スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

咎狗PS2少しずつプレイなう

アキラにハリセン持たせたいいいいいい

原作のアキラが可哀想なので、最強アキラとかが見たいです。シキすら尻に敷くアキラ素敵(`・ω・´)
ちなみにハリセンの血はシキの返り血です。うそです。ケイスケです。うそです。正解はアキラを襲おうとした人たち全てをやっちゃった返り血です。
万次から愛情が歪んでる認定もらった春日井は、シキをいじめたくて仕方ありません。美味しいアキシキっぽいシキアキ落ちてないかな。
リンシキもいいな・・・ん、もしかして私シキ受けはまりぎみじゃね?ま、また微妙にマイナーな方向に・・・!(春日井はメジャーCPも間逆CPにはまりがち)


今は万次にPS2の咎狗借りてのんびりプレイ中です。
最初がPC版と一緒すぎてなかなか進みません。まだケイスケがイグラに参加したところだよ・・・PS2を起動するって動作が意外と面倒でなかなか進まなかったりorz
でもせっかく貸してもらったんで春休み中にギャラリー100%まで集めてから返します・・・!
シキがただの良い人だった報告を受けてるんで、はやくがんばらないと・・・
ささいなところがR15に修正されてて感動しました。しかし微妙に修正されてなくってどうしてもPC版の指定シーンを連想させられてしまういます。
(アキラがトシマにきて真っ先に見て気分が悪くなった勝者が敗者を・・・ってシーン)
PSP版のポーカーもすっごくやりたいです。そういえばラメントとセットでミニゲームの入ってるソフトってなかったっけ・・・?
やりたいものは多いけれどやっぱり原稿優先にピコピコゲームがんばります・・・!
ついでにマイソロ2はハロルドが出てきたあたりでスリープしてたら電池切れてて終わりました!←



+++
昨日引越しのダンボールが届いたので今日少し詰めました!
マスクせずにやってたらほこり吸ってアレルギー(鼻炎)がでて、ついでに喉が痛くなって熱が出始めて・・・となったので換気しながらマスクして睡眠とったら完全に治りました。マスクすげえ!
おかげでダンボールは大4、小2までしか詰めれなかったり。資格用のテキストが予想以上に多くて小ダンボール2個に入りきりませんでした。
あんまり重過ぎると持てないよなぁ・・・と考えたらダンボール4個にわけて本をいれていってまだ2箱分くらい本が入らず残ってます・・・。4月になったら教科書とか売ろう・・・。


下の記事、携帯で打ってたときはすごく長く見えたのに、PCで見たら全然ですね。
なんだか最近テニプリにはまりすぎててごめんなさい。10月の映画、さざきちゃんと見に行く約束しちゃうくらい熱が冷めそうにありません。
実家戻ったらマンガ買い集めちゃる・・・!!

最近のあれこれ

若干お久しぶりです。なかなか充実した日々を過ごしてます。毎日バイトバイト、なのでかわりに休日は予定いれまくったり…(`・ω・´)
しかし自分1日6時間×週5でしんどいって言ってたら将来社会にでてどうするんだ…
今月から通い始めた教習もさっき3回目の運転してきました!
自分で乗ると時速20キロが速い、怖いと感じてしまいます。40キロで遅い!と怒ってごめんお母さん…


添付絵は先輩の誕生日に(凄く遅れて)捧げた絵です。
スカイプやニコニコしながら描いていたら6〜10時間くらいかかってようやく完成!あとは背景だ!と一回保存しようとしたら絵が消えました。泣きました。
30分で集中して塗ってやる!とストップウォッチで時間図りながら線画だけ残っていた絵を塗り直したら1時間くらいで完成。やっぱ1回塗ったものは2回目早いですね!
時間かけてもかけなくてもあんまりクオリティが変わらないことを発見したので次からはなるべく短時間でどれだけ描けるかを意識して描いていこうと思います。



+++
少し前になりますが、万次に会いました(^O^)
メイクは人の外観を凄く変えるんだなーと学んだ日でした。やっぱ化粧は自分をキャンパスに見立ててやると楽しい、なんてかっこ良いことを言う人は違うぜ…
1日二人で腐女子腐女子してました。
また遊ぼうぜ!次はそっちの家行くかんな(`・ω・´)

最近では星夜と星夜の幼なじみ兼私の中学の後輩がウチに遊びにきました。
2泊3日、オタトークと学校の話他色々喋りつくしてきました(^ω^)
あの千本鳥居の有名な伏見稲荷神社行ってきましたよー!
思っていたより軽くて持ち上げられたら願いが叶うと有名な「おもかる石」は予想以上にずっと軽くてびっくり。ここは願いが叶う!と喜ぶところなんですが、2個ある石を星夜とせーの、と持って両方持ち上げられたので自分中でご利益がなくなってしまいました(´・ω・`)

絵塗りたいから線画くれだなんてわがまま言ったら星夜が線画くれました!
それを私が塗ったのがこちら

線画のクオリティ高過ぎだろjk
星夜本人が塗った絵は星夜のサイト(空の下で。)のブログで見れます。
ちゃっかりスケブに絵描いてもらっちゃいました(*´ω`*)自慢

うん、長くなりすぎてここまで読んだ人はいないと思います。
飲み会まで時間あるから一人で清水寺の方まで散歩してきます。
そういえばお酒3ヶ月ぶりだ…!

デュラ9と25話

ファイルの中に眠っていた落書き
そういえばこんなん描いてたね\(^o^)/


昨日はバレンタインでしたね!
すっかり忘れてたんですが、今日1日遅れでチョコもらいましたw手作り生チョコでした(*´∀`*) うまうま
しかしどれくらいチョコレートが好きかを語ったら引かれました。いいじゃないか2日で1パック食べたって(´・ω・`)

バレンタインだからって可哀想なことに春日井には相手がいないので買いも作りもしませんでした。
でもやっぱチョコ作って画面の前の前に供えるべきでしたね。奇跡が起これば画面から出てきてくれr(ry
来年は何か作ろうと思います(`・ω・´)相手はどうせいないから友チョコを!



テニプリのキャラソンって聞いてたら中毒になりますね・・・
25のランダムスキップがありがたいです。しかし最近の25はよく読みこみ失敗する・・・
氷帝というか跡部様が好きすぎて氷帝と青学くらいしかキャラ把握できてません。
あとはもともと主人公の予定だったらしい金ちゃん。んでブン太がかわいい・・・。
あと魔王様と真田君、悪魔でもあり天使でもある赤也、あとクラウザー(キャラソンの英語の破壊力)、仁王と柳生は把握できました。
ほかのキャラは名前と顔が一致しません・・・。覚えておきたいオススメキャラとかいたらぜひ教えてください。できたら漫画/アニメ登場回も(ry



続きはネタバレ注意デュラ9巻とアニメ25話
続きを読む

イベントおつかれさまでした!

昨日はComiCon京都お疲れ様でした!
スペースにお越しくださった方、お買い上げいただいた方本当にありがとうございます!
スケブを描かせていただいたり差し入れいただいたりとてもうれしかったです。
今回うれしいことにポストカードとラミカが何種類か完売いたしましたので、新しく作るぞー!と燃えております(`・ω・´)メラメラ 3月のインテ以降たぶん信号機お子様シリーズポストカードと三成と元親ラミカが増えてます。・・・増えてるはずです。
新刊はコピですが、そっちもがんばります!全然できてないけど、ここで書くことによって忘れないようにしてます・・・っ
三成あたりをどういう立ち位置にするかもう一回ネームきり直そうかなぁって考え中です。何回ネームきってんねんと(´・ω・`)(3回目
友人から「春日井の愛って歪んでるね」と言われたくらいなのでひどい立ち位置になりそうな予感しかしません・・・
と、とりあえずがんばります!



こっからはイベント感想!

朝から壱太から遅刻しますというメールが届き、結果1人でスペースの準備を行いました。なんていうか・・・今まで二人で準備をしていたくせに1人だとバランスがとれなくて苦労しました。いなくなってから気付く壱太の大切さってやつを思い知らされました。
謝りながら会場にやってきた壱太は「○×円しかないw」と衝撃的な告白をしてくれ、イベント後速攻帰ります宣言。ちょっぴり泣いた11時前の冬・・・。
そして「原稿描けてない」告白。ごめん、私もです・・・。
とまぁ壱太とはそんな感じです。向こうの通ってる教習所の設備が良くてちょっと嫉妬しました。


お隣はなんと「魚屋」の雪魚様でした!無双の三成コスをされていて思わず惚れ惚れとガン見(笑
今回お友達さんがたくさん参加なされていたらしく、始終忙しそうでしたがそれでもたくさんお話させていただいてとても楽しかったです(´∀`)
ツイッタも相互フォローしていただきました!私の幸せ者!
あと前日に突然「ひととせ」のしきちゃんが「友達のスペで売り子する」とサプライズメールを!ジャンルが違うからスペースが離れていてあんまり遊びにいけなかったのが心残りでしたが、顔を見れて話せただけですごくうれしかったです(*´∀`*)

壱太がお買い物に行き一人で落書きしていると突如美人レイヤーさん3人組に名前を呼ばれ・・・
な、なんと今回不参加表明なされていた「Orange☆Berry」のトオル様、夏芽様、灯奈様でした!
来られないものだと思い込んでいたものでいきなりのサプライズにテンション急上昇。もううるさくってすいません・・・いや、けどいきなり可愛いフランと美人なお市さんとかっこ良いナリ様が現れて声かけられたら仕方ないって思うんだ!
そしてダメもとでアフターに誘ってみたら快く了承をいただきました・・・!
アフターの様子は
春日井の方向音痴発揮→メイトへ→ロンドン焼きへ→八橋試食へ→かんざし欲しい!→ドンキへ
です。簡単にまとめてしまってすいません。私が薦めたことによりまた1人SS読者が増えてうれしかったです(`・ω・´)
「春日井さんって食べてるとき(※試食)すごく幸せそうでしたね」っと言われ思わず言葉に詰まりました。いい加減自重という言葉を学んできます。
ドンキでは絵を描いていただきましたよ(*´ω`*)うへへ いきなり描いてくださいなんてわがままに快く了承していただいてありがとうございました!絵は一生の宝物です!!

相方とリア友以外のアフターは初だったのですがとても楽しかったです!
イベント会場の近くを案内したらすごく喜んでいただいてほっとしました。道に迷いかけたけど。
昨日はお付き合いくださって本当にありがとうございました!



次のイベントの時にはかんざし買うぞ・・・!

リオン完成!週末は遊ぶぞ!

結構時間かかってしまった・・・。髪を色々参考にしつつ模索した結果です。燃えつきた・・・ぜ(`・ω・´)キリッ
そして塗ってる最中にスプーンが長すぎて泣きました。あとやっぱり手がうまく描けなかったんで悔しいです・・・自分の手見ながら描いたのにorz

携帯サイト更新しましたー!全部確かブログにあげたやつです。その他ジャンル新しく作ってフォルダに入ってた絵を全部ぶち込みました。ほとんどデュラとバサラしか描いてなかったんだなーてわかるくらい他ジャンルが少なくて切なくなりました・・・。

+++

やっと1週間終わりましたね!今週はバイトとデザート買いにいったくらいしか移動しませんでした。大学芋と雑炊とキムチという組み合わせでおなか壊したことはもう再現したくない今週の思い出です。(翌日単体で食べたら大丈夫でした。腐ってたのじゃなくて食べ合わせかな・・・?)
バイトは税務署なんですが、絶賛ぼっちでPC処理中です。仲の良い友達達は別の場所でみんなでわいわい仕事してます・・・斜め後ろで笑い声つら・・・orz
来週から去年仲良くなった友達が私と同じ仕事に来てくれるらしいのでそれを糧に一人でがんばってます。
けど去年は目薬ないと死にそうだったのに今年は大丈夫です。1日500人以上個人情報を見てる気がするんですが(基本名前と住所)特徴的な名前があっても量が量なのですぐに忘れてしまうのが残念です(´・ω・`)
去年は確か「成人」と書いてナルトや、「静也」というイザシズのお子さんですかという腐女子脳に陥らせていただいた素敵な名前がちらほらありました。
それにしても自分と同じ名前って以外とないんですね。去年は1人下の名前が一緒の人を見た気がするんですが、今年は読み仮名すらあいません。平々凡々な名前なのになぁ(´`)

平日はめいっぱい働いたので明日からの休日は遊びまくってきますね(`・ω・´)b
引越しまで1ヶ月ないので独り身満喫しようと予定いれまくってますw明日は年単位であってない友人と久しぶりに会うので本当楽しみです。


+++
・咎狗語ろうと思ったけど何か絵を描いてからの方が良いよねってことでしばらくお預け。
アキラ受けもいいけどアキラ攻めも描きたいんだぜ!なんでアキラ攻めルートが1つしかないの・・・っ
私としてはシキってすごくいじめたいキャラなんだけど同意してくれる人は少なそうですよね・・・。

・マイソロ2にまだリオンが出てきてくれません・・・。あ、ユーリは仲間になりました!エステルと共にLvの低さにびっくりしました。プレイしてないキャラの放置っぷりがwwwけどプレイしてないのにルカは結構Lvがあったのは、たぶん間違いなくルカが可愛かったからでしょう。最近ショタっていうか少年期がすっごく萌えます。小学校6年くらいの年齢が割りとつぼです・・・。まぁ一番はやっぱり16歳ですがね!(`・ω・´)16歳159cm48Kgが一番好きです。

・テニプリ絶賛はまってます。
友達に汚染されて、気がついたら私がさらに友達に感染させてました。跡部語りたのしす
リアタイの方に時々萌え語り書いてますが、たぶん今テニプリが一番比重高いです。
てかキャラソンすごい・・・作者の歌ってる曲とか聴いてみたらなんだか謎の中毒性がありました・・・。
あーアニメ見たい・・・。漫画も読みたい。OVAも見たい。何もう私痛すぎる・・・



+++
土曜は教習の入校日ですー!
不安でいっぱいで仕方ないですが、平日バイト終わりにがんがんいれて春休み中に免許取得がんばります!(とか言っておいてぎりぎりまでとれなかったり)
しかし免許をとって運よく車が手に入ったとしても駅に置いておくところがないので結局免許とっても全然運転しないんだろうなぁと思うとやる気が半減しました今(´・ω・`)
けれどイベントには車にキャリー乗せて一人で行きたい・・・!親の送り迎えとかキャリー本当につらいです。私は家では隠れてないけど隠れオタなので(`・ω・´)(家族は同人活動なんて単語は知らない)


あ、デュラの最新刊出ましたね!明日メイト行くんで買ってきます!8巻のときみたいに売り切れてなかったらいいなぁ・・・
前の記事へ 次の記事へ