ!と思ってから今に至ります。



こうして過ごしていると、色んなことを見たり聞いたりします。色々なことを感じたり考えたりもします。そして時には葛藤したり…。幸せって色んな度合いがありますよね。極論で言うならば“生きてるだけで幸せ”と。でも毎日毎日朝起きるたびに、今日も朝が来た!幸せや!ってなかなか難しい。つい朝が来ることが当たり前になり、その目の前に広がる光景も当たり前になる。そしてその当たり前にすら、嫌になったりうんざりしたりもする。



私は
ご飯がおいしい
今日もよく笑った
なんかそんな1日を過ごすと、私って幸せものだなぁと思えるんです。ご飯がおいしいってすごく幸せ!ってね。











今日のごんさん。
私が帰ったときに、すでに外で遊んでました。私が帰ってからもしばらく遊んでいたので、かなりの時間を楽しく過ごしていました(゚▽゚*)
こう寒いとカゴ掃除もなかなか大変で…ここ数日の寒さは本当に嫌になる(-_-;)

ごんさんはありがたいことに比較的寒さに強いようで、丸まって過ごしてるところは見ませんが…最近はさすがに寒いのかヒーターの前にいます。1年目の冬なので気温も気を付けていますが、結構寒い中でもごんさんは元気元気。
ありがとう(*´^`)o





写メはごんさんとセキセイカレンダー。
もうあっという間に1月も終わりになりますね。早いなぁ。


とりあえず布団にくるまって寝ようと思います。おやすみなさい。



失敗談。




こんばんは。
今日は結局2回ドラッグストアへ行き、彼と電話したり、うたた寝したり…とのんびり過ごしました(*´^`)o



1回でドラッグストア済ませや!って思いますが…この間、とりあえず急ぎで買ったリップが全く役に立たず(;_;)皮むけを起こしたので、なんかないかなぁとフラッと立ち寄ったのがきっかけで。オイルリップを買ったんですが、これまたドンピシャに気に入りまして(´`*)

リップバームも出ていたので、2回目はそれを買いに行きました(゚▽゚*)
ドラッグストアってなんであんなに楽しいの??ってくらいに楽しい。なにを買うわけでもなく、ブラブラして見ているだけで楽しい。


ちなみにティントリップ、酔っぱらいは要注意。飲み会終えて帰ってきたらビックリ仰天。右の口角が二重唇に!グゥーンと外れてるではありませんか(○_○)!!
唇乾燥してるなぁとは思っていたのを覚えています(←オィ)。そしてその時にティントリップを使ったのでしょう。酔っぱらうと気も大きくなりますが、唇も大きくなるようで…ってことで、酔っぱらって鏡も見ずにティントリップは要注意。ほんと帰ってきてから気付くなんて(゚Д゚;)


飲み会の日はノーマルリップも必需品ですね、はい。




さっきまでごんさんと遊んでました。
可愛いねぇ、相変わらず(//▽//)
今日はゆっくりできたから、久しぶりにごんさんの様子も見られました。やっぱり発情ブームは去らず、隙さえあらば!と肉食系インコのごんさん。
だけど写メは遊び疲れてヒーターの前で休んでます(´`*)発情期は日照時間を短くする必要があるので、今日はもう寝かせようかな。







のんびり。



こんにちは。
つけ麺食べて大満足。お腹いっぱい、眠くなりそう。午後からは一人のんびり。
午前中にやることやってきたので、午後はダラダラ〜。録画してた番組も見たいし本も読みたい。だけど再放送を見るのも好き。ブログも書きたいし、知らぬ間に寝落ちしてるのもあり。




ごんさんとも遊んだし、カゴ掃除も終わったし(*´^`)o結局ごんさんのカゴの中は発情防止のため、あまり好んでないポンポンだけになりました。あのポンポンにはどうも興味を示さないので、かと言って嫌がることもせず…とりあえずそのまま(´`*)


しかも今日は珍しく自分からカゴに戻ったごんさん(○_○)!!発情しているのとしていないのとでは穏やかさが全く違う(^o^;)まず噛まない!そしてキーキーしない!
本能むき出しになるからね(-_-;)


でも…ちょっぴり静か。お喋り相手がいなくなっちゃったからねぇ。なので今日はリビングへ移動。(←と言っても、今思い立ってカゴを移動してきた)
そしたら早々に呼ばれました(//▽//)
“ごんちゃんっ”て呼ぶから、“おねーちゃん”って答えると“ごんちゃんっ”て返ってくる(´`;)
調子がいいとこのやりとりが3、4回続きます。




ごんさん、こっちに連れてきたらすごい喋ってる(^o^;)しかもポンポンと遊び始めてる(´-ω-`;)ポンポンに発情したら、ポンポンも回収ですからねぇ〜っ。なんか気にかける必要がなかったくらいに元気いっぱいです。



さてコーヒー飲みながらゆっくりしたいと思います(*´^`)o



















変と思ったら。






こんばんは。だけどおはようございます。
19時過ぎに目が覚めました。
今日は帰ってきてからまったりしたので、寝るのも遅く(゚Д゚;)起きるのも遅く(゚Д゚;)部屋から出た瞬間、ごんさんにピーピー呼ばれました(//▽//)



早く遊べー!ここから出せー!とカゴの中でバッタバタ。

今朝はチラッとしか遊べずカゴ掃除も後回しにしちゃったので、夜からシャカシャカきれいにしてきました。ごんさん、その間キャッキャしていて、いい時間(//▽//)


ごんさんと家族の立ち位置が最近ハッキリしてて面白い。


父→とにかく体を使って遊ぶ。飛んだり歩いたり走ったり!
母→同等な立ち位置。母はとにかくごんにちょっかい出すんです(-_-;)わざと怒ることをしたり、兄弟みたいな?喧嘩もするけど仲良し。
私→甘える。鼻ピターをしないとしつこいくらい。鼻ピターを要求する相手。


こんな感じかなぁ(*´^`)o
まぁ私が勝手に感じていることなので、ごんさんがどう感じているかはわかりません(//▽//)







ご飯も食べてまったりっていうときに、ねぇやっぱり水漏れしてる(○_○)!!と。T-falのケトルがぶっ壊れてました(-_-;)帰ってきて、お湯を沸かしたときに、あれれ〜?なんか水漏れてるかなぁと思ったんですが…気のせいかと思いそのままに。

これがまぁ水浸しという惨事を起こしましたが…夕飯の後、お茶飲もー、コーヒー飲もーって思ったらビッチャビチャ。むしろ漏電しなくてよかったってほど。
なんか変!と思ったらすぐに確かめなきゃなぁ。水漏れしたままケトル沸かすという…思い返すとほんと怖いですよね…(゚Д゚;)




ごんさん写メ。
いつも似たような写メばかりですが、少しずつ微妙に違うので堪忍してください(*´^`)o









前の記事へ 次の記事へ