スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふんわり香るココアとか

話題:お疲れ、自分

テストがそろそろ終わりです。
課題は今日提出したので後期は最後でした。
いやー…終わるか不安だった←
11月に行ったフィールドワークのまとめをするだけなんですが如何せん量が結構多くて(;´Д`)
自己最高枚数を記録しました。
先生ごめん(笑)
その前の冬休みの課題レポートも中々の枚数出したから頑張って読んでください…。

テストも月曜日で終了です。
今回科目数少ないはずなんですがなぜか全部重い(笑)
私が心配性なだけなのかもしれないですが…。
勉強自体は苦にならないですが自分がいっぱいいっぱいの時にはやっぱりきついですね。
けどテスト終わってもTOEIC待ってるんだよなぁ…(笑)

心ペシャンコになりかけですが何とか生きてます。
2月も多忙フラグたったけど生きる。
なぜか2週連続でカラオケに行くことになってしまった←
まあおそらくほっといても行くだろうからいいけど…。
大学のクラスメイトとは初めて行くので曲選びは慎重にいきたいと思います(笑)
普通の歌…何があったかな←

そういえばこの前ショッピングモールのバレンタインコーナーをぐるぐる回っててテンションがあがりました( *´艸`)
やっぱりどれも可愛いですね〜。
パッケージもチョコレートも色んな形や色があって見ていて楽しいです。
あ、今年まだチョコレートの祭典行ってない!
くまモチーフのが可愛いです(*'ω'*)

そろそろ準備しなきゃなぁ。
テスト終わってから余裕あるだろか…。
今年はバレンタイン=ゲネリハなのでどうしようか迷い中。
劇団にはお菓子を差し入れるとして、彼氏さんがを、ね。
彼氏さんも私も部署のチーフをしているので当日おそらくバタバタなんですよ。
自分の部署の仕事で手いっぱいになりそう。
渡すタイミングあるかなぁ。
チョコレートはあんまり日持ちしないのでなるべく渡すまでの日を短くしたいけど…。
どうしましょ(笑)


more..!

化学式はテンションあがる

話題:ひとりごと

拍手ありがとうございます!
やっぱりいただけると嬉しいものですね(∩´∀`)∩

さっきTwitterで、国数理社英の好き嫌いを言うみたいなタグがあってちょっと考えてみた。
結果:国語以外が好きということが判明
まあ分かってたけど(笑)

5教科で一番好きなのは数学と化学。
ええ、文系なのに趣味はそっち側なのです←
成績と好き嫌いが反比例したのですよなぜか…(´-ω-`)
数学の理論とか話聞いてるの好き。
化学も無機化学大好き。
有機化学は…ちょっと数字がデカいかな!←

国語がどうも好きになれない。
古文と漢文はまだいいのですが現文がどうもダメで…。
あれだけ曖昧なものを正解一つに決めさせるというスタンスが合わない。
読書好きと国語好きは別問題だと私は主張したい(笑)
古文は世界観?が好きなのでまだ愛着あるんですけどね(;・∀・)
漢文は理論で半分いけるし←
昔の恋文のやりとりとか素晴らしいと思うですよ。

社会は地理以外なら好き(笑)
地理はどうにも地味で苦手でした(地味とは
今は世界史がやりたい。
ヘ〇リアの影響ですかね?←
2年間日本史みっちりやったというのもあるか。
ローマ帝国好き。
あと中世ヨーロッパの政治事情が面白い。

英語はわりと好きなのです。
語学全般が好きというのもある気がしますが(笑)
語学は文化的背景も合わさってくるから勉強していて面白い。
文化によって単語違ったりするし文法も違うし。
大学ではドイツ語選択でした。
ドイツ大好きっ子です、ええ←
あのお堅い感じがいい。
今はスペイン語とかイタリア語がやりたい。
スペイン語ってなんで疑問文のはてなマークが逆さなんだろう…。

以上、教科の勉強から離れてみて思ったことでした(笑)
数学やってないなあ…。
始めのころはやらないと頭腐るとか思ってましたが今はそんな余裕はない←
脳トレでもするか。





可愛いオレンジシュガー

前記事のオランジュ・モカ。
見た目も可愛い(*゚▽゚)ノ
次の狙いはザッハトルテかな(笑)

柑橘とチョコの出会い

話題:カフェ

勉強のおとも、それは珈琲。
どうしても集中できないときとか時間があるときはカフェに行きます。
あ、お金に余裕があるとき限定だ←
お金ないときは生協でマウントレーニア買って我慢(笑)

最近よく行くのはサンマルクカフェ。
お気に入りです。落ち着ける。
一番近いショッピングモールに入ってるというのもありますが←
ちょっとしたおやつ(またの名をご飯)を食べられるのも大きい。
チョコクロはお手軽で好き。
あと個人的に夏に出てた夏野菜のカレーパン?が好きでした。
いつかサンドイッチも食べてみたいなぁ。

そして今日、念願のスタバに行ってきました!!!
ずっと行きたかったんですが、そういう時に限って時間なかったりするんですよね…。
狙いはオランジュ・モカ。
フラペチーノは…今の時期はいいかな(笑)
無事ゲットできましたよー。
オレンジの爽やかさとモカのチョコレートの深みが合わさって美味しい(∩´∀`)∩
(写真もがっつり撮ったんだけどPC更新のため断念)
テスト勉強もはかどりました(。-`ω-)
終わりはしませんでしたが←

時間とお金があるならカフェ開拓を趣味にしたい。
行ってみたいところ結構あるんだよな〜…。
こう、カフェでのんびり読書したりとかおしゃべりしたい。
要は余裕が欲しい←

のんびりしたいですね。
来月の予定がもうわりと埋まっててちょっとブルー(´-ω-`)
部活が週4の時点でお察しである。
前はそんなに気にしなかったのになあ。
歳のせいなのか単純に自分が疲れているのか。
さて、どうしたものかな(笑)

全てがつながる?

話題:ひとりごと

人間やろうと思えばどんなことからでも学ぶことはできるんだと最近思うことが増えた。
就活がそろそろ現実味を増してきたからかな←
でも結構学びって大事だと思う。
そこまで言うと言葉が大げさかもしれないけど、何かの糧になっていることは確かだと思う。
私の場合は高校までそんなにアクティブなタイプじゃなかったから、大学で一念発起した(笑)
就活云々というよりは、このまま社会人になっていいのか自分!?という焦り←

でも今通っている大学を選んだことも、演劇部で他学部の子たちと接点を持てたことも、部長をやっていることも、彼氏さんにピアノを教えていることも、ボランティアをしたことも、全部何かにはつながる。
他学部の子たちと接点がなかったら自分の好奇心の幅は広がらなかっただろうし、
部長をやらなかったら自分の得手不得手に気づかないままだっただろうし、
彼氏さんにピアノを教えなかったら人に何かを伝えることの難しさを知ることもなかった。
あと音楽の基礎を思い出すことも←

こうやってみると、縁ってすごい。

部長の経験とボランティアの経験は結構でかいなあ。
ボランティアは規模が大きかったというのもあるけど、それでもどうやって仕事をやっていけばいいのかということに少し触れられた気がする。
中学の保育体験の時のようにただ突っ立って指示待ちしているだけではダメです(当たり前
部長やってなかったら、人を頼ることも自分が上に不向きだということも知らないままだったな。
頼り方が本気で分からなかったんですよ…。
このくらいなら自分で出来るなー → いつのまにか抱え込みすぎで軽く病む
というパターンをもう繰り返してはならない…!

なんでこんなことふと思ったかって、今日部活単位で和室争奪戦したんですよ。
演劇部は学校の和室借りてやってるので毎月のこれが死闘(笑)
取らなきゃ活動ができない。
特に今日のは4月分まで取らなきゃいけない上にどこも新歓シーズンだから激闘で…。
でもあの会議にほぼ毎回出てなかったら交渉力はつかなかった←
むしろ交渉ってやれば慣れるもんだなと悟る。
下手な遠慮は身を亡ぼすということも。

就活以前に来年度の実習が乗り切れるかどうか激しく不安だけど頑張る。
うん、がんばろ(´-ω-`)

←prev next