スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

終わったよ

どうも、書道の合宿最終日の笹太郎です。今さっき作品の批評会が終わって、お昼を食べて帰るだけです。

批評会は……大ダメージをくらいました。私は仮名作品を書いているのですが、どうしても極細の線が出せない。……ムキーッ!!(怒)……でもって自分より年下で上手いはゴロゴロいるわけですよ。
いやね、書道は競うもんじゃないから年とか気にするべきじゃないんですよ。むしろいけない。……そのうち浮上しますけど、今は絶賛ヘコミ中。

あ、そういえばネ申サイトさまでの茶会は50分位しか参加できませんでした(泣)飲み会が長引いたのもありますが、何より携帯を無くしたと探し回った挙げ句にティッシュ箱の中から見つかるという大ポカをやらかしまして。苦笑どころじゃないこれは。

家に帰ったら、合宿卓のアルシャードffのシナリオとルールサマリーつくならきゃ。

へべれけ

こんばんは、ただ今コンパの真っ最中な笹太郎です。今は会場を離れて酔いを覚ましています。酒にあまり強くないのでね。

やっぱり私は大勢の人がいる場所や、人と話すのが苦手です。TRPGならゲームの内容に絡めて話せるけど、普通の話となると何を話せばいいかわからない。我ながらダメオタクです(汗)こんなので社会にでたらマズいですよね。……そもそも社会に出られるのかが問題だけど(笑)

明日もコンパです。連盟は本当にドンチャン騒ぎが好きですね(笑)ちょうどその頃にネ申な親就サイトさまが茶会をやるそうなので、終わる頃には顔出せるといいなぁ。

山☆梨さ逝きますだ(愚痴っぽい)

おはようございます、花粉症で鼻が詰まって息苦しい笹太郎です。……この体質を恨みたい。

さて、今日から3泊4日の書道連盟合宿に行って来ます。本音を言いますと、正直気が重いです(汗)書道連盟なので他大学の人たちとも一緒なんです。私は社交的とは言い難い人間なので、正直居心地が悪いです、……あとお酒飲んだあの人たち怖いですし。彼らは書道部なのに体育会系の飲み方をするんですよね。女の子だとそんなに飲まされないし、行き過ぎたアルハラは無いと思います。それでも幹事の後輩は先輩方に飲まされるし、テンションは異様に高いし。一部の人は吐くまで飲むし吐いても飲むし……。

もう、来年からは参加するのを止めようと考えています。お金もかかるし。

D/&/Dのレポは書きたいけど忘れ気味なので、また後ほど。

やめた方がいいね(愚痴っぽい)

こんばんは、笹太郎です。明日はD/&/Dの「鬼/な/き/山/に/潜/む/罠」の最終回です。自分はロ/ー/グなので張り切って罠解除してきます。















































続きを読む

明日でラスト

こんばんは、先程まで疲労のあまり呆けていました、笹太郎です。

秘.書.検受けて来ました。電車が人身事故に巻き込まれ、受付開始20分前に到着する予定が、検定開始後20分に到着(涙)
一応会場の方も事情をご存知だったようで、延長して受けさせて貰いました。……しかし疲労度は2倍。本当、と び こ ん だ や つ (以下略)

それで、検定自体の結果は……イマイチ良くわからないんですよね(笑)選択問題とか捻った内容なんで答えが合っているのかどうか(ちなみに模範解答は後日希望者に郵送)
でも一応記述問題はできたつもり。あくまでつもり(←)

そして最後に書道具専門店へ行って来ました。この機会を逃すと、書道部の合宿前に行けないので。……ちょっと買い物したらそれだけで5000円吹っ飛びました(汗)……バイトしてないのが悪いのですが、やっぱり痛い。筆がどうしても高くなってしまう。うーん。
書道心から愛している人は「金に糸目をつけたら良い作品はできない→高くても良いものを買う」みたいです。私はそこまでじゃないので財布事情と良作を両立させたい……その前に練習なんだけど(汗)
前の記事へ 次の記事へ