スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

戻って来れた。


お久しぶりです、みひろ改め深紘でございます。
随分と長い間、当ブログを放置していたのですが、未だにご覧になってくださっている方はいらっしゃるでしょうか。
URLもパスワードも忘れてしまい、今の今まで「どうすりゃいいのよ!」と頭を抱えておりました。ようやく思い出せて心の底から安堵しております><*
またこれから、のんびりとお付き合いいただければ嬉しいです。 

さて、前回記事のUP時から色々な作品が発売されましたね!
当方も約一年の間にたくさんの乙女ゲームをプレイしていました。
※詳しくはゲームメーターをご覧ください。

中でも今年もっとも印象に残っている作品は「Double Score」でございます!
第一弾CDが発表された当初から注目していた作品で、ゲームの発売を待ち遠しくしておりました。
現在発売されている【コスモス×椿】【カトレア×すいせん】の2本ともフルコンプ済みで、各作品の攻略対象4名のCDも購入済みです。
基本的に、当方はドラマCDやシチュエーションCDには手を出さず、あくまでゲームのみを堪能するプレイスタイルなのですが、この作品に限ってはCDもすべて揃える予定。
2013年はダブルスコアに捧げる年といっても過言ではありません。

この作品以外ですと、当方が現在進行形で堪能しているのは「ときめきレストラン☆☆☆」でございます。
こちらも発表するや否や事前登録をし、配信開始日から今の今まで飽きずに遊んでいるソーシャルゲームです。
ちなみに本命は各ユニットのリーダー。トニックウォーターの化身・霧島隊長と昭和センス爆発のキョーヤさんです(笑)
どちらも萌え転がりたいほど素敵なのですが、なぜかユーザー人気は他キャラに圧され気味です^^;
ただ、ときレスは乙女ゲームとして楽しんでいるというよりも、レストランゲームとして遊んでいます。
秋の味覚くじに2万課金してしまうほどです。もう嫌だ破産する。

そう、つまるところ2013年は、当方にとってあまり乙女ゲーム豊作の年とは言えませんでした。
購入本数自体が少ないというのもありますが、すべては強烈に惹きつけられる作品がなかったがため。
様子見作品がとても多かったです。
もちろん、今年が終わるまであと数か月ありますから、そこで何か心臓を鷲掴みにされるようなゲームと遭遇する可能性もありますが!
花咲くまにまに」などは、大注目しております^▽^

期待しているのは来年2014年です。
近頃はシリーズ作品ばかり出していたクインロゼ様が、新作ラッシュ!
大陸シリーズが大好きな当方にとって「アラビアンズ・ダウト」は言わずもがな、「黒雪姫」と「Black Cord」は気になって気になって仕方ありません!!
逆に他社作品は待ちに待ったシリーズものが熱い!
下天の華2」や「華アワセ 姫空木編」など、どはまりした作品の続編は予約購入決定です。
また、今年の冬に発売予定とされている「十三支演義2」や「Double Score〜Marguerite×Tulip〜」も、恐らくは年明けに延期するんじゃないかな…と予想しております。

ちなみに今年、発売が決定しているゲームの購入予定は以下の2本のみ。
*「三千世界遊戯
*「大正鬼憚」
三千世界遊戯」は18禁乙女ゲームですね!
18↑のプレイは「蝶の毒 花の鎖」以来なので、非常に楽しみです。 

そうそう、18禁乙女ゲームと言えば、近頃18禁作品のPSP移植が話題になっていますねー。
越えざるは紅い花」や「オメルタ〜沈黙の掟〜」、先に挙げた「蝶の毒 花の鎖」も移植されるとか。いったいどういう年齢制限になって、どれだけ表現が変わるのか……非常に気になります。 
個人的には移植よりも各メーカー様には新作を期待したいのですが(笑) 

今年はのんびりと数少ない購入予定ゲームや気になっていた過去作を楽しんで、年明けからはまたたくさんの作品を堪能したいと思います!
あぁ、早く2014年にならないかな!
<<prev next>>