スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

半端ない。


タイトル通り、半端ないです。
ff13最終トレーラー。

何がやばいって、これまで以上に複数のキャラクターの会話が盛り込まれているので、登場人物たちの関係にワタクシの際限ない妄想が大変なことになっておりますまずいまずい。

まずは、まともなうちに全体的な感想をば。
過去に公開されたトレーラーの内容が大半でしたが、それでもファングのプロモーションとして新しいシーンが追加されていましたし、本編中で重要となるであろう場面も公開されています。
各召喚獣の登場や、政府軍側の新キャラも何人かお披露目されていて、完全に見入りました。

さて、早々に常人の皮を脱ぎ棄てたいと思います←
今回の最終トレーラーで特にテンションが上がった点は二つ。

一つ目は、ライトニングとファングの大人組のコンビ。
あれなんですかっ、本当にすんごいいいですあの二人!!!
タイプは違えど美人が揃って戦闘で連携とっていたら、アドレナリンがひどいことになるのは当然でございます(はぁはぁ。
前回のトレーラーでは、スノウに対し不遜な物言いで意味深な発言をしたファングでしたから、誰に対してでもあのような態度なのかと思いきや、ライトニングに対してはしっかりとした応対をしております。
ライトニングも軍人特有の高圧的な口調ではあっても、スノウに向ける嫌のある声色ではありません(つまりスノウ散々)。
1stコンタクトと思わしき二人きり(重要)の会話は、緊迫感がありながらも敵意に満ちたやり取りではなく、むしろ早くも同じ立場にある同士たちの語らいにすら見受けられました(←気が早い)。
この段階で、彼女たちの関係が対等であり、近い将来信頼できるパートナーとなり得ることは明白っ。
ワタクシの予感が確信に変わったのは召喚獣に乗った二人のアイコンタクトでございますっ!!
一瞬なんですが、ファングが隣に並んだ騎乗のライトニングに不敵に笑って見せるんですよっっ!!!
まるで「準備はいいだろうな」「当然だ」みたいな空気で、間に誰も割って入れる気がいたしませんのことよ(ぜぇはぁ。
さらにさらに、空を落下する最中、咄嗟にファングが放り投げたクリスタルを絶妙なコンビネーションで撃ち抜くライトニング!!
機転を利かせたファングの突然のアクションに、極限状態にも関らず即座に彼女の意図を察して引き金を引くライトニング。
実力者同士であり互いに相手の能力を認め合っているからこそ生まれた、二人の信頼関係に眩暈がいたしましたっ、かっこよすぎて酸欠です。
というか、ファングが女前(←)過ぎます。
ヴァニラを逃がそうとするときの安心させようとする微笑みに、仲間を守るために仲間と対峙した際の決然とした咆哮。
さほど興味がなかったのですが、今回のトレーラーで完全に落ちました(笑。
確実にファングPVだなこれ。

二つ目は、ライトニングに対するホープの言葉づかい。
敬語キタコレ!!(かはぁっ。
スノウに詰め寄っていたホープから、もう少し小生意気な少年かと思っていたのですが、意外にもライトニングにはきちんとした言葉づかいで対応しているなんてっ(つまり残念スノウ)!
ライトニングも大人げなく、また余裕なく欠点を指摘するわけではなくて、彼の成長を見守り才能を伸ばそうとするような接し方で、ここの開きは結構大きいのだと実感いたしました。
だからこそ、萌える。
あれですよ、ホープは自分よりもずっと先を歩く実力者のライトニングに、認めてもらいたいと強く思うんです。
守られるだけじゃない。教わるだけじゃない。
自ら前進への道を見つけ掴みとり、少しでも彼女との間にある開きを縮めたい。追いつきたい。
憧れにも似た純粋で透明な感情は、あの年頃の少年には中々持てない心のように思えます。
だってねぇ、無意味に突っ張りたい時期じゃないですか(笑。
自分よりも絶対的に上位にある人間がいたら、まずは反発するのがローティーンってもんじゃないかしらと^^;
でもホープはそうじゃない。
本音でライトニングを尊敬している態度だし、好きだと思うんですよ。恋愛的な意味だけじゃなく。
最初はライトニングとの歴然とした差に愕然とし、自分の無力に愕然となるホープ。
戦闘では指揮を執って確かな実力で敵を殲滅し、豊富な知識で現状打破へ向けた分析や戦況を見通すライトニングは、完全無欠の存在と映ったのではないかと思います。
けれど彼女が心のうちに感じていたセラへの罪悪感や身の上を語ることで、ライトニングは絶対無敵の存在ではなく、自分と同じように迷い悩む人間であるリアリティを受け取ったのではないでしょうか。
同じ人間であると理解したとき、ホープは彼女のいる高みに己も到達することが出来ると知るのです。
自分と同じように苦しんでいるけれど、ライトニングはやはり優秀でホープのずっと先を歩いています。
彼女に認められたい、追いつきたい。
すぐには無理でも、少しでもいいから成長したいと思ったホープは、人間としてとても魅力的です。
憧れであり求める存在を得た彼の、旅の終了時が楽しみでなりません。
大丈夫です、あなたはとっても素敵なメンズになれます!
貴方の努力と成長の過程を、ライトニングはしっかりと見守っていてくれます!!
そうして素敵な恋をはぐくんでいって下さい^^←結局そこか。


物凄く長い記事になりましたが、これもすべてff13の力です。
責任転嫁ではありません……たぶん。
さぁ、もう一回みてこよー♪

ランキング参加。


ランキング一件参加しました!
乙女ゲーム二次創作ランキング様に身を置くには、随分と勇気のいるブログ内容の我が家ですから、ブログ専門のランキング様に出会えた瞬間、踊り出しそうでした危ない危ない。

ただ当ブログの記事内容は些か(?)乙女ゲームの枠から逸脱しておりますゆえ、本当に登録しても平気だったかと今さらながらにガタブルしてます((( ;゚Д゚)))
blゲームとかffとか入ってるよウチ…。むしろ乙女ゲーム記事が乙女じゃないよウチ……。

さらに漫画レビューまでやろうか検討しているから始末におえませんね分かります。
いやでもですね、やっぱ面白いです『お嫁に行けない!』。キャリア女性と年下男子の定番な組み合わせながら、男子の年齢設定が高校生ってのと主人公の性格の素直さが、この手の作品を読むにあたり感じるストレス(年上&実力派から来る女のプライド、それを包み込むくらいの度量を感じさせる男の精神的な上位が、ワタクシにとってはちょっとムカッとなってしまうのです^^;)を解消してくれていて◎です^^
余裕があればレビューを書くかもですが、取り敢えずゴハンが美味しそうです(笑。

増やしました。


本当に地味な変化ですが、PC閲覧時に表示される『気になる作品』のバナーにオトメイト様のどサドゲー…ごふごふ新作ゲーム『華やか哉、我が一族』を追加いたしました!
ちなみにお気に入りは次男と末弟ですSっ気最強すぎる(^p^)

軍服好きーなので、帝国陸軍将校服とかクリティカルど真ん中です。はぁはぁノンストップ動悸←
冷ややかな眼差しに冷笑を湛えた唇、白手袋軍服黒髪ごはぁっ…!!
血と硝煙の臭いを漂わせたズタボロな次男を脱 が せ た い 。

末弟はオカッパいいよオカッパ(はぁはぁ。
若干、S目線で楽しむ次男と異なりどM根性で堪能したい坊ちゃまです(自重。

「何やってんのさ、どんくさい」
「変わりなんていくらでもいるってこと、分かってる?」
「無能なら無能らしく、ご主人様に頭下げてればいいんだよ」


も、もっと罵って下さい…!(滅べ。



こんな公害記事を書いていた当方ですが、たった今通過した目白駅でff13の看板を見つけて一気に恥ずかしくなりましたorz
汚れすぎだワタクシっっ!!涙。

悩む。


購入を悩む作品@

スタスカ夏・秋共に初回限定版で購入したものの、まだ夏を10分くらいプレイしただけのワタクシは、冬を購入するから否か物凄く迷っています。
お慕い申し上げる子安様が出演なさっていない作品なので、無理して買う必要もないのですが、イラストが好きで好きで好きで好きで。。。
冬を買うならば、STEAL買った方がいいのでしょうか。


購入を悩む作品A

まだ発売は当分先だと思いますが、GS3をどうするか、です。
中学生のときに出会ったGS1以降、大好きなシリーズだったので3の発売は待ちに待っておりました。
発表された三人のキャラもうへへっと言った感じで◎なのですが(特にたまちゃん弟!)、ハードがDSってどういうことですか!!><
先にPS2で出して、後にDSへ移植。
とか。
PS2とDSで同時発売。
とか。
そんなんではなく、最初からDSオンリーでどういうことですかコ●ミさん!!??涙。
DSで出たGSシリーズは一つもプレイしたことがないので、グラフィックがどの程度になるのかは分かりませんが、乙女ゲームは綺麗な絵でやりたいワタクシには、DS発売というのか残念で仕方ありませんorz
それはもう、購入を悩んでしまうくらいにっ!!
気になるほど荒いわけでもないのでしょうか。。。


購入を悩む作品B

アニバーサリーの国のアリス。。。
フルリメイクブーム到来なのか、ロゼ様から3月発売予定のハートの国リメイク作品。
どうしましょう、すっごく悩みます。
ハートを購入したのが遅ればせながら去年の秋で、実は未だにフルコンプしていなかったりします^^;(むしろコンプしている作品などない←)
そんなワタクシが、アニバーサリーを買っていいものか。
概要は同じわけですし、クローバーとジョーカーを買った方がいいのかしらかしらかしらああああ!!!


色々と頭を悩ませるゲームがあって、うっかりハゲそうです。

3。


届きました!!
念願のPS3でございます^^
言わずもがな、ff13のためだけに購入したハードは、9月に発売した新しいデザインの120GBのものです。
お値段、密林で約2万7千円也。安い!

同時梱包の白いボディもかなり可愛くて悩んだのですが、やっぱり表面に描かれたライトニングが気になって、普通のこちらを購入しました^^;
あの絵柄じゃ、ライトニングの美人さがちっとも分からないorz

ちなみに、ff13も予約しました♪
ワタクシ、コンビニバイトなのでお店でも予約できたのですが、やはり密林さんの安さには変えられなかったです(笑。
だって某イレブン(←)では8300円のところ、密林さんでは約7700円ってどうしたことですかっ!!なんなんですか、この価格差っ!!
ただ、通販ゆえに発売日当日に手に入れることはムリっぽいです。
普段使用しているコンビニ・ATM支払いでは、お届け予定日が25日以降になってしまうので、手数料払って代引きにしてみました。それでも24日までのお届けらしいので、発売日の17日からは随分と間が空いてしまうのですが…。クレジット持っていない自分が恨めしいっ。

でもでも!
ff13発売日の17日には、ソフマップで購入したデスコネが来るはずですし、まずはそちらを堪能したいと思います^^
ヴィシャスとヨシュアにテンションが異常な数値をたたき出しそうな予感バシバシです。
だってだって、お触りアリなんですよ!!←
公式で眼鏡紳士の素肌をぺたぺたして来たのは言うまでもありませんが(滅べ)、気の強い赤髪くんや、絶対にどサドな神父も触れるってどういうことですか!!(はぁはぁ。
主人公ちゃんも可愛いし、出来ることなら彼女にもお触りしたかtry

はっ!
こんなんもいいですよねっ。
お触りターゲットをヨシュアに設定。他意なく触れちゃったアメリアの、無邪気な態度に神父豹変。
手首を掴まれ引き寄せられた少女は、間近にあるヨシュアの瞳の奥に揺らめく黒炎に息をのむ。
「分かってないね、アメリア。君は何も分かってない」
「ヨ、シュア……痛い、はなし――」
「悪い子だ、そんなに簡単に僕に触れるなんて。悪い子には「お仕置き」、だよ」


すごくいいと思う。



アメリアの無邪気さは時に残酷なほどで、死神+神父の理性を狂わせてしまえばいいよ!
っていうか、神父いいよ神父(はぁはぁ。
スータン好きのワタクシには、たまらんものがございますごふごふ鼻血が…。

何とはともあれ、PS3が手に入ったことで来月手に入る予定のゲームが、一気に待ち遠しくなりました。
色々買ってしまったおかげで、STEALが買えないかもしれないなんていう現実は見ぬふりをしたいと思います。

<<prev next>>