スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

辿り着ける日が来るきっと。


今日テスト3連続の地獄を乗り越えバテ気味になっているさやです、こんばんは。

ほんっとに疲れた…2つは持ち込み可だったからまぁよかったけど、全部論述問題で書きっぱなし。最後の教科とか疲れすぎて投げやりになったし(>_<)

今日はもうがんばったよ、あとは単位取れてたらいい、もう。


テスト残りあと一つ!
そして明日からバイト4連勤!!
がんばるよー!!!





あ、それでですね。今日の本題を(笑)
国立見事にダメでしたー!!

一昨日から電話かけてたんだけど全然つながらなくて。で、昨日やーっとつなかったらね、悲しいほどあっさり言われちゃいました(^-^)

うん、なんで今、結構私空元気です。空元気でがんばります!

あとはドームにかけるしかないかぁ…申し込んだけど自信ないやぁ……。もう祈るしかないです、うん。


当たった方、めいっぱい私の分まで楽しんできてくださいっo(^o^)o←重いよ




昨日のあらしちゃん。
見ていて面白かったのと同時に、嵐大人になったんだなぁ…って今更ながらしみじみ(笑)こういうのやるようになったんだもんね。


個人的には、米倉さん同様相葉ちゃんのにやられたかも(笑)なんか…よかった、メールとか(´ω`)
メールとかリアルで貴重だよね♪にのも翔ちゃんもぽいしね。

リズムとるやつでは、久しぶりにミュージカル隊長が登場!もう爆笑しちゃったよー(^-^)やっぱり翔ちゃんは動きが硬いんだよね(笑)
あと、リアルに智くんがスゴかったなぁ〜。智くんの動きって感じだった←なんだそりゃ


うん。見応えある1時間でした。
あらしちゃんだいぶ変わってきたよねーまだ企画が定まってないけどね(笑)個人的にはまた、連続劇場やってほしい!



さて。明日のVS嵐は26時間の裏側らしいし、それを楽しみにがんばろっ。
今日の魔女の宅急便、楽しみだなぁ♪



追記は暗い独り言です(笑)
続きを読む

夢みたいな話。


明日からテストだっていうのに、本腰入れて勉強してないさやです、こんにちは。

持ち込み可だからって油断しちゃいけないのわかってんだけどね…バイトが忙しくて疲れちゃうんだもん……(;-_-)

ま、もうすでに終わってるのがあるのが何よりの救いだよね。今日は午前中で帰れたし、勉強しなきゃな、うん。



最近のアラシゴトといえば、ディズニー×嵐のイベントですね。
最初聞いた時、頭が???になったよ、リアルに(笑)

私そこまでディズニー好きーって訳でもないけど、でも嵐とディズニーを両方楽しめるなんて、すっっごい贅沢だよねぇ〜。まさに夢としか思えないな(^-^)

私は今のところすでに申し込む気はあんまりないけど(だって確率低すぎるよ…)、CMを楽しみにしたいと思います♪レア映像だよねっ♪♪



あと、auのCMだなぁ。最近じゃないか?(笑)

あの金魚を撮りまくるにのには笑っちゃうんだよねー、いつもいつもo(^o^)o

あと、女の人と金魚をのぞき込む映像とか、きゅーってなる(´ω`)

相変わらずauのCMはさいっけうにいいなぁ。いつか5人は出会えるのかなぁ。




眠ぃ……今から寝ます。電車って眠気誘うんだよなぁ(>_<)
ではでは、テストがんばろー!

ゴールデン。


今週にテスト週間とバイトの夏講の両方を控えているさやです、こんばんは(*・∀・)

なんだかんだ先週も忙しかったなぁ…(遠い目)
毎日毎日へとへとですわ。暑くなってきたし、へばらないようにがんばりますっ。



これ以上話すとグチになるんで(笑)、嵐の話題にしまーす。


にのの舞台のWS見たんですが、やっばいよーー(>_<)なんて言ったらいいかわかんないけど、軽く鳥肌立っちゃったよー。やっぱり観たかったなぁ、生で。なんて、思っちゃいました。

うん。無事に舞台が行われてるのが一番ほっとしてます(^-^)共演者さんたちとも仲良くなってる感じだしね。


さて。今日は26時間TVでのVS嵐でしたねぇ。
生放送っていうのが何とも新鮮だったけど、いろいろ楽しかった♪

で、今日はその感想じゃなくて、前日にやってた26時間TVの予習みたいなのの感想ー。


・なぜか最初からBBQをやっている嵐さん。最初知らなくて興奮した私(笑)どっかの屋上かな?フジテレビの球体がみえてるいい景色のとこです。

それにしても、嵐にBBQって鉄板だよねー(^-^)

・最初にタイトルコールと説明をする翔ちゃん。…のまわりでゆるーくBBQモードな他4人(笑)

・「肉焼けたよー」って、肉を配りまくる潤くん。相変わらず(^-^)

・翔ちゃんの提案でいきなり始まったハマグリゲーム(笑)誰のハマグリが一番開くかーっていうやつです。

ハマグリにうちわをぱたぱたしてる必死な嵐にほっこり(´∀`)
潤くんだっけ?自分のハマグリを「ウチの子」って言ってたのが妙にツボだった☆

で、結局1位はにの、ビリは翔ちゃん(笑)
にのが「こういうのって、やっぱり言い出しっぺが負けるんだよね」って言われてた(^-^)

負けた翔ちゃんはアントキの猪木さんのモノマネ。しらーっとなっちゃったね(^-^)


・その後は今日の26時間TVの準備?ってことで、品庄さんと矢口さんが登場。
品川さんが「嵐がいいグループだなっていうのは十分伝わってきたけど」って言ってた♪←こういうのに無駄にテンション上がる私

誰が出ようかって話を黒板でやってましたー。ヘキサゴンの方は全然反映されてなかったけど(笑)


てな感じかな。
あ、あと、智くんがピンボールランナーの説明を串刺しの玉ねぎでやろうとしてたのがツボだった!なんかかわいかった(´ω`)


ラストに5人が真面目に意気込みを語ってたんですが。それもちょいちょいツボだった(笑)
相葉ちゃんの1日5本撮りしたことある発言とか(゚Д゚)
智くんが「24時間はやったことあるからね、でも26時間は…あ、ずっとじゃないのか(笑)」ってボケボケ発言とかね。うん、一番面白かったわ(笑)



今日のはまた後日書けたらいい…な(汗)
1つ言えるのは、にのの髪型に舞台仕様でびっくりした(゚Д゚)見慣れるまで時間かかったよーって。あの後舞台だったんだもんね…お疲れさまm(_ _)m



そんでもって。
VS嵐ゴールデン決定おめでとうー!!!

なんだか感慨深いよ、うん。私としては、このお昼枠が嵐をTVでちゃんと見始めた最初の番組だったし。いろんな、本当にいーっぱいの思い出が詰まった番組だったから。だから、なーんか…ね。すごいなぁって。


正直ゴールデンには不安な部分もあるけど、でも、全国の人が見られるっていうのが一番嬉しいことだよねo(^o^)o


私にとって、大好きな大切な枠だったからこそ、上手くいくことを応援しています!
嵐の負担が大きくなるのは心配だけど、がんばれっ!!

今日この発表の時、嵐が嬉しそうに笑ってたのが印象的でした(^-^)




以上、26時間TV見ながらの更新でしたーっ。
英語のレポート印刷しなきゃ(>_<)

新しい挑戦。


こんばんはー!

今日は魔王DVDをずーっと観ていました。なんかねぇ、あれから1年か〜って思ってたら無性に観たくなっちゃって(>_<)

ほんと、あのドラマは私の中で名作の一つだよ、うん。スリルある読めない展開もそうだけど、人間の内側の複雑な感情の動きが物語の軸になっていて。それが心に伝わってきます、いつ観ても。

智くんの演技が凄まじいよ、やっぱり。表情一つ一つがハンパない!うー(´;ω;`)←え


……これ以上話すと止まらなくなるんでこの辺で(笑)とにかく久しぶりに観られてよかった♪



さてさて。
昨日今日とある相葉ちゃんがナビゲータの体操ジャパンカップ。
昨日の深夜に観ましたー!

ビックリしたのがね、相葉ちゃんのポジションというか。わかんないけどね、私が感じたのは、翔ちゃんと似ている立ち位置だなーって。
かちっとしたジャケット着て、アナウンサーの方の隣で会場の雰囲気、競技の様子を伝えてました。

でもね、伝え方は相葉ちゃんなりの伝え方で。上手く言えないけど、相葉ちゃん自身の気持ちが伝わってくるような…そんな感じでした。んー上手く言えない……(T_T)

昨日は、相葉ちゃんのがんばりが伝わってきて、がんばれ!ってこっちが応援したくなっちゃった、逆にね(笑)

あ、コメントの最後にガッツポーズしてたのも相葉ちゃんらしくてかわいかった(^-^)あと、よく「テンション上がってきましたー」って言ってたなぁ(^-^)


今回は深夜だし、映る地域も少ないのが本当に残念だけど、でも、今回が相葉ちゃんの何かしらの一歩になるんじゃないのかなぁって思った。言ったら、大きな挑戦だなぁって感じたから。相葉ちゃんらしく頑張ってほしいなーって。あ、もう終わっちゃってるけど(笑)

今日も見られる限り見ます!明日バイトの研修で早いけど(・∀・;)




昨日はもう一つ。
にの舞台がついにスタートしましたね!

ここではネタバレになるんで書きませんが、話聞いてると内容がすごそうーっ(>_<)ドキドキしちゃったよ(笑)
明日のWS楽しみだわぁ。

あと、これは今日のお昼公演のお話なんですが、舞台前の会場の空気がよかった、みたいなことを聞いて。行ってないんで何も言えないけど、それがすっごく嬉しかったなぁ。これからも、出演者の方も観客の方も気持ちいい空気であってほしいなぁって。心から思います。


webの会見での潤くんの言葉にもぐっときちゃった(T_T)潤くんカッコいいよー優しいよー(T_T)(T_T)


舞台が無事に最後まで行われますように。にのがんばれー!



さ、今からお風呂入らなきゃー。ではではー。

過去拍手その2。

最近の暑さに早くも負けてしまいそうなさやです。もうあづすぎるわ……(-_-;)


さて。にのの誕生日企画(もどき)として載せていた拍手を載せておきますー。





注)これは事実をもとにした私の勝手な妄想です。ご注意ください。









最初聞いた時、ドッキリだと思った。




ここにある、僕らの場所。




いつもと変わらないある日。急に事務所に呼び出された俺は、お偉いさんから信じられない言葉を聞かされた。


「………通った?あの、オーディションに?」



それは、前に受けたハリウッド映画のオーディションに合格したという知らせだった。

あの有名なクリント・イーストウッドが太平洋戦争の硫黄島の戦いを描く映画を撮影する。アメリカと日本の両方の視点からそれぞれ作るらしく、その日本側の映画に起用する日本人俳優のオーディションが行われる。


事務所からこのオーディションを持ちかけられた時、1つのチャンスかなと思った。それはせっかくの機会、挑戦してみることに意味がある気がした。それにさ、有名なクリント・イーストウッドに会えるかもしれないし、なんて。(まぁ実際にはオーディションに監督はいなくて、ビデオカメラが1台あっただけなんだけど。)

だから、だからまさか。こんな俺が合格するなんて、思ってもなかったんですよ。



「………それ、本当ですか?」

「本当だよ!やったな二宮!しかも監督さんは、お前の演技を見て当初とは違う役を当てたいんだそうだ。」

「……。」

「お前の演技がハリウッドに認められたんだよ!二度とないチャンスだ、精一杯、頑張ってこい。」



俺が、ハリウッド、ハリウッド……?ハリウッド!?ハリウッドってあのハリウッドだよな。嘘みたいだ、信じられない。

全然実感はわかなかった。だけど、どうしようもなく嬉しい。柄にもなく自然と笑顔がこぼれて、自分でも興奮しているのがわかった。今にも飛び上がりたいくらい(笑)


テンションが上がったまま俺は、次の仕事のために車に乗りこんだ。
運転席のマネージャーが興奮した声で俺に話しかけてくる。


「いや〜信じられないよ、やったなニノ!」

「ね、俺も信じらんない!」

「なぁ〜嬉しいわぁ。早くみんなにも知らせなきゃな。」



"あ……。"


彼のその言葉を聞いて、俺の興奮していた頭は急速に冷静さを取り戻していった。

撮影はアメリカで2か月弱。ずっとあっちに行きっぱなし。日本に帰ってくることはできない。

つまりそれは、日本での嵐の活動が全くできなくなるということを意味していた。


それなのに、みんなは喜んでくれるんだろうか。だって、ずっと日本にいないんだ。レギュラーどうするんだよって思うんじゃないか。

俺が嵐に、みんなに、迷惑をかけてしまう……?




「……ニノ?どした?」

「ん?何でもないよ。」

そう答えながらも、俺の頭の中はさっきのことでぐるぐると回っていた。




結局俺はその日、5人での仕事だったのにメンバーにハリウッドのことを伝えることができなかった。

本当はこの喜びを一番に伝えたい。
でも、「メンバーに迷惑をかけるんじゃないか。」その言葉が浮かんできて、胸を苦しめた。こんなの、初めてだった。




ハリウッド行きを伝えられてから数日たった。
あれから個人仕事が忙しく、メンバーに会ってはいなかった。
今日は久しぶりの5人仕事。

仕事へ向かう車の中。運転席のマネージャーが口を開いた。


「ニノ、ごめん。」

「え?」

「俺、ニノがてっきりもうみんなに伝えたと思って…翔くんに喋っちゃったんだよ、ハリウッド行きのこと。」

「あぁ…。」

「ごめんな、みんなには自分から伝えたかったよな…本当にごめん。」

「んーん、大丈夫だよ。全然気にしないから(笑)」

「…でも、なんでまだ伝えてなかったの?ちょっと驚いた。」

「ギリギリまでもったいぶらせてさ、驚かそうと思って。あーあ、作戦失敗だなぁ〜(笑)」


あえて冗談っぽく言ってみたけど、本当は違う。ただ、反応が怖くて言えなかった、それだけ。本当は電話でもメールでも、伝えられたはず。なのに伝えられなかったのは……。

それを聞いた時の彼の反応を聞こうとしてやめた。今から会うんだ。自分で直接聞いた方がいい。
きっと翔ちゃんから聞いて、みんな知ってるはず。どうしよう、何て言えばいい?どんな顔してればいい?わかんない。


心に不安を抱えたまま、俺は現場に到着した。


「………、よし。」


覚悟を決めた俺は、車を降り深呼吸をしてから、楽屋へと向かった。









「おはようございまーす。」

楽屋の中にいたのは相葉ちゃんと潤くん、そしてキャプテン。


「ニノおはよーっ!!ね、聞いたよ聞いたよ!ハリウッド行くって!ね、本当?本当なの!?」

「…うん。」

「やっぱりマジなんだーっ!ね、ね、みんなマジだって!いや、やっぱり本人に直接確かめないとーって思って!やったね!やったねニノー!おめでとう!すっげーじゃんっ、ハリウッドだよ!?やっべー、俺超嬉しい!」

楽屋に入るとすぐ俺に突進してきた相葉ちゃん。彼は満面の笑顔で一人で喋りまくりながら、俺にがばっと抱きついてきた。
バカみたく興奮しているのがわかりやすく伝わってきて。


「マジ?マジなんだ?やっべーすごい!ニノやったじゃん!おめでとう!」


朝はいつもテンションの低い潤くんが、興奮した様子で俺の肩を思いきりポンポン叩いてくる。それはもう、キラキラしたまぶしいほど明るい笑顔。


「ニノ〜やったね、おめでとう!もう、何て言ったらいいかわかんないくらいおめでとうだよ〜。」


ふにゃっとした笑顔で俺のそばに寄ってきたキャプテン。それはいつも以上にあったかくて優しくて。



「おはようー。」

「あ、翔ちゃんおはよっ!ねーやっぱり本当だってハリウッド!ニノハリウッドだって!」

入ってきたのは、この中で一番最初にこの話を聞いたんであろう翔ちゃんだった。


「マジ?ニノ本当に本当?昨日聞いたんだけどさぁ。」

「……うん、ほんと。」

「マジ!?マジなの!?やっべーすげー!マジでガチですげー!!ニノやったな!!すっげーじゃん、おめでとう!」


「うん、ありがと。」

「もうさぁ、昨日聞いた時ほんとびっくりしてさぁ、こんなすごいこと何ですぐ俺らに教えてくれなかったんだよー水くさいなぁ。」

「……うん、ごめん。」


翔ちゃんは豪快に笑いながら、俺の肩をバシバシ叩いてきた(明らかにさっきの潤くんの時より強い…)それから、翔ちゃんの興奮の大きさが伝わってきた。


胸がじんわり熱くなった。……そうだ、みんなはこういうやつらだった。
みんなの言葉が、気持ちが、俺の中でくすぶっていた不安や迷いを溶かしていった。何よりも嬉しかったんだ、みんながこのことを手放しで喜んでくれていることが。まるで自分のことみたいに興奮していることが。

本当に、泣きたくなるほど、嬉しくて幸せだった。



「よく考えたらさぁ、嵐からハリウッドスターの誕生だねっ!すごくない?すごくないっ!?」

「よく考えなくてもわかるだろ、相葉ちゃん(笑)でも本当すげーよな、信じらんないわ。」

「ね、ほんとおめでたいねぇ。」

「智くん言い方がおじいちゃんだよ(笑)」



俺って本当に幸せもんだよね。こんなにも自分のことで喜んでくれる仲間がいるんだもの。



「ね、ね、ニノが行く前にさ、みんなで送別会やろーよっ!」

「相葉ちゃん焼き肉食いたいだけなんじゃねーの?(笑)」

「違うよー!ヒドいな松潤!俺はニノの応援のためにみんなで集まって焼き肉したいんだよ!」

「結局焼き肉なんだ(笑)でも久しぶりにいいかもな。みんなでパーッとやろっか!」


俺を抜きにして、いつの間にか話はぽんぽん進んでいた。…俺らって焼き肉が定番だよな、基本的に(笑)


「ね、ニノは焼き肉でいい?」

「そうだよ、主役はニノなんだから。」

「うん、別にいいよ。」

「やったー!いつにする?みんないつ空いてる?」

「相葉ちゃん大はりきりだな(笑)えーっと……」




それから数日後、嵐5人で俺の送別会が行われた。俺はその時初めて、みんなにハリウッド映画の撮影に行くことを自分の口から伝えることができた。

みんなは本当に喜んでくれて、日本のことは心配しなくて大丈夫だから、と背中を押してくれた。その言葉は、本当に心強くって。

それから俺たちは、いつの間にかいろんなことを語り合っていた。これからのこと、将来のこと、嵐のこと。話は面白いくらい尽きなくて。そしてすごく深い話だった。

その空間にいて、
改めて思ったんだ。
俺、嵐で本当によかったって。なんか相葉ちゃんみたいだけどさ。


俺の背中をみんなが無条件に押してくれるから。そして、待っていてくれてるから。いつもと変わらない、俺の居場所がここにあるから。


だから俺、胸張って行ってくるよ。まだ不安も緊張もあるけどさ、いろんなこと吸収しながら、精一杯がんばってくる。嵐の二宮和也として。

ねぇ、みんな。ありがと。


そういえば、送別会の時リーダーが餞別をくれたんですよ。あれも忘れられないね(笑)そしてリーダーのふにゃっとした笑顔とあの言葉もね。

「ニノ。応援してるからね。気をつけていってらっしゃい。」




→あとがき?
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ