スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ぼーっと歩いてるのは好き

長期休暇の有意義な使い方を絶賛模索中。
大学の夏休みと春休みって長い…。
大体は公演の関係で週3(ないしは毎日)部活なので予定には困らないのですが、公演終わってからがだな←
去年どうしてたっけと振り返ったら、去年は夏公終わった次の週合宿でした(笑)
そしてその翌週から学祭体制でした←
今年合宿ないんだもんなー…。まあ合宿という名の旅行ですが(え
春は春でスケート行ったり夢の国行ったりで意外と予定が埋まってた。
旅行…行きたい…。
まあヒマなら働けという話ですが(未だにバイトしてないアホ

ということで最近は放浪の民と化しております←
時間有り余ってるので色んなとこ行ってみたり。
基本一人のときは思い付きで行動するタイプなのですが、歩きまくってると時々いいお店とか見つけたりしてハピハピ♪になる。
一昨日は地下街で可愛い雑貨屋さん?を見つけて嬉しかった!
もはやあそこは何を売ってるのかよく分からないけども←
お洒落な手帳が売ってたので来年はあそこで買おうかと考え中。
あとペンケース売ってた!絞り使ったやつ!
欲しかったけどマウントレーニアのやつが来月には来るので断念…。
というか思ったけど私あのサイズの筆箱に筆記具収まるのだろうか…。
今ですらパツパツなんだけど←
多すぎるのかなぁ。むしろ何でみんなあんなコンパクトに収まるの…。

あ、バイトしたいなーって思ってるお店にも行ってきました(本来の目的これ
時間次第ではいける!かもしれない!
親との交渉だな…。
そろそろ現金収入が欲しいなりよ。
お小遣いもらってるけど大学生意外とお金飛ぶよ。
てか部活で結構飛んでるしな。
クラスの友人の部費16,000円ほどではないけども←

そして昨日は大型ショッピングモールで一人ブラブラ。
映画見るのがメインだったんですが、お店巡りも楽しい楽しい。
ついつい天然石買っちゃった。お金ないのに←
お守りだから今への投資ということで…!
昨日は意外と時間がなくて洋服とか見れなかったのがちょっと残念(´-ω-`)
(原因は1つの店に一時間ぐらい居たことにもある気がする←)

映画は「マレフィセント」見てきました!
本当は公開直後ぐらいに行きたかったのだけど時間なくて見れてなかったのです。
一瞬るろ剣と迷ったけど←
ディズニーのあの映像は是非とも大画面で見たいと思ってこっちにしました。
るろ剣はそのうち…(笑)

いやーいい話だ(*´ω`)ああいう話好き。
感想は昨日ノートに書きまくったので割愛。
あ、ディアバルがハンサムすぎて辛い(笑)
アンジーが美人すぎて(ry
テレビ放映早よ!!

時間があるうちにやりたいことはいっぱいあるのですが、如何せんやる気スイッチがどこかにいっておりまして…。
日曜日とかゲームかPCか読書かというゴロゴロぶり。
それ以前に半日寝てるとかもう。
でも時間が無くなる前に童話書きたいし絵本書きたいし台本構想したいし小説読みたい。
ついでに片付けしたい(ついで?
いつも休暇終わってから「あれやっとけばよかった…orz」ってなるんだよなぁ。
どうしたものか(-ω-;)


HNはわりとちゃんと考えてしまう

名前バトン


本名・HN・サイト名・ブログ名・キャラ名・ペットの名前。名前についての思いやこだわりを教えて下さい。


【本名から漢字一字を教えて】


【その名前気に入ってる?】
わりと好きです。
ただ滑舌が絶滅してると聞き取ってもらえない←

【あなたの世代ではどんな名前が人気?あなたの名前は流行りの名前?】
自分の名前はそんなに流行りの方ではないと思います。
むしろ古風な気もする。
自分の世代で人気の名前はよく分からないなぁ。

【自分の子供にどんな気持ちを込めた?いない方はどんな風に決めたい?】
年をとっても違和感がないようでそれでいて硬すぎない名前をつけたいですね。
難しいとは思いますが…(-ω-;)

【今風の当て字系(紗音流、璃空都みたいな)は肯定派?】
そこにきちんとした考えがあるなら別にいいと思います。
音だけで決めるのも悪くはないと思いますが、一生背負うと考えると微妙ですね…。

【HN】
空音(ソラネ)

【その名前の由来】
好きなものの組み合わせです(笑)
とりあえず音楽に関係したものをと考えてたのは覚えてます。
あと前に使ってたHNに「空」が入ってて気に入ってたので。

【過去に使ってたHNや、使わなかったけど候補にした名前ある?】
一番長かったのは「空臥(クウガ)」かなぁ。
高校の文芸部のPNで使ってました。
使わなかった候補は…「六花(ロカ)」は使おうとしたけどちょっと悲しくなってきたのでやめた←

【こういうHNは苦手】
苦手はあんまりないですが、当て字系だとちょっとびっくりします。

【サイト(ブログ名)】
ブログ名は「引き出しの中」

【名前の由来】
自分のブログの使い方が、記憶を文章化して形として保存するに近いので、それが引き出しの中にしまいこむのと似てるなあと思って。
即席でつけたわりには気に入ってます(笑)

【過去に使ってた名前や、使わなかったけど候補にした名前ある?】
サイト名で「飴玉音色」というのは使おうとしてたことはある。
ただ二次の上に更新するヒマがなかったので計画しただけで終わった←
あと「Chrocodile tear's」は使ってました。
のちに名前長くて打つのがめんどくさくなり変更しました(笑)

【ネット名は真剣に考える?ゆるく決める?】
結構真剣に考えますね〜。
あとから変更できるタイプのはノリとインスピレーションで決めますが、変更できないやつは長考してしまう(笑)
ネットに限らずゲームの主人公の名前とかポケモンのニックネームとかも真剣に考え始める始末←

【ペットがいる、過去にいた方、その名前は?】
【名付け親と名前の由来?】

【一次創作をしている方、キャラ名を教えて】
一番最近創作したキャラは「ディア」ですね。
といっても台本の中にでてきたやつですが(笑)

【こだわりなど】
長編をあまり書かないので名前自体考えることが少ないのですが、考えるときは大体意味をキチンと持たせることを意識します。
「ディア」は、名前のとおり誰かのために動くことができる子なのでそう名付けました。

【その他、スマホやPCなんかに名前をつけてる方、教えて下さい】
枕元に鎮座してるテディベアを時折「くま吉」と呼ぶことがある←
あとウサギのぬいぐるみを「うさ吉」とも呼ぶ。
○○吉って名前可愛いと思うの私だけだろうか…。

【バトン誰かに渡す?】
フリーで!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

言わなきゃ分からないことは分からない

昨日、無事に夏公演の全日程が終了しました(∩´∀`)∩!!
いや〜楽しかった。
やっぱり演劇好きだー。
今回はなかなかにハードスケジュールの中での公演でしたが、何とか乗り切りました。
…栄養剤ブームが訪れかけてたけど(笑)

今回の公演はいつもと違う会場でやったので、仕込みが面白かったです。
なぜか本番直前まで進化を続ける舞台装置…(笑)
ステージ終わるたびになんか増えてたりしました(笑)
美術さんよく頑張ったな…。
あとなぜか仕込み初日からみんな壊れかけてた←
最終日とかもうカオス。
普段の公演だとエチュード大会は一回ぐらいしかないのですが、なぜか今回3回ぐらいあった。
舞台にスポットが入ると開始の合図(笑)
しかもそれなりのクオリティーを作り始める(笑)
友人A、B、D、Hは最強だと思う。切実に。
あの人たちいれば大体何とかなるんだもんなぁ。
私は一回だけエチュード引きずり込まれました←
もう流れぶった切る勢いでいった←
久しぶりに100%泣きの演技したなー。
付き合ってくれた人に感謝(/・ω・)/

本番一日目はまさかの機材トラブル発生(゚Д゚;)
全然予測もしてない事態に右往左往する人数名。
とりあえず即席で対応策をひねり出して事なきを得ましたが、ガチで焦った…。
自分が音響をかじっててよかったと思った瞬間。
そして機械に強い友人Gがいて助かった。
機材自体は翌日には元通りになってたのが救いです。
このトラブルでうちの劇団の底力見たわ…。
冬公の時も同じこと思ったけど(笑)
二日目はもう、いろいろあったけど、結果オーライ?って感じなのかなぁ。
個人的にはあんまり好きじゃない展開でしたが。
まあ自分の役全うできたのでよしとする。
表現するのは楽しいし!
そういえば一日目にいらしたOGの方に「(私の名前)ちゃん、上手になったね〜!」って言ってもらえたのがすごくうれしかったです(*´ω`)
今回の劇に関しては、私的課題が大量にあったので…。
役柄としては自分自身に近い部分をもったタイプだったのでキャラ考はあまり苦労しなかったのですが、肝心の表現の部分が…。
だからこそそう言ってもらえたのが嬉しかったです。
(個人的にはお客さんの顔を見れるようになっただけでかなりの進歩だと思っている←)

そして本番終わってからの打ち上げは…やっぱりカオスだった(笑)
色んなドラマが巻き起こりすぎて笑った笑った。
今回珍しく撤収班じゃなくて買い出し&調理班になったので、撤収班が帰ってくるまでに食材の下ごしらえとかしてました。
タコ焼き用のタコ切るの初体験でした。
タコおいしかったー(刺身用のやつなのでつまみ食いしまくった←
打ち上げ会場に入ってきた瞬間の男性陣に大爆笑でしたね(笑)
いや、お腹すいてるのは十分分かるけどそこまでくるかという(笑)
男子高校生を抱える母親の気分だった(笑)
今回の打ち上げは結構色んなことやった方だと思う。
ロシアンルーレットでは良い物見れた(*´ω`)←
友人Aナイス( ´∀`)b
深夜3時からの人生ゲームは恒例化するんだろうか…(笑)
今回は前よりは早く終わったけども(笑)
人生ゲームやってるときのみんなのテンションが好き(笑)
あとシリアス風のババ抜きとか七並べとかね。
もう客観視したらアホにしかみえない(笑)
心理戦になっていない心理戦を繰り広げてました(笑)
先輩の作ってくださった朝ごはん(食品の残ったやつ)が胃に沁みた…(´-ω-`)

さて、次は学祭だー。
その前に台本完成させなくては…。
というか反省会と大掃除が残ってた!
差し入れ食べるの楽しみだな〜←



叩きつける音に想いを重ねながら

台風の影響結構すごいですねー…。
前の台風の時は幸いにしてそんなに自分の地域に影響が出なかったので実感が薄かったのですが、今回もろに影響が出てますね(-ω-;)
本当は今日部活だったんですが、舞監の賢明な判断で中止になりました。
さすが友人H。
まあ仮にあったとしてもほとんどの人が来られないだろうというのが現実だしね…。
そもそも舞監と演出さまが来られない時点で練習の意味が←

ここ最近はテスト終わったと同時に部活三昧の日々です。
去年とほとんど変わってない(笑)
去年ほど個人的なスケジュールをいれてないので若干楽ですが(´-ω-`)フゥ
去年の自分は無理しすぎた←
ゆうて今年も早めの夏バテをかましてたので体力的には辛いですが(笑)
しかし今年は!なんと!会場が暑くない!
ちゃんと会場にエアコンがある!←
楽屋も整備されているからあの暗闇&無音の中で30分待機という辛さがない(笑)
(地味にパネル裏待機は苦手だったりする。)
今回の会場はちゃんとした施設でやるのでちょっとテンションが高い。
下見のときにすでにテンション高かった←
まあ去年一年間と勝手がちがうのでまだ慣れない部分もありますが、とりあえず仕込み入ってからが修羅場なのはいつものことなので置いておく。
強いて言うなら声がもののみごとに吸収されちゃうことかなー…。
声量がかなり物を言う。
声量が未だにない自分としては大ピンチ←
…ノドだけは壊さないようにしなければ。

夏の公演終わったあとも何やかんや用事はあるなぁ。
個人的には劇団の友人Mと遊びに行くのが楽しみ(*´ω`)
彼女とはなかなか遊びに行けてなかったのですが、今回ついに約束を取り付けた(笑)
ゴスロリ見に行ったりたくさんおしゃべりしたいなー。
あ、あと来月温泉行ってきます。in熱海。
面子は未だに知らない←
とりあえずR先輩と友人Bが来るというので行くことを決意した←
温泉に行ってみたかったというのもあるけど(笑)
家族旅行をしない家庭なので温泉とか無縁なんですよ…。
友人と行かないと一生行かない気もする←
先輩が予約したホテルのHP見たらすごいキレイだったので勝手に期待値が上がってます(笑)
楽しみだなー。

まずは来週末の夏公演!と打ち上げ!(笑)
倒れないように頑張ろう…。


見せたい世界があるんだ

話題:加工写真

最近写真を撮っては加工するのが趣味です。
もともと加工は好きなのですが、スマホにしてからカメラの精度UP&加工アプリGETでハマりまくってます(笑)
ガラケーだと画質があんまりよくなかったので…。
加工は簡単に可愛くできるタイプのとLINEカメラを併用してます。
可愛くできるやつは女子力が上がる(笑)
スタンプとかラインとかが可愛いです。
背景やテンプレートが選べるのも個人的には気にいってます。
あとフィルタ調節すると料理が美味しそうに見える。
写真だとどうしても白色灯の影響が出て青っぽくなっちゃうので、オレンジがかったフィルタかけたりします。
(よく電灯の色の選び方でもありますね)

写真はこの前先輩と食べに行った北欧のランチプレートです。
すごく美味しかった(*n'∀')n
北欧料理ってあまり出会わないので新鮮でした。
先輩にオススメのカフェも教えてもらったので今度行ってみよう。
←prev next→