スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

化学式はテンションあがる

話題:ひとりごと

拍手ありがとうございます!
やっぱりいただけると嬉しいものですね(∩´∀`)∩

さっきTwitterで、国数理社英の好き嫌いを言うみたいなタグがあってちょっと考えてみた。
結果:国語以外が好きということが判明
まあ分かってたけど(笑)

5教科で一番好きなのは数学と化学。
ええ、文系なのに趣味はそっち側なのです←
成績と好き嫌いが反比例したのですよなぜか…(´-ω-`)
数学の理論とか話聞いてるの好き。
化学も無機化学大好き。
有機化学は…ちょっと数字がデカいかな!←

国語がどうも好きになれない。
古文と漢文はまだいいのですが現文がどうもダメで…。
あれだけ曖昧なものを正解一つに決めさせるというスタンスが合わない。
読書好きと国語好きは別問題だと私は主張したい(笑)
古文は世界観?が好きなのでまだ愛着あるんですけどね(;・∀・)
漢文は理論で半分いけるし←
昔の恋文のやりとりとか素晴らしいと思うですよ。

社会は地理以外なら好き(笑)
地理はどうにも地味で苦手でした(地味とは
今は世界史がやりたい。
ヘ〇リアの影響ですかね?←
2年間日本史みっちりやったというのもあるか。
ローマ帝国好き。
あと中世ヨーロッパの政治事情が面白い。

英語はわりと好きなのです。
語学全般が好きというのもある気がしますが(笑)
語学は文化的背景も合わさってくるから勉強していて面白い。
文化によって単語違ったりするし文法も違うし。
大学ではドイツ語選択でした。
ドイツ大好きっ子です、ええ←
あのお堅い感じがいい。
今はスペイン語とかイタリア語がやりたい。
スペイン語ってなんで疑問文のはてなマークが逆さなんだろう…。

以上、教科の勉強から離れてみて思ったことでした(笑)
数学やってないなあ…。
始めのころはやらないと頭腐るとか思ってましたが今はそんな余裕はない←
脳トレでもするか。





←prev next→