スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

密度の高い1日

こんばんは、密度の高い1日を生き抜いた笹太郎です。

まぁ他の人から見たら普通なんでしょうけど、朝は一時間だけ教習所→お昼を食べる暇も無く授業へ→無理やりレポートを終わらせ(とはいえ1ページだけ)→Nちゃんとラーメン屋へGO!という1日でした。なかなかハードだったぜ……。

特に教習所は余りにミスを連発し過ぎて危うく1回分無駄にする位でした。先生に「ちゃんと学科の内容復習しなきゃダメだよ」と言われてしまいましたぜ(汗)……すいません、学校の事にかまけていて。次から真面目になります……たぶん(←)

という訳でさっきまでNちゃんと学校近くのラーメン屋に行って来ましたよ。味はまあまあだったかな?とんこつを「少し生臭い」と感じたけど、とんこつは食べ慣れていないしあれが普通なんだろうな。不味くはなかった。ニンニクが無料だったから一個食べてしまったが……ニンニクをそのまま食べるのはちょっと辛かったよ。え、臭い?うん、全力で気にしない(←おい)

でもちゃんと歯磨き&ガムで周りには配慮いたしますがな、そりゃ。

危険度Sランク

こんにちは。再適正検査を免れた笹太郎です。運転免許のですからシャレになりませんねこれ。
分類は「運転適正度」と「安全運転度」の2種類なんですが、前者は5段階評価で「2」で後者は5段階評価で「C」でした。どんだけ運転不向きなんだよ。
先生に「安全運転度がCじゃなかったら再検査だったよ」と言われたくらいですからね。運転適正度の内訳は「注意力E」で「その他全てD」ですからね。良く「評価1」にならなかったもんです、はい。

ねぇ、誰かボクの運転手になってくれない?ボランティアで(笑)

話は変わって、昨日は先輩によるTRPG講座を受けてきました。聞いていて思ったのは「やっぱり先輩凄いなぁ」ってこと。先輩は「代々先輩方が後輩に語り継いできたことを言っているだけ」と仰っていたけど、「自分の経験に基づいて自分の言葉で説明していらっしゃった」よ。だってレジュメとか全く読まずに1時間強喋っていらしたもん。それに「シナリオの作り方」という記事は専門誌に載っているけど、それだけでは足りない。今回はその足りない部分を補うような内容で、後輩一同ただ感嘆するばかりです。
そんな先輩も今年で卒業です。部にとっては大きな痛手ですよ。本音を言えば卒業しないで欲しい。
でもそんなことダメですよね。後輩はいい加減先輩から自立して成長しなきゃね。自分達がそういう指導をできるようにならなきゃ。

という訳で今週木曜日は天王山です。一丁気張りますか。

カラOK

これからTRPG部のみんなとカラオケです。新ネタ引っさげて参ります!……ブリトラじゃないですが(笑)ブリトラは高校時代から同じ曲ばっかり歌っているから、そろそろ新ネタ用意しなきゃ。

そういえば、昨日はルリルラキャンペーンの第3回をやってきました。自分のキャラは「ガンドッグの世界から来たスナイパー・コマンダーのオッサン」。相方の歌姫は「ローズトゥロードから来た13歳の丘小人」です。ちなみにうちの歌姫はヤンデレ設定なのでいつも振り回されております。キャラクターは困っておりますが、プレイヤーは非常に楽しんでおります。いいぞ〜もっとやれ〜(笑)
他のメンバーは「アルシャードffから来た騎士(?)のお兄ちゃん」&「ゆうやけこやけの6歳の狸(女の子)」のほのぼのコンビ。「特命転攻生のダ●ゴ的ロッカー」&「GH02の大和撫子女学生」のボーイミーツガールコンビでという濃すぎるメンバー。
騎士と狸はほのぼのしていて可愛い「お兄ちゃん大好きたぬ!」で。ロッカーと大和撫子は、混浴露天風呂でかち合ってしまい「俺見てない!俺人魚だから潜る!!」→湯あたりして介抱してもらうというベタながらキャラロールの光ること。楽しすぎるぜ。

ちなみにこれ先輩がリプレイ化の予定です。来春発売予定!みんな買ってね☆

さて、ちょっくら歌ってきます。
前の記事へ 次の記事へ