スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ゆらゆら ふわふわ

話題:衝動買い

旅行とかでついやってしまいがちですねf^_^;
お土産を衝動買いしてしまいます。
普段の買い物はわりと吟味するタイプで時間がかかるのですが、
出先はその場限りだったり時間がなかったりなのでついつい…(苦笑)
一応は考えるのですが、迷ったらとりあえず買っとけ!みたいになります。
それでうまくいくこともあるんですけどね(笑)
先日の東京旅行でも似たようなことやってました。

あと本を衝動買いすることがたまにあります。
タイトルで決めて買うという(笑)
最近は当たりが多いのでちょっと嬉しい(*^^*)
しかしこれをやるとお金が…←
リッチなら悪化してるんだろうなとか思うので今ぐらいでちょうど良いのかもしれません(笑)

砂時計の砂はとどまることを知らず

久しぶりの更新です。
(あれ、これ前も書いたような←)
ちょっと自分のことでバタバタしててPCに向かってる時間がなかった(-ω-;)
まあもともと気ままにやってるブログだからいいのですが(笑)

この2週間は怒涛でしたねー…。
とりあえず公演を無事に終えることができました。
やっぱり感慨深いものがありますね…。
思いのたけは劇団のブログにありったけ書いたのでここでは割愛(笑)
ただすごく楽しかったのは間違いないです。
いやいつも楽しいんですけど!
今回はひときわ楽しかったです。特に後半。
お芝居楽しいな〜って再確認できました。
うん。今回でやっと少し分かったような気がする。
気がするだけかもしれないけれど←
またやりたいですね。キャストでもスタッフでも。
来る4月に向けてまた公演をやるのですが、私は初めてのスタッフ専任をしてます。
本当にはじめてに近い。
今までキャスト+スタッフがほとんどだったからなぁ。
卒業公演ではキャスト専任だったし。
スタッフも仕事面白いんですが、なかなか機会がなくて専任できなかったので、この機会にやれてラッキーです。
キャスト見も勉強になるし。

とはいえやっぱりキャストしたい(というか芝居やりたい)わけで。
そこで便利なのがエチュードですね!←
先輩の追いコンにおいてはちょっと痛い目見ましたが←
先輩…声指定はキツイですよ…。
声と役を両立させるのに必死でちゃんと舞台を回せなかったのが心残り。
友人AとBにも申し訳ないことしたなぁ。
いつかリベンジしたいものです。
なんやかんやでエチュードは楽しいです。
…上手くないけど←
時間の関係でなかなか練習時間が多く取れないので最近やってないのが残念。
まあ来月からは普通にやりますがね!
でもしばらくはエチュード以外の練習優先かな。
色々先を考えて動く必要が出てきているので若干頭がこんがらがってる(笑)
スケジュール帳とにらめっこしてます(笑)
余談ですが最近喫茶店で作業するのがひそかなマイブームです。
なんか落ち着くのとコーヒーおいしいのとで一石二鳥(笑)
お金に余裕があるときにしかできないのが難点ですが(-ω-;)

あと何があったかなぁ。
公演の打ち上げは予想どおりカオスでした(笑)
というか私自身が壊れかけてた←
全体に壊れてたからまぎれてたけど←
なぜか3時から人生ゲームを始めるという暴挙をしておりました(笑)
結局朝の6時までやってた(笑)
私は人生ゲームをやったことがなかったので結構楽しんでました。
後半は死屍累々だったけどね!←
無理やりテンションあげてた(笑)
終わった後みんな寝たし(笑)
かくいう私も学校出たの夕方だったからな…。
楽しければそれでよし←

あ、人生初スケートにも行ってきました。
友人Kが誘ってくれたのでちょっと乗ってみた。
スケートは小学校のころに一度だけ挑戦したことがあったのですが、その時は氷上に立つことすらできくて…。
だから一瞬迷ったのですが、まあこういう機会じゃなきゃ一生行かないだろうと思ったので参加(笑)
結論:一時間練習すれば何とかなる
とりあえず自分で滑れるようにはなりました(笑)
友人の力って偉大。あと三角コーン。
個人的には氷上でこけてもそのまま立ち上がれることに感動してました。
結構デカい進歩だと思うかつてよりは。
また行きたいな〜今度は体力があるときに(笑)
(なんせ打ち上げの翌日に行ったものだから体ボロボロだった/笑)

明日からは部員と小旅行行ってきます。
これも人生初東京。初新幹線。初TDL。
なにせ旅行経験が少ないうえにほぼ関西方面だったからね…。
ちょっとドキドキ( ´ω`)
今回は仲のいい子も一緒に行くので少し安心かな。
また帰ってきたら感想を更新しまくります←

無音の喧騒

話題:映画館に見に行った映画

先月「永遠の0」と「小さいおうち」を映画館に見に行きました。
一日予定が空いている日があったのでそこを利用して遠出してみた(笑)
映画館のあの空気が好きです。
いい匂いするし(そこ?
映画始まるまで座席でぼーっとしてるのが何気に好き。

「永遠の0」は評価が高いだけあるなと思いました。
久しぶりに映画見て泣いた(/_;)
すごく色々なことを考えさせられる映画でした。
あと映像がすごかった。特に戦争のあたり。
アメリカ艦隊もさることながら日本の零戦もリアルだったな〜。
ただあれが本当に行われていたことだと思うとやるせなかったです。
「小さいおうち」は内容全部は理解できなかったですが、これも考えさせられる映画でした。
ちょっと見るには私は若かったかな…。
あれはある程度年齢を重ねてからもう一度見ると何かわかるかもしれない。
とりあえず親におすすめしておきました(笑)
映像がフィルムで撮ってあったので面白かったです。
あと当時の文化が興味深かった。
着物って素晴らしい。

意図せずして2本とも同じ時代背景(太平洋戦争前後)のものを見たのですが、こうしてみると物事の捉え方って本当に多種多様なんだなと思います。
遠目から見て暗くても、近くにいけば案外明るいところもある。
自分自身で感じることが大切なのかもしれないなと思いました。

先月は映画館に行くついでに色んなところ探索してました。
一人で行動するときの行動力は複数の比ではない←
考えながら歩く歩く(笑)
興味があればアプローチするという習性があります←
たまたま見つけたアクセサリーショップとか雑貨屋に食いつく(笑)
アクセサリーを見るのは楽しいです(*´ω`)
金欠でなかなか買えませんが…。
最近はシュシュとヘアクリップを見てるのが好きです。
自分が髪長くしてるからでしょうかね?
髪型のバリエーションが欲しい今日この頃。

あとカフェ巡りもしてました。
これも空き時間にフラっと行くのですが、これが意外と便利。
座ってられるし書き物できるのがありがたいです。
コーヒー好きだし(*´ω`)
近所のカフェのパンケーキがおいしいらしいという情報を得たので今度行こうかなと画策中。

←prev next→