スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

凹みのち復活

こんばんは、笹太郎です。明日は教習所の卒検です。春休み中に免許をゲットする為にも、頑張って一発合格してきます!

追記
今日のセッションはアリアン・サガでプレイヤーvsプレイヤー。私のチームは惨敗してきました。さっきまで愚痴記事書いて、しょぼくれておりましたが、一時間半メソメソした後風呂に入って復活(笑)

今は負けロールを楽しむことにします。そして明日卒検が終わったら、うちの子を新たに作り直して、エクスプローラー/フォーキャスターとして新たに爆☆誕。まぁ「負けて悔しかったから、山とか洞窟とかそこら辺に籠もったり、実家に帰ってシゴキを受けたりして、生まれ変わったよオレ」っていうことにしておいてください(笑)

アイテムガイド欲しいなぁ〜。

4月までフルスロットル

おはようございます。一昨日、第二段階の効果測定3回分と見極めを意地で1日内に終わらせた笹太郎です。本当に疲れたよ。

そして昨日はSW2.0のキャンペーン最終回でした。こってり重厚なバトルとリドルメインのセッション。GMオリジナルの探索ルールも有って、良い感じにシビアなセッションでした。もうちょっと神聖魔法をしっかり把握して、有効活用するべきだったよ(泣)

話は変わって。昨日は「就活のムスメ」なる番組を見たのですが。後半はちょっと内容が無理やりな感じがしましたが、前半は数ヶ月後の自分があそこにいました(汗)いや「働く意味=お金稼いで親に借金返す」ぐらいなものですからね。「何かその会社でやりたいことがある」って訳では無いのに、それを求められて競争に勝たないといけないわけですから。それでもって私は「何か特別な事ができる」というわけでも無いですし。

ああ、今から胃が痛い。働きたくない(←)

♪だらりら〜ら♪

こんにちは、2週間ぶりですね。笹太郎です。今月は春休み中にも関わらず、とても忙しいです。
書道部の勧誘ビラ&ポスターの締め切りが、コロコロ変わって「ブルァァァ!」という気分になり。
予算折衝に向けてエクセルさん(普段はコンピューターで管理)とタッグを組んで戦ったり。
TRPG部の引き継ぎにてんやわんやだったり。
借りてきたレンタルビデオを消化したり、愛しのネ申サイト様の更新の有無に一喜一憂したり(笑)

何だかわからないけど、色々忙しくしております。
なんか今日はお腹痛いなぁ…。

ボックスティッシュを持ち歩く

こんばんは、今日はボックスティッシュを持ち歩いている笹太郎です。

ブログサボっていたのは最近書道部とTRPG部の合宿で、てんやわんやしていたんですよ。今回はTRPG部の合宿のお話を。取り留めのない話ですが。

TRPG部の合宿ではアルシャードffのGMをしたのですが、本音としては「嗚呼、ガンドッグやりてぇ……」でした(笑)
アルシャードffの世界観やシステムは独自の部分があって(帝国とか奈落とか加護とか)、初めての人には説明し辛い。あと私自身がガンドッグという現代モノラヴァーなので、把握がしんどかった。説明し易いよガンドッグ(笑)

ただシステムの大半は同じ会社のゲームと同じだし、判定方法を簡単でわかりやすいです。ただやはり設定がラノベっぽいですから、ときどき「ぷぎゃー」ってなった(笑)こりゃTRPG初心者にやらせちゃダメだわ。

それで、卓の内容自体は「進め方がやや強引」「一部のPCが活躍不足になってしまった」という反省点が挙がりました。「エクスカリバーのメンバーは便利だけど、他のPCやNPCとの接がりが出来にくい」という事を知った(汗)

諸々突貫工事の部分が有りすぎたけど、「楽しかった」と言ってもらえたから本当に良かったよ。
前の記事へ 次の記事へ