スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2010年はありがとうございました。2011年もよろしくお願いします

後輩ちゃんに捧げた久々知君(`・ω・´)
描いては消し描いては消しで結局すっごく簡単な構図に・・・もっと忍者みたいな動きのある絵が描きたかったのに画力不足でしたorz
よし、来年の目標は積極的に動きのある絵を描く、模写をする、背景に挑戦する、で!

突発的にブログ書きたくならない限り、今日で今年の記事は最後になりそうなので、今年1年を簡単におさらいしようかと思います

今年は本当予備校と同人活動しか記憶のない1年になりました。いや、ちゃんと大学も行ってたし春はバイトもしてましたけどね!
ミクシやツイッタやピクシブ始めたりでオンの方でも前以上にひきこもりから脱出できたのも良い思い出です。
あとはスカイプはまりすぎてずっと語ってたりw最高通話記録は10時間でした。平均2〜4時間…た、楽しいからいいよね!

同人活動の方は今年は本当色々なとこに行ったなぁと思います。
特に10月はデュラオンリー、コミコン、インテと一月に3回もあって「バカじゃないの」って言われました。
来年はインテメインに動こうと相方と言ってますが、コミコンは交流がすっごく楽しいので絶対参加したい→平均月2回フラグです。
京都からインテまで車で行く方法ないっすか^p^
時間のとれるうちに色々イベント行こうって思っているので社会人になるまでは大体こういうペースでいけると。行きたいなぁ。
最近ラミカが固定されてきちゃってるので来年はどんどん入れ替えていきたいです。そんで本もっと作りたいです!
今年は壱太の個人本も含めてまっちろけではオフ本5冊、コピ本2冊作ったので来年はもっと意欲的に作っていきたいなと!
現段階で合同ので学パロ本と壱太のバサラの森2が持ち上がってるのでがんばります!

来年はオンオフ共にもっと交流を積極的にしたいです。オンのひきこもり癖がなかなか抜けなくて交流苦手なので(/ω\*)

リアルの生活も充実したものになるようがんばります!
来年からは授業スタイルが変わって友達と会う機会がグンっと減りそう。就活している人を後目にカタカタ電卓たたく生活になりそうです\(^o^)/あれ、それって今年もそうだったっけか。
今年は温泉以外の旅行に行くぞー!


今年も残すところあと少しですが、来年もまたよろしくお願いします!

お疲れさまでした!

しばらく放置プレイしてました、すいません><
イヴでしたが、私は普通に年賀状制作に励んでおりました。おかげで後3枚文章いれるだけです。今年は中途半端にでかい絵描きすぎて手書きで文字いれるのに苦労したぜ・・・

添付は年賀状絵制作中に落書きした三成です。三成本当可愛い抱きしめたい


+++
23日はComiCon京都でしたー当日スペースにお立ち寄りくださった方ありがとうございました!
お買い上げいただいたり、また次買わせていただきます!と言っていただいたりして嬉しかったです^^

以前のイベントで仲良くなった方々ともいっぱいお話できてとっても楽しかったです。
挨拶まわりついでに飴とか押しつけちゃってすいません^^;
素敵なラミカや本やら買わせていただいてほくほくです。家宝にします(*´ω`*)>私信

毎回私信が長くなっちゃうので今回は簡単に!
お会いしたかった方に今回会えなかったのが心残りですが、尊敬している方とついったを通じてぐっとお近づきできたしとっても素敵で幸せな日でした(´ω`)
ところで滋賀県は神絵を描く人が固まっているんですか?仲良くしてくださった方の半数以上が滋賀在住なのですが\(^o^)/壱太も滋賀だし・・・滋賀ぱない。さすが三成の生まれ育った地・・・!
長浜とか本当行きたいです。三成のお城見学とかすごくしたい^p^


+++
父「土曜帰るの?日曜帰るの?」
私「え、火曜に帰ってこいっておとんが言ったんじゃん」
父「火曜遅くなる」
私「・・・・・・・・日曜でいいよ」

とのことで日曜夜に帰省することになりましたー
帰省中はスカイプのみ一切できなくなります。絵は多分描かない、描いてもリアタイに鉛筆絵とかそういう感じになりそうです(`・ω・´)
持っていくのノートPCと彩雲国全巻と着替えと筆箱だけでいいよね・・・。

PCサイト

ようやくPCサイトできましたー!

kurkuru.ashigaru.jp

我ながらめちゃくちゃ稚拙なサイトですがどうぞよろしくお願いします。
ちょこちょこ時間かけてまともなサイトにしたいと思いつつ、年内に公開ができて良かったです。
絵も今年中に今年描いた分はほぼUPしてしまいたいとか思いつつ・・・。

お久しぶりです/ComiCon情報

少しお久しぶりです。
ようやく試験も終わり(残念ながら不合格)実家で飼い猫に癒され10か月ぶりに美容院行ってきました春日井です。人生楽しんでます(`・ω・´)
添付はピクシブの人気企画に便乗して作ってみました。こうやって見るとそこまで成長してないな・・・orz

暇つぶしに毎月の絵の説明
1月:年賀状に描いたシンク×アニスのシンクを除外した絵
2月:私のミスで発行断念したコピ本の政宗
3月:シズイザ萌えな時に頼まれて友人に送った絵
4月:23歳臨也と17歳臨也が描きたかった残骸
5月:「シズちゃんには汗のにおいが一番似合うんだから香水なんてつけんな!」
6月:発行物『正しい子供の育て方』の原点
7月:先輩に捧げた慶次
8月:下書き段階では電気ネズミを抱いてた姫若子・・・じゃなかった元親
9月:「帝人の顔が遺影みたい」と相方に言われた高校生3人組
10月:塗り方模索被害者梵天丸たま
11月:慶次が描きたい→政宗と幸村もつけとけ→可哀想なくらいの政宗が好きです
12月:ワンピ好きな友達に送った誕生日絵

12月、自ジャンルにしたかったんだけど絵がありませんでした。今から描こうっていう気力もありませんでしたorz
今月はイベントのために大谷&三成のラミカの完成と後輩ちゃんの受験合格祝いの絵を描かなければ><
後輩ちゃんには今度会ったら何かお祝いの物をあげたい・・・!

試験とスランプで全然絵描けなかったんで今後はまたちょこちょこ描いていきたいです。


+++
お知らせが遅くなってすいません!
次回12/23のComiCon京都は【C-12】をいただきました!

コピ本は私のふがいなさのせいで今回発行は見送りました。すいません><
けど壱太がラミカをがんばって作ってくれてるみたいなのでお楽しみに^^私も早く見たくてうずうずしてますw

そして19日は壱太の誕生日です!
なので23日は時々手伝いや売り子やってくれる昔からの友人との3人で小さな誕生日パーティーしてきます^^
歩くのしんどいからドンキでいいよって言われてしまったのでスイパラとかでサプライズできないのが残念。。。

話が逸れましたが、当日お会いできましたらどうぞよろしくお願いします!

仲良くしてくださってる方には2010年最後ってことで何か差し入れを持っていきたいと思いつつ、手作り菓子って敬遠されそうで不安・・・(´・ω・`)そうだ、壱太に相談しよう!

そんなこんなで今日は友達から借りた彩雲国を読んできますー
まだ7巻までしか借りてないんだけど方向音痴君がめちゃくちゃ可愛いです(*´д`*)ハァハァ

子静に電気ネズミを与えたい今日この頃

ただの線画落書きのつもりが、気が付いたら色がついてた\(^o^)/
ちょっと髪の塗り方練習です。しかし落書きだったので大体の形がわかればいいやな塗りなので本当適当です。

前回の記事で「近々1週間絵お題バトンをやりたい」ってほざいてましたが、気が付いたら会計士試験1週間もない状態になってました。不安で不安で、1日10時間しか寝れません。寝すぎです。朝起きられないのが3日以上続いているので当日は妹(超早起き)にモーニングコールを頼んでおきました。これで大丈夫。こらそこ、姉のくせに妹に起してもらうなんてなさけないとか言わない!

試験が終わったら予備校乗り換える予定ですが、そこが6月開講なのでそれまでのんびりすることに決めました(´ω`)
本当は間開けずに勉強した方がいいのは重々承知なのですが、ちょっと休憩が欲しい・・・。この1年、ぐだぐだしつつも心理的にずっと勉強>>>その他だったので半年はその他>勉強くらいにしたいなーと思ってます。
にしても12月は予定がいっぱい入ってて試験がおわるのが待ち遠しくて仕方ありません。


なんか近状はリアタイにぐだぐだ書いてるからここで書くことがない(笑
意識的に文章を顔文字「w」を減らすようにしましたが、やっぱり文章そっけないですね!自分の中で適切な文体が見つからなくてもやもやします。




年賀状企画にお申し込みくださった方ありがとうございます!
〆切は12日までなのでまだの方もよろしければお申込みくださいませ^^
前の記事へ 次の記事へ