話題:ピアノ

何回か書いてるかもですが、今でもピアノを習っております。
何か目標としてるのではなくあくまで趣味の延長線上ですが('';)
もう10年以上やってるんだな自分…。



今はゆるゆるとショパンに挑戦中です。
譜読みに時間がかかって慣れるまでにも時間かかるので進行遅い←
今年は発表会出られないからそんなに焦ることもないけど(^^;



あとこの前までは授業の実技試験用の曲も練習してました。
実技試験って言っても何か楽器で弾ければOKっていうラフなやつですが(笑)
そして何を思ったかエレクトリカルパレードをピアノでやりました←
弾けたら実習でネタになるかなーと思って練習したけど、ハードだった…。



もともとクラシック以外を弾くのも趣味なんですが、最近仕入れてないなぁ。
さすがに忙しくてピアノ弾く時間ないってのもあるんだろうけど…。
就職決まったらレパートリー増やすんだ…!(その前に実習←



しかし一回練習始めると2時間くらい余裕で弾き続けるんですよね(((・・;)
恐るべし時間泥棒←
ちなみにもれなくそのあと手が痛くなります(笑)
でも2時間も向き合えるようになったのは成長だと思う(前は30分で練習飽きてた)。



弾けないストレス晴らすために最近はピアノ曲聞きまくってます(笑)
かなり派手なやつばっか←
どう見ても弾けないけどなんかノリノリになれるからいいのです(笑)



ではでは(・ω・)ノ