スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人肌恋しい季節

たまには何気に更新してみる。
あ、タイトルに深い意味はないです(笑)
人肌恋しいも何も普段学校以外で外出しないからね←

休日に何も用事がないって素晴らしいですね(* ´_ゝ`)
大抵部活や習い事が入ってるから全部お休みってのは年末年始以外レアだと最近気づきました←

しかし休みといわれても中々休むことのできないのが私の悪いクセでもあり…。
まあ半日は寝てますが(笑)
オフだー!遊ぶぞー!!って思っても1日それに費やすことができないonz
外出する場合はあまり気にしないというのがまた何とも不思議なんですが。

てことで何もせずに時間が過ぎるのも何なので、勉強してます。
家で勉強するの受験以来だ…(笑)
勉強したらご褒美で遊べる←
この思考回路が未だ根強い(・_・;
ノート使う勉強を家でやるのが久々(笑)

授業のまとめをするスピードが追いついてないというのも事実というね!←
のほほんとしてたらだいぶ授業進んでたという現実onz
自分のノートが見づらいと見直す気すら失せるので(笑)色々まとめ直します。
プリントも見辛かったら写す勢い(笑)

最近のご褒美はゲーム!
もちろんポケモン!←
平日にちまちまやって休日に話を進めるスタイルなので遅いけど(笑)
発売日ぐらいからやり始めて、やっとバッジ3個です…。
ちなみにパートナーは今なぜか話題沸騰中のヌマクロー。
しばらく進化させないでおこうかな…(笑)

早く殿堂入りしてコンテストにかけたいなー。
目指せ全部門マスターランク制覇。
ミナモってまだ美術館あるのかな?
(キンセツが変わりすぎててビビった人)




ちょっと毒にあてられたのです

差別バトーン


差別バトーン

これは貴方がいま好きな人との本当にやってる会話と思って書いてね!
あと嫌いな人だったら?もw

相手「○○こっちこい」
貴方「はいな!」
嫌いな人「え、何でですか?」

相手「お前の事好き」
貴方「さんくす(。-`ω-)」
嫌いな人「ああ、そうですか。」

相手「(ギューッ)」
貴方「(ギューッ)※相手の力の2倍増し」
嫌いな人「(無言で避けるor手をつっぱねる)」

相手「宿題うつさせて?」
貴方「へいへい。今度なんかおごれよー。」
嫌いな人「はい(ボンッと渡す)」

相手「お前…俺の事好きだろ?」
貴方「さあどうかな(。-`ω-)←」
嫌いな人「私他に好きな人いるんで。」

相手「バーか…何年みてんだとおもってんだよ」
貴方「(´・ω・`)ぬーん…」
嫌いな人「そ・れ・が?」

相手「俺の事どう思ってる?」
貴方「時々友達、時々恋人かな←」
嫌いな人「何も思ってません。」

相手「ノート借りるぞ」
貴方「延滞したら料金追加なー」
嫌いな人「今使ってるんでごめんなさい。」

相手「一緒に帰るぞ」
貴方「うい(。-`ω-)」
嫌いな人「寄りたいところあるんで先に帰ってもらって大丈夫ですよ」

相手「部屋…いってもいい?」
貴方「いいけどある意味すごいぞ?(笑)」
嫌いな人「今わりと悲惨な状態なんでごめんなさい」

相手「じゃあバイバイ…な?」
貴方「バイバイ、またね(=゚ω゚)ノ」
嫌いな人「はい、さよなら」

相手「やっぱバイバイしたくないっ」
貴方「いや、バイバイしたやろ今(笑)」
嫌いな人「そうですか(その後できる限り早く去る)」

お疲れ様でしたー
皆差別はしちゃだめだぁwww
何年見てるっておまっストーカーかーw!?


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


好きな人とキライな人への態度は違うよね(/・ω・)/
好きな人は特別だろうし(笑)
好きな人への態度は、わりとラフな感じ(距離が近い)になります。
だから色んなこと言う←
もちろんほとんど冗談ですが(笑)

ちなみにキライな人への対応時の私は真顔です←
周囲曰くすごく冷たい目をしているらしい。
あとすごく事務的な受け答えになる。
(事務的な事以外話したくないからだろうけど)
スキンシップだけはされる前にダッシュで逃げる自信ある←
(わりと仲のいい人でも急接近されたら逃げる。マッハで。)

自分の場合、好きの反対は無関心になるからな…。
むしろ好きか無関心かの二択(笑)
キライな人は軽蔑してたり生理的に合わない人ですね。
…高校までいなかったのに大学で出会うとは(笑)

手に落ちた重さを抱きしめて

フリーとのことなのでちゃっかり頂いてきましたo(`ω´ )o

読書バトン


問1 あなたの本読み歴は?
どのくらいだろ…20年くらい?
2歳くらいから読んでたらしいです(母談)


問2 本読みになったきっかけの本は?
覚えてる限りで一番きっかけに近いのは、小学館の図鑑かな。
幼稚園入るくらいの時から何故か父に読み聞かせをねだっていた覚えが(笑)
写真が面白かったのかなぁ?


問3 本を何冊所有してる?
30冊くらい。
最近文庫を買うから増えるのなんの←


問4 本は購入派?図書館派?
前は図書館派でしたが、今は購入の方が多いかも。
新書→図書館、小説→購入
のパターンがほとんどな気がします。
高校までは学校の図書館が充実してたから助かってたんだけど(笑)


問5 好きな作家上位3名
紅玉いづきさん
東野圭吾さん
乙一さん
順位はつけられないので列挙で。
あと伊坂幸太郎さんとか野村美月さんとか加納朋子さんも好きです。


問6 好きな作品上位3冊
「ミミズクと夜の王」
「死神の精度」
「文学少女」シリーズ
作品ってシリーズも含めていいのだろうか…←
紅玉さんの人喰い三部作は大のお気に入りです。
あれは多分一生好きな作品だと思う。


問7 読んだ本の中での名台詞は?
『ねぇ、不愉快よ。出来ないと言って許されるなら許されればいい。
そんなに甘く生きられるなら、生きればいいんだわ。
でも、あたしの前からは消えてね。』
『あんまりに不愉快で、殺してしまいたくなるから。』

「MAMA」(紅玉いづき作)の中に出てくる王女さまの言葉です。
これ読んだ瞬間大分グッサリきたのをよく覚えています←
セリフだけを見るとすごく強気でキツい言葉なんですが、
王女の背負っているものや主人公との関わりを知ったうえで読むと、
ある意味これは真理をついているんだなと思います。


問8 読んだ本の中で一番好きなキャラクターは?
一番とな…!?
最近のお気に入りはホーイチ(「MAMA」)ですね。
あんまり登場人物の名前を覚えるのが得意ではないonz


問9 どんなジャンルの本が好き?
好きなのはミステリーかな。
あと最近は日常・ほのぼの系も好き。
恋愛系を毛嫌いしなくなったのは自分が恋愛しているからだろうか←
前はあんまり好みじゃなかった(王道パターンが好きじゃない)ってだけなんだろうけど。


問10 読んで後悔した本は?
後悔かあ…買うまでもなかったなという本はいくつかあるけど(笑)


問12 本読むときのスタイルは?
基本座って読んでることが多いです。
で家だと結構な頻度で姿勢を変える(笑)
読書のお供にコーヒーがあれば最高。


問13 本読むときに欠かせないものは?
最近はブックカバーかなあ。
前はそんなにつけてなかったんですが、
電車とかで読むときにちょっと気にするようになって
最近ではつけてることが多いです。
本屋さんで買った場合はそのままつけてもらいますが、
借りてきたりした時は自分で作ってつけます。
このごろブックカバーづくりが趣味になりつつある(笑)
差し入れでもらったお洒落なお菓子の包装紙をもらってきて折るだけなんですが←


問14 次に読もうと思う本は?
「デビクロくんの恋と魔法」(作:中村航)
「うちの執事が言うことには」(作:高里椎奈)
「ふちなしのかがみ」(作:辻村深月)
読みたいものリストからピックアップしてみました。
デビクロくんは映画見てから読みたい。


問15 絶対に読みたくないと思う本はある?
小説以外だったら医学書とか(笑)
生物の写真はめちゃ苦手です…(写真みたくなくて高校生物挫折した人)
小説だとなんだろう?
絶対ってほどではないけどケータイ小説は苦手ですね。
横文字がというよりは中身の構成が得意ではないので…。
そういう意味ではラノベとかもかなぁ。
(ラノベでも好きな作品は結構あるので何とも言えないですが…)


問16 あなたにとって読書とは?
人生の糧。そして最高級の趣味。
本があればしばらくは生きていける←
本から学ぶことも多いですし、
自分の人生に大きな影響を与えているのはやっぱり本なので。


問17 次にバトンを回す人5名を、お薦めの本とともに書き記してください
フリーで!!



お疲れ様でした。



------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


あまり人におすすめするのは得意ではないんですが、
是非「ささらさや」(作:加納朋子)のあとに「てるてるあした」(作:同氏)を読んでほしい!!
というのは最近思ったこと(笑)

Hello,hello,hello


話題:嬉しかったこと

彼氏さんに話しかけて、彼氏さんが笑ったり反応してくれたりすると内心(*-∀-*)ってなる(笑)
ほっとするのかなあ。
あ、もちろん顔には出ていない←
(プラスの感情があまり見えないタイプらしい)

私は人からの評価をすごく気にする性格で、いつも相手の反応を見てる節があります。
相手が笑ってくれるとほっとするし、場がそういう雰囲気だと安心する。
逆に反応がないと内心バクバクです。
1人((((;゚Д゚)))))))ってなってる←

彼氏さんと話すのはすごく楽しいです。
ゆうてもほとんど私がマシンガントーク繰り広げてるんですが(笑)
思いついたことをそのまま言うからそういうことになる←
話題も結構適当だからね…。
昨日はあやとりトークだったし、今日はピアノトークだったし。
ジャンプの話を始めると長い(笑)
(2人とも週刊で読んでる派)

とりあえず彼氏さんにピアノを教える目処がたったのが今日の成果かな!
二ヶ月でどこまでいけるか…。
基礎全部すっとばしていくので、一曲完成すればよしとする←
思ったより彼氏さんが楽譜読めて弾けることが分かったので計画修正しつつ、弾けそうな曲のピックアップしよう。
比率小さいとはいえテストかかってるのでかなりのプレッシャーである←


Someday we'll meet again


昨日をもって学祭公演が無事終了しました。
思い切りセンチメンタルになってる自分がいる←
いやあ…想像以上に切ない。あとさみしい。

もちろんすごく楽しかったんです。
むしろ今までにないくらいエンジョイしてました(笑)
だからこそのそれが終わったときの寂寥感がね←
昨日家帰ってから泣いたもの。
号泣ってほどじゃなかったけどなんかボロボロ泣いてた(どっち
終わって泣けてくるって卒公以来だなあ。

学祭公演の場合は教室を借りてやるので、仕込み含めて3日間しかないというのもある気がします。
(学外の場合は5日間連続で活動するので)
金曜日の夕方から日曜日の夕方まで。
ものすごい速さで過ぎていったなあ…。
まあ振り返ると時の早さに驚くのはいつものこと←

今年の仕込みは頭から参加できなかったんですよねー…。
(金曜日は授業が他の人より多い)
まあ彼氏さんサボってたけどな!
真面目な私にサボるという選択肢なんてなかった←
ただ彼氏さんから「事情説明よろしく☆」ってLINEとんできたのはちょっと笑った。

遅刻した分大きい作業には参加できないかなー…と思っていたらそんなことはなかった←
大仕事がっつり残ってた←
なかなかスケジュールを組んでもうまくいかないものですね…。
場の空気が楽しいからいっか!(え

大体仕込みって大変だからかみんなのテンションがおかしいことになってる。
やたらノリがよかったり壊れかけたり(笑)
というか仕込み〜本番終了までそんな感じ(笑)
結局今年も仕込み早退ということになっちゃったのは申し訳ない(;´Д`)
ギリギリまで粘ったからゆるしてonz

本番は二日とも大きなトラブルもなく終わりました。
あ、一日目は開演できるのかどうか問題が発生してた←
(仕込みが終わるか微妙だったという)
朝あんだけ早く学校行くの久しぶりだった…。
7時集合とかもはや始発コース。
無事終わって本当よかったと思う(;・∀・)

今回の公演は、ありがたいことにすべて満員御礼でした。
そのことに一番驚いてたのはキャストだったり(笑)
舞台に出て初めてその多さに気づくというね(笑)
お客さんあたたかくて助かったー…。
今回はメルヘンコメディの劇だったのでお客さんの反応次第ではキャストの心が←

友人A「ねえ、めっちゃ人いるんだけど」
友人B「え!?」
私「(゚Д゚;)」
友人A「人口密度やばいよどうしよう」
友人B「むしろなんでこんなに集まったの!?」
↑ 裏待機中の会話こんなのばっかだった

最終ステージではそこにお客さん!?というところにまでいらっしゃって…。
ありがたやありがや。
本来道具を投げ捨てる位置にお客さん入ってて舞台上でビビったのはいうまでもない←
なんか舞台やってる間に壁紙の葉っぱがひらひら舞ってたけど知らない←
低い位置に座り席を持ってきた関係で道具が転がっていったのは申し訳なかったなあ。
…ま、まあ学祭ということで許されるかな!(おい

毎年キャスト陣は学祭をエンジョイできないことが多いのですが(衣装で出歩くのが難しいうえに休憩時間もそんなにないため)、今年はちょっとエンジョイできました。
そう、スタッフ陣による差し入れの数々で←
模擬店でいっぱい買ってきてくれた(*´ω`)
焼きそば、ポテト、みたらし、おうどん、タコス、みたらし団子…などなど。
あ、唐揚げも大量にあった←
食べ物だけで結構気分が味わえるということが判明。
食べ過ぎて休憩中に死にかけた人が若干名いた←
焼きそばおいしかったな〜(*´ω`)
唐揚げの調味料の量がおかしくて爆死した人もいたけど(笑)

あのメンバーで、あの舞台を作れたことを本当に嬉しく思う。
個人的にキャスト陣はすごくベストなメンバーだった。
遊んでて楽しい人たちばっかりだったのいうのもあるし、約1年ぶりに共演できた人たちもいたし。
今回初めて主演をやらせてもらったんですが(といってもほぼ全員主役のような劇だったけど)、もちろんプレッシャーも感じてて、それでもすごく楽しかったなと思える劇でした。
本当なら一人ひとりに感謝メールを送り付けたいところだけど確実に迷惑なのでやめておく←
また会ったときにおいおい伝えようかな。
とりあえず今回の劇でお褒めの言葉をたくさんいただけたので満足。
お世辞でもうれしいものはうれしい。

さあ、ゆるっとマイペースに次に行こうかな。
マイペース大事。
まずは明日の反省会と来週の会議だな…。
そして学祭終わったの次の週にフィールドワーク祭りというね!←
再来週は別の劇団さんの稽古場見学だからそれまで頑張る(;・∀・)


title:いつか王子様が/ディズニー

←prev next