20161231

おみくじ

話題:ひとりごと

■こんにちは。
大晦日ですが、私はまだ布団の中にいます。
めちゃくちゃ寒いです。
特に予定もないので、谷口先生から借りっぱなしのハピ森やとび森をしながら過ごそうと思います。来年返します。
あと昨日、漫画を何冊か買ってきたので、それも読みます。年末年始は暇なのです。
12月の土日祝は全て予定を入れて休む暇もねえぜ!って感じだったのですが、今めちゃくちゃ暇です。かわいそうです。
昨日は優しい友人が遊んでくれて充実していたので、それを糧に生き抜こうと思います。
てか、昨日は出雲大社に参拝してきました。
気の早い初詣なのか、参拝納めなのか、、、
しかし思っていたよりも人が多く、着物で参拝している人もいました。気が早い。
みなさんもよければ、島根にいらしてくださいね。あんまりすることないですけど。
初詣も行きたいのですが、ご存知のとおり友だちが少ないので、どうなるかな。
2ヶ月連続で会ってくれる友だちがいたら行きたいですね。あとお仕事の友だちもいるので、なかなか難しそうです。
一年の計である元旦、どうなるのでしょうか。
今年の元旦のことは覚えてないんですけど。

■2016年も大変お世話になりました。
拍手やコメント、講読など、とても励みになりました。といっても、なにか作品を発表するようなブログはないのですが、生きる上での励みになりました。ありがとうございます。
また2017年もぼちぼちやっていきますので、よかったらまた見に来てやってください。
なんなら絡んでやってくださいませ。

■それでは、よいお年を!

1229

ほん

話題:クリスマスプレゼント

■本をもらいました。
彼女はよく、本をくれます。
私はあまり本を読まないので、読む機会をくれることがとてもありがたいです。
しかもセンスがずば抜けている。
私の好きな詩人の詩集とか、よく覚えてくれてたな…と。
今回いただいたものも、ネットで見かけて気になっていたので、とても嬉しいです。
私はどうも、こういったものを選ぶセンスがないので、いつも感心させられますし、微妙なプレゼントばかりで申し訳なくなります。
いつも、本当にありがとう。
精進します。

■今日はもちをこねました。
そして食べました。
もちを消費する日々の始まりです。
年末だ。

1227

フラミンゴ

話題:ピアス

■フレデリックの影響で、フラミンゴが好きです。今、お財布を買い替えようとネットで探しているのですが、フラミンゴ柄って少ないですね。
気になるやつはあったけど、在庫がもうなかったりしてて、うーんって感じです。
年明けまでには決めたいですね。

■ピアス穴のバランスが悪くて、なにをしてもダサく見えます。悩ましい。
セルフだとやっぱ微妙になりますよね。
開け直したいけど、いまさらだしなあと思ったり。安定するのに時間がかかりますし。
なんとかオシャレに見えるようにしたい。

■年賀状やらなきゃいけなかったのに、寝てしまいました。今日は夕方から眠気が酷くて仕事にならないくらいだったので、帰ったら意識飛びましたよね。体力のなさがつらい。
明日は仕事納めなので、お掃除とかします。雪が降ってるのに社用車の洗車とかするらしいです。しんでしまう。
きちんと納められるのか……。

1226

もらいもの

話題:ひとりごと

■時間が足りない。やりたいことがありすぎる。今日も年賀状を書いていたらこんな時間です。いっそ仕事休みたい。
ユーリの最終話も観れてないし、先々週のジャンプすら読めてないし、ネットでお財布探しもしたいし、年賀状も書かなきゃだし、SHEポロポロ泣いてるし。
もう年末休みに入りたい〜〜

■休みたい。ゲームもしたい。
せっかく借りたけど時間がねえ。

■そういえば、今日はPSYCHO-PASSの雛河くんのお誕生日でした。おめでとうございます。
雛河くんが生まれるまで生きていられるかなあ

1225

要塞

話題:ひとりごと

■こんばんは。ちょっとぶりです。
クリスマスで浮かれてしけこんでたわけではなく、鍋パしたりたこパしたりフルーチェパーティーをしていました。
朝まで楽しむパーティーピーポー!!!!!
パーティーとは名ばかりで、実際にはとても静かに(時に賑やかに)メシを食べていただけなんですけどね。
あとプレステと64をしました。
15年前の小学生かよ。
なんなら今日は小学校の校庭で遊んでました。
いつまで経っても大人になれません。
クリスマスには特に興味はありませんが、ケーキとか食べられるのでいい日です。
体重の増え方がえぐいです。体だけはきちんと年を取っていくという、悲しい現実が突き刺さってきますね。2016年も痩せられなかったな。
来年こそはなにかと努力したいです。目標がふわっとしている時点で無理そうですが。

■今年もあとちょっと。仕事頑張りましょう。
<<prev next>>