スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さいしょ に えらぶ のは どれ?

話題:今欲しいゲーム

今欲しいのはポケモンのルビーサファイアのリメイク版です。
オメガルビーとアルファサファイアだっけ?
久しぶりに予約して買おうかなと画策中…。
お金ないんですがorz
でも本当に欲しいな〜。懐かしいもの。
自分が初めてやったポケモンがルビーだったのでなおさら思い出深いものがあります。
あのころは大事な局面の前にレポートを書いておくということすら知らなかった…←
そしてグラードン倒したりマスターボールでレベル3くらいのポケモン捕まえたりしてた←
さすがに今はやらないけど…(笑)
ルビーのころはバトルというよりコンテストにかけてましたね。
ミナモのあの美術館に絵を飾ってもらうことに本気だった(笑)
コンテスト用のポケモンいたもんなぁ、私のボックス。
バトルは初心者で弱かったのであんまり興味がなかった←
相性とか能力値とか全然気にしてなかったから、四天王制覇するまでにものすごい時間がかかった思い出があります。
今でも能力値はほとんど気にしない←
力技でねじ伏せようとします。状態異常もたまにつかうけど。
そんな状態でバトルタワーとか勝てる気しない(笑)
あと図鑑コンプにもあんまり興味なかったので、四天王制覇したあとはひたすらコンテスト用に木の実育ててました。
あと秘密基地の充実とか(笑)
リメイク版どこのあたりまで昔のままでやるんだろう?
コンテストとか秘密基地復活希望。
コンテストもけなみと技ぐらいで十分な気がするんだけどな〜。
(タッチパネルが苦手でドレスアップシステムが好きじゃない人)
地方でいうとホウエンまでが結構好きなのでリメイクは嬉しいです。

水と藍の空間で青を裂いた

今日雨すごかったな〜。
雨というか風が強かった気がする。
降るならもう少し穏やかなのがいいなぁ。
まあ雨自体そんなに好きではないのだけど(笑)

昨日、すごく久しぶりに地元の水族館行ってきました〜。
本当に久しぶりすぎた(笑)
最後に行ったのが小学生の時だから…10年振りぐらい?
色々進化しすぎてて、時の流れって残酷だなと思った←
ものすごく水族館エンジョイしてました(笑)
時間に余裕があったので全部見ましたよ〜。
個人的にシャチとウミガメが好きだった(*´ω`)
シャチかっこいいな〜。あのフォルムが。
泳いでるところひたすら見てた(笑)
ウミガメは悠々と泳いでる姿に癒されました。
しかしデカかったなー…(笑)あんなにサイズ感あるものなのか。

あ、ペンギンも見ました。
某アニメのおかげで無駄にペンギンに詳しくなってたからちょっと楽しかった(笑)
アニメに出てくるやつ全部いたんだもの。
コウテイペンギンの貫録が好きでした(笑)あのどっしり感(笑)
ヒゲペンギンはなんか空気感が違った←
アデリーの元気なこと元気なこと。
本当に泳ぐスピード速いんですねあれ(笑)

定番のイルカショーも見てきました〜。
しかも2回も(笑)
最初に見たときは水槽に近い位置で見てたので迫力があったんですが、2回目は高いところから見て全体が見れて良かったです。
やっぱりイルカって頭いいんだなぁ。
ジャンプもすごかったです。迫力満点。
あとそれを指導しているインストラクターさんがかっこよかった。
あれやってみたい…!無理そうだけど(笑)

あとなんだろう…マイワシトルネードとか?
マイワシにエサをやるショーだったんですが、なんかもう…(笑)
途中あれ生物に見えなかったよ…なんかおぞましかったよ…。
自然の知恵ってすごい。
そういえばエイと触れ合ってきました←
本当はサメと触れ合いたかったんですが、あいにくサメがヒーター近くから動いてくれず…。
一向に動く気配なかったので諦めました。残念(´・ω・)
エイは…うん、魚でした←
骨があることにちょっと感動を覚えた(笑)
しかしサメとエイがいる水槽にためらいなく手入れる女子って…。
友人Dと一緒に行ったんですが、
D「今触れ合えるって」
私「よっしゃ!エイ来た〜」
袖まくってためらいなくエイ触る
D「本当にいれた(笑)マジか(笑)」
私「次はサメだ」
D「切りかえ早」
こんな会話が繰り広げられていました←

地元といえど結構遠いのでなかなか頻繁にはいけないですが、また行きたいな〜。
外出したい願望はあるんですが、如何せん体力が…。
まあお金があんまりないのもありますが(笑)
でも今年中に色んなところ行っておきたい気もする。
今年こそ念願の夏祭り行きたい。
夏祭り行きたいを言い続けて早2年。一度も行ってない(笑)
受験でしたし…浪人そんなに余裕ないですし…。
あと近場でやってないというのもある。
遠出してもいいのだけど、なんせ人混み好きじゃないからなぁ。
静かに屋台満喫したい。
夏公あるから厳しいかー…。
このさい秋祭りでもいい気がしてきた←
ようはお祭り行きたいだけ(笑)

道なんてどこにでもあるもので

話題:お出かけ。

この前平日にも関わらず奇跡の全休だったので、一人で某大型ショッピングモール行ってきました。
第一の目的は映画見ることだったんだけど、ちょうどそのモール自体がリニューアルオープンしたばかりだったのでお店探索を楽しんでました。
久しぶりにすごく楽しかったなぁ(*´ω`)
一人で当てもなく気になったお店にフラッと入るというのが楽でした。
アクセサリーとか服メインで見てたかな。
買うお金はあまりないのだけどorz
服は最近見ていなかったので一人お店でテンションMAX←
可愛いのいっぱいあった(*´ω`)
着ないんですけど←
ブランドものは手が出せない…(-ω-;)
でも試着とかはしてました。初体験(え
スカートとかね、普段履かないから丈とか全然分からなくて一度履いてみた。
結論:足が残念なことに気づくorz
ロングスカート愛用者にはショート辛かった←
ワンピも膝丈ぐらいならいけそうなんだけどなぁ
そろそろワードローブにそれ系をいれるべきなんだけども。
流石に公式の場に着ていく服がね(-ω-;)
式典関連とかちょっとフォーマルな場に着ていくものは確保していくべきだな…。

あ、イヤリング買いました。
ホントは大き目のネックレス探してたんですが金属系が多かったのでちょっと保留。
肌に触れなければ大丈夫…?
最近イヤリングをちまちま増やしています。
全然持ってなかったから←
ただこれも金属系だと弱いアレルギー反応がでちゃうっぽいので、樹脂系のものを探してます。
今回買ったのは樹脂系でシンプルなお花のやつ。ガーベラみたいな?
普段使いできるようなやつを探してたらちょうどいいのがあったので(*´ω`)
ワンポイントなのが使いやすい。
耳もあんまり痛くならなさそうだからちょいちょい使おうかな。
あとカチューシャが最近欲しい。
似合わないからな〜とずっと避けてきてたのですが、先日友人と買い物に行ったときに見てもらって、幅広のやつなら意外といけることが判明。
というか細いタイプは髪の毛に埋まる←
髪の量多いからなー…。
カチューシャとか何年ぶりだろう。小学生以来?
前はメガネかけてたからこめかみが痛くなるの懸念してたんですが、今はコンタクトなので無敵←
ある意味コンタクトの利点はそのあたりにある←

ちなみに映画はアナと雪の女王です。2回目(笑)
全然飽きないですね〜。DVD買おうかなぁ。
相変わらずエルサ好き。
2回目見たらクリストフの魅力が分かった←
オラフにも慣れた(笑)
ちゃんと表情が人間のそれに近いのがさすがピクサー。
たしか実際に人が演技してそれを参考にしてるんでしたっけ?
勉強になりますφ(. .)

明日は部活だ〜。
今回のGW飛び石すぎて全然ゴールデンじゃない(笑)
まとまった休みほしいなぁ。何するわけでもないけど←

←prev next→