スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

気分変えてこう

話題:ブログデザイン

深夜にこんばんは。
何となく気分でブログのテンプレート変えてみました。
本当に何となくだけど(笑)

飽き性の私にしては久しぶり…かな?
また気紛れで変えるかもですが←
(スマホのロック画面を2週間に1回のペースで変えるやつ)

エムブロは文字の大きさ指定はできないのかな?
けっこう字が詰まってて見にくいから変えたいのだけど…。

まあ文章をもう少し見やすく構成しろという話ではあるのですが!←
放っておくとどんどん長文になる←
隙間がない(笑)

3行ごとにスペース空けるくらいがベストかなぁ。
模索の日々は続くε-(;ーωーA フゥ…

たまには優雅な休日を

話題:ランチ

今日は久しぶりに部活が半日&ピアノ休みだったので、部活後に可愛い女の子引き連れて(というか巻き込んで)ランチしてきました(*'ω'*)

まあ新入生も入ってきてじゃあ昼ご飯でも一緒にってなったけど人数多すぎて席座れなさそうだからといってリタイアしたんですけどね!←
お店広めとはいえどあれはどうみても無理があった。
新入生がわりと豊作な上に現状最も人数の多い世代+後輩だったからね(笑)
人数の増減が激しい。

で、写真がいただいたランチ。
白身魚とオリーブのトマトパスタだったかな?
めっちゃ美味しかった!!
久々に美味しいと思うものに出会った!!←
パスタは大好きなので色んなところで食べてるのですが、また来ようと決意するくらいには気に入った(笑)
サラダがわりとがっつりなのも嬉しい。
夜にはお酒も出すお店だそうで、店内にはワインやグラスがたくさん。
ワイングラスとかカクテルグラスってテンション上がりますよね(/・ω・)/
ランチタイムぎりぎりで受け入れてくださったお店の方ありがとうございましたm(_ _)m

そのあとは特に用事がなかったので、そのメンバーでぶらぶらと。
お店の近くの公園で遊んだり雑貨屋さん見て回ったり。
公園はかなりエンジョイしてました←
ブランコとシーソーやったの何年振りだろう…(笑)
あと鉄棒やった。これは小学校以来?
前回りってこの歳でやると結構怖いですね(゚Д゚;)
頭地面にぶつけるかと思った…。
逆上がりは生まれてこの方出来たことないので知らない←

雑貨屋さんはあんまり覗いたことなかったので楽しかったです。
マスキングテープとかレターセットを見るとつい欲しくなる。
いつ使うんだという話ですが(笑)
欲しいものがたくさんありすぎて困る今日この頃。
とりあえずリュックが欲しい。
去年の夏に買ったやつがボロボロになったのと素材的にオールシーズンはきついので…(-_-;)
しかし吟味してる間にお金がなくなる←

今日は暑かったからか、帰りにチラッとみたらサーティワンめっちゃ並んでた。
恋しくなるよねそりゃ(笑) 
あまりアイスが得意でない(乳製品が好きでない)私ですが、今日ばかりは食べようかな〜とか思ったもの。
春服の出番はどこにいったのか←
しばらく暖かい(暑い?)日が続くみたいだし、これはそのまま夏突入しそうですね。
…もう衣替えいいかな!←

一日二枚は要るよね

話題:体調不良

先週の金曜日ぐらいからなんか調子悪いなー…とか思ってたら、案の定土曜日に熱出しました←
いや〜熱出すの何年振りだろう(そこ?
肌敏感だなー節々痛いなーと思ってたらまさかのである。
平熱35℃代の人間からしたらなかなか高かった(笑)
まあスルーしてお風呂入ったけどな!←
熱あるときの皮膚感覚って結構独特ですよね。

しかしあれだね。
薬飲んで寝ても熱って案外下がらないんですね(-_-;)
私の治癒力が低すぎるだけか…?
幸い日曜日は外出の予定なかったので休息に徹してましたけども。
あ、やることだけはやった。
ずっとふわふわした感じのままでした(笑)
あと地味に暑い。

今日は熱下がってたので普通に学校行きました。
まあ家にいても肩身狭いだけで何にもならないからね←
ジト目に耐えるくらいならとりあえず学校行くわ…。
部活は自重した。さすがに。
今は体験入部期間なんですが、来てくれた新入生の子にうつしたら悪いし。
そもそも咳が出てる時点で発声できないから(笑)
これで筋トレやったら死亡するわ…。

一度風邪ひくと治り遅いんだよなー…。
下手すれば一か月くらい引きずってる。
早く治れー(/ロ゜)/
マスク暑いよう←


いつだって可愛く


話題:本

少し話題が逸れるかもしれませんが、文庫本を読むときに私はブックカバーをつけることが多いです。
前は全然だったのですが、浪人時代くらいから新書を読むことが増えて、そのときにタイトルが見えるのが( -`Д´-;A)となりそれ以来つけてます。
時々すごいタイトルの読むから←

ブックカバーはほぼ手作りです。
ハンドメイドというほどでもないですが…(^^;
付け替えるというよりは一冊ごとに付けてるので数が増えて増えて←
劇団の差し入れでもらった可愛い(お洒落な)お菓子の包装紙とかを拝借しております(笑)
差し入れを解体するときは私が隅っこから包装紙を狙ってます←
団員の間で周知の事実になってきたのか、この頃はちょっと丁寧に開けてくれたり「空音ちゃんこれ要る〜?」ってきいてくれたりするようになりました。
嬉しい(((o(*゚∀゚*)o)))←
まあ仮に破っても怒りはしませんが(笑)

画像のがこの前作ったやつ。
モロゾフのを拝借しました。
妙に撥水性のある素材なところがお気に入りです(*´ー`*)

あとは人から借りた本にはカバーかけてます。
万が一汚したりしてしまったら申し訳ないので( ;-`д´-)
たまにカバーごと返すけどね←
この前は弟にカバーごと持ってかれました(笑)
何回も使えるものじゃないから気にしてないけど(笑)

最近はカバー専用で紙を売ってたりするんですねー。
ラベリング用のシールが可愛かったのですが、さすがにそれのためだけに買うのはあれなので(笑)自力で作ろうかなと考え中。(理想のものがなければ作ればいいじゃない、という演劇部魂)
カバーかけちゃうとタイトル分からなくなるんですよね(^^;
マスキングテープとか駆使すれば出来そうだなー。



いざ甘味天国へ

話題:スイーツ

先週、部活の人たちと一緒にスイパラ行ってきました!
前から行きたいと思ってたのですが、さすがに一人で行く度胸はなく…。
そしたら友人Uが企画してくれるとのことでそれに便乗しました←

集まったのがほぼ男子というのにはビビりましたが!
男女比が2:1ってどういうこと(笑)
スイーツ男子なのか君たちは。
約一名甘党なのは知ってたんですが、友人Hが甘党なのは知らなかった。
というか意外でしたねー…。
結構大人っぽい人なので、もっと硬派なのかと。
(本人曰く、わりと何でも好きらしい)

着いて即行ケーキどっさり取ってくる男子陣。
そういうのを見ると男女の差を感じます…(笑)
そして飽くなきカレーへの挑戦。
なぜスイパラ来てまでカレーを食べる。
ゆうて私もパスタ狙いだったから人のこと言えないけど←
早々にペペロンチーノ見つけてがっつり取ってきたから←
とりあえず主食が欲しかったのだよ(/・ω・)/

ケーキはたくさん種類あってどれ食べようかめっちゃ迷いました。
ベリー系と桜(風味)が苦手なので、それをキレイに避けつつ…(笑)
しかしショートケーキは至高。
あとオレンジのベイクドケーキ?が美味しかった。
さっぱりしてて食べやすい(●´ω`●)
そのあとはひたすらスフレ系の食べてましたが←
胃が消化しきれなかった…onz

時間制限があるのでどうなんだろ?と思ってたのですが、結構お腹いっぱいになりました。
(そもそも制限時間付きで食べるのが得意でないということは置いといて) 
あ、途中からの女子力アピール大会が面白かった(笑) 
男性陣による、いかにプレートをキレイに作るかという議論(笑)
行ったメンツが友人AとHだからかもしれないけど←
友人Bと彼氏さんいたら完璧だったな、あの場のノリ。
そんな同輩たちが好きです(笑)

パンケーキを探す旅もそこそこできたし、この春はわりと甘味食べてたなあ。
…体重計乗るのが怖い(;・∀・)


←prev next