スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気がつけば

ブログを書き始めて1年になるんですね。笹太郎です。

しかしまぁ、今から読み返すと、最初のブログはなんか無味乾燥というか、ぎこちないというか……。とにかく、我ながら良く続いたものです(笑)

話は変わって、今日もセミナーの為だけに学校へ行ってきました。打ちのめされること2回目。「私が必要とし、私を必要としてくれる会社」はあるのだろうか……(脱力感)

まぁ「とにかく見ていないで行動して視野広げろ」と言われたので、やってみるぞー。おー(ローテンション)

余談ですが、来週提出しなきゃいけないレポートの一つが、再来週に締め切りとなりました。やったね!

しかし、来週発表のレジュメ作りが終わらない(汗)今ベタ打ちが6割終わった。校正も必要だ。

明日:書道部(要出席)
明後日:書道部の新歓。色々あって12時半東京集合、20時解散
月曜日:2〜5限まで
火曜日:2〜4限まで
通学時は往復約4時間。

……ア゛ーーッ!!(雑巾を引き裂くような声)

涙が出るぜ

こんばんは!ガイダンスの為だけに学校へ行ってきました。笹太郎です。
「往復の時間」が「学校に居た時間」の4倍っていうのがね(笑)将来の為にはなったけど。

予期していなかったのですが、レポートの課題が今月中に4つもあるんですよ。「3つがA4で1枚」とかなんですけど、レポートが苦手の笹太郎は瀕死の状態です。しかも1つはゼミの発表で、他の2つと同じ週に提出と(涙)

楽しい話題に変えます。
最近嬉しいことに、先日大円満を迎えた「ルリルラ卓の番外編」が決定いたしました!決定そのものはしていたんですけど、日程の目処が立っていなかったのですよ。
いや〜、またうちの「ガンドッグのオッサン」が「丘小人のヤンデレ幼女」に振り回されると思うと楽しみで仕方ありません!

早く6月にな〜あれ!

脳みそパンク

こんばんは、本日も先輩のご自宅でセッションをしてきた笹太郎です。ただ今帰宅中(笑)

セッションは「ポリフォニカ」なる「全員精霊と契約したバードで歌って攻撃する」そんな設定のキャラクターたち。
私は「回復もできて攻撃する」というタイプのキャラクターをロールしてきました。結果は……特技の有効射程を間違えるという凡ミスを行う(汗)キャラロールの面でもやや無理矢理感は否めなかったです。

ちなみに話の内容自体は情報収集型で、張り巡らされた伏線が良い感じに繋がるストーリーでした。そしてNPCのわんこが可愛かった(笑)

その後、色々部活の話とか哲学的な話をしたのですが……、説明しようとしても上手く伝わらなかったり、話題を選び間違えたり、難しい内容を議論したので脳みそパンク状態です。……私の限界はこんなモノだったというのKA(がくっ)

明日は友人達とナン〇ャタウンです。知恵熱が出ないといいな。あはは。

ホクホクですぞ

こんばんは!色々と収穫のあった1日でした。笹太郎です。

最初に、友人からいらなくなった、薄くて夢の詰まった本を格安で譲って貰いました!これKの本屋で買ったら、結構高く付くんだよね。友よありがとう!

その後、先輩宅に突撃してセッションに参加させていただきました!久々のセッション嬉しかったです(涙)
システムはゴーストハンター02で、「恐怖から逃げる」タイプのシナリオでした。舞台は現代日本の山奥。内容も民俗学のエッセンスを織り交ぜつつ、戦闘も良い感じにカツカツで楽しかったです。鬼さんにに殴られ一発でK.O寸前(汗)

先輩がこちらに引っ越して来られたから、先輩とのセッションがよりし易くなりました。

ああ、GMやりたい。
前の記事へ 次の記事へ