スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

購入作品。


さぁ、幸せで苦しい時期がやって参りました!
この夏から冬にかけて、どのゲームを買うのか、そろそろ決めて資金調達に動かなければなりません。
えぇ、春から夏にかけてちょっと買いすぎたのか、今お金ないですからね…orz
今回はそんなカツカツ赤貧状況を回避するために、よくよく計画を練らなければなのです!

まずは欲しい作品を片っぱしから上げて行きたいと思います^^
※青の「*」はbl作品になります。

*魔法使いとご主人さま(クインロゼ)
*CLOCK・ZERO〜終焉の一秒〜(オトメイト)
*PANDORA〜キミの名前を僕は知る〜(〃)
*赤い砂堕ちる月(ラントカルテ)
*黒と金の開かない鍵(littlecheese)
*つばさの丘の姫王(snapdragon)
*アーメン・ノワール(オトメイト)
熱砂ノ楽園(vividcollar)
オメルタ〜沈黙の掟〜(花梨シャノアールΩ)
大正メビウスライン(lovedelivery)

全部で10作品。
内、3作品はblゲームとなりましたが、さてどれを予約で購入しましょうか。
「魔法使いとご主人さま」はすでにメーカー通販の予約特典期間は過ぎているので、またの機会でもいいかもです。
「PANDORA」は軍服・戦争・マクシミリアン(←)にはぁはぁするのですが、正直、地雷作品な気がしないこともなごふごふ……ので、評価待ちをした方がいいのかしらとも。
評価待ちをしたいのは「熱砂ノ楽園」もです。
これも糖度とシナリオのヴォリュームが気になります。(さっき気付いて驚いたのですが、この作品の主題歌って蛇足さんなんですね。ちょっと嬉しいびっくりでございます。)
となると、これで3作品は削れましたが、まだ7作品も残っています。
どうせ積みゲーになるのは免れないのですから、5作品くらいにまで絞りたいですが、さて残りはどうしたものか。
絶対に欲しいのは「赤い砂堕ちる月」。
これは主人公のビジュアルも攻略キャラも設定もかなり期待しております!
そして「アーメン・ノワール」。
ソードがメインヒーローな感じですが、ワタクシはレインとエルに超絶期待^^*
取りあえずこの2作品は確定として、残り3作品。
「黒と金の開かない鍵」も新ブランドなので少し怖いところが……新ブランドと聞くと思いだすのは某めもりーずなので^^;
となると、「つばさの丘の姫王」や「オメルタ」も危険と思いきや、なんだかさほど心配していなかったり。

ここまで考えて来ましたが、発売日が確定していない作品も結構あるんですよね。
「大正メビウスライン」に至っては、今年発売かどうかも決まっていないと言う。
……あれ、決まった?

*「赤い砂堕ちる月」
*「アーメン・ノワール」
*「つばさの丘の姫王」
*「CLOCK・ZERO」
*「オメルタ」

あれれ、やっぱり決まってる。
取りあえず、この5作品を前提にして、他作品の今後の動向によって変更して行く形にすればよさそうです^^
4万前後ゲーム資金で確保しておけば大丈夫そうなので、ほどほどにお金の使い方に注意したいと思います!

流しました。


GS3のプレイメモのまとめを流しました!
近々サイトの方にまとめを転載しますので、もし万が一「見てたのに!」と言う方がいらっしゃいましたら、そちらからお願い致します^^

ちなみに、サイトの方には現在「華ヤカ哉、我ガ一族」のプレイメモまとめを掲載しております。
text内のmemoから見れますので、よろしければどうぞ〜♪
こちらも随時、加筆修正して行きます。
※ネタバレしてますので注意。

しかし「華ヤカ哉、我ガ一族」はたのしすぎる^^^^
システムの使い勝手は良好だし、ロード時間は未だにFF8をやり直すことのあるワタクシには、まったく気にならないレベルだし、シナリオはどのキャラも素敵すぎるし、イラストは言わずもがななユウヤさんだし、音楽最高!!!
現在もエンドレスで「キネオラマ」と「華ヤカ哉、我ガ一族」を聴いております。
しかし「華散ル夜」と「薄明」はどうすれば手に入るのかしら。バッドエンド見たくないんだけどな…。

あんまり楽しすぎて、テスト勉強がさっぱり手につかない!どうしよう!!
残るは三男と末二人。ちなみに次は末っ子くんをやりたいのですが、茂さま√を片づけておこうかとも考えています。
実は勇さま狙いのときにウッカリ茂さま√に突入して、11月までやっているので、ちょっと怖くて近づけなかったりします。
さっさと済ませて、かこいい雅さまにぶつかって行きたいのに、どうしようあの人ワタクシ的には進さまより怖い。ガタガタ。

あ!そ、そういえばオトメイト様で追加シナリオの配信が決定しましたね!←現実逃避。
すっごい欲しいんですけど、PSPを今さらネットにつなぐの面倒だったり…。
いや全員分買いますけど^^^^
正直なところ、追加シナリオよりFDの発売が嬉しいなぁと思います。
ED後のはるちゃんがすっごく気になるのですよ。あの兄弟たちとどういう関係を築くのか、特に上二人とはゴールインまでしているし。義理の姉ですよ!義理の姉!あぁああ、気になる。誰か二次創作してく(ry

あとサントラは主要曲が全部入っていたら買います。
一々、音楽鑑賞室行くの手間なので^^;

何はともあれ、「華ヤカ哉、我ガ一族」にまだまだ貢ぎたい今日この頃。
っていうか、続きやりたい続き!!
テストなんか消失してしまえばいいよ^^^^

いやしかし、もっと華ヤカ哉、我ガ一族の二次創作が普及しないか切実に希望。
やっぱり自給自足なのかしら…orz

華ヤカ:進様END&隠しEND。


「華ヤカ哉、我ガ一族」の攻略3番目は四男・進さまでございましたー。
うーん、やっぱり強行軍すぎて記憶曖昧なのですが、一番にやにやしていたのは澄田舞踏会直後から藪入までと、アルバムコンプ後の後日談です。


あの壊れ具合は正直はぁはぁすry


もう長兄・次男とは別の理由でもう一回プレイしたいです。



隠しは秋〜3月上旬までがすっごく甘かった。
よく考えれば恋人未満で○○していたんですよね、あの二人。
時代を考えればあり得ない^^^^
ちなみにヤツの正体に関しては、勇さまと進さまをプレイすれば容易に推測可能でしたー。
正さま√ではちょっと分からないかもです。

華ヤカ:正様END。


「華ヤカ哉、我ガ一族」の攻略二人目は、長兄・正さまでございます!
もうすっごく切なくて切なくて切なく(以下エンドレス
次男に続き、とても素敵な物語でございました^^*
ネタバレ有の感想は、追記からどうぞ!
続きを読む

華ヤカ:勇様END。

クリアしたてな暴走感想文はスクロールでどうぞ。
軽いネタバレありです。
ちなみに詳しい記事はまた後日。













うわああああ!!!!!
もう勇さまが素敵すぎてどうしていいのか分からない!!!\(^O^)/
三十路過ぎてからの初恋は暴走気味とかニヤニヤが止まらないよどうしよう!!!
特に年末年始は勇さまが可愛くて可愛くて可愛くて切り捨てるぞ!←

いや、落ち着け……落ち着けワタクシ……すーはー。

総括すると、後半怒涛の勢いでしゆうくりいむ並みに甘くなる勇さまENDはやり直しを繰り返した価値がありました。むしろお釣りもらいました^^^^

ちなみにご兄弟の関係も好きすぎる。
特になんやかんやでお兄ちゃんな正さまは素敵。
最後の金で〜は名言。
雅さまが言ってた勇さま=短慮は的を射すぎてると思いました。

やり直しについてですが、うっかり野点取り忘れたので一回やり直し。
その次は全キャラの選択肢でいいの選んでいたら、選択肢の多い茂さま√に突入していて二回目やり直し。
三度目の正直とはこのことですね分かります。

やりこみ要素があるので本気でプレイするとめちゃくちゃ時間かかりますこのゲーム。
1日でエンディング〜なんて、とてもとても。
テスト前のワタクシには正さま攻略なんて、とてもとても。

エンドロールのご兄弟たちはエロテロリスト(はぁはぁ。
<<prev next>>