スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

振り返ればあっという間で

話題:一年を振り返ってみる

もう大晦日…!?
良く考えたらクリスマスの翌週って元旦だからまあ当たり前っちゃ当たり前なんだけど、全然実感ないなあ(笑)
よし、今年一年の振り返りをしよう!(唐突

…ということでスケジュール帳さかのぼったら、上半期の課題&締切の多さに驚いた←
スケジュール帳が真っ赤である(重要事項を赤で書く習慣なのでえらいことに笑)。
たしかに授業てんこ盛りでしたね…。
下半期は逆に授業がすごく減ったかわりに観劇とか映画行きまくってました(笑)

◇◇◇

上半期の思い出は図工の授業とピアノの発表会だなー。
図工の授業は資格取得のために必修で週に2回あったんですが、そのどっちも楽しかった(笑)
オリジナルTシャツ作ったり、人工イクラ作ったり、本気の水鉄砲大会したり。
大学なので基本やりたいことやっていいよというスタンスだったのがありがたかったです(笑)
あと心なしか中学までより丁寧に作業できるようになった気がする←
作品の出来で評価がつかないというのは助かりました(かなり不器用なので…)

ピアノの発表会はソロとバイオリン・チェロとのアンサンブルに挑戦できました。
ソロの曲はとにかくお気に入りで、めっちゃ練習した(笑)
先生にも「上達早いね」と言われるくらい(笑)
アンサンブルは初めての経験でしたが、何とかなりました←
やっぱり生の弦楽器かっこいい…!
その道のプロの方と一緒にやれたのが嬉しかったです。
これも曲好きだったなー。スペイン風素敵。

◇◇◇

下半期は…楽しいこといっぱいした!(笑)
実習もあってもちろんそれはそれで大変だったんですが、いい勉強になったかなと。
迫りくる就活に向けてなんとなくやりたい方向が決まりました(良かった
あとは勉強の合間に色々遊んでましたね…(笑)
映画館に映画を見に行けたのが個人的にはうれしかったです。
ここ最近行ってなかったからな〜。
最寄りらしき映画館でもバスで30分以上かかるのでなかなか厳しくて…。
駅の近くに大きいところ見つけたのでそこに行きまくってました。
映画館のあのメープルの香りが好き(私だけ?

◇◇◇

今年は全体的に楽しい一年だったなあと思います。
もちろん細かく見ていくと嫌なこととか辛いこととかもあったんだけど、ざっくりまとめると楽しかった(笑)
大学生らしいこといっぱいできたのがよかったです。
大学生らしいことってなんだと聞かれるとよく分かりませんが…(笑)

実は今まで友だちとワイワイするということをほぼやってこなかったのです(;・∀・)
自分の周りの人がそういうタイプじゃない人が多かったというのもあるけど。

なのでクラスメイトや先輩が企画してくれる旅行や遊びの輪に入ることにずっとビビってて(-ω-;)
「これ私なんぞが入っていいのか…!?」というのしかなかった←
だけど「誘ってくれたのも何かの縁だ!」と思い直して、その輪に勇気だして入っていけたというのが今年の収穫だったなー。
うん、勇気は出してみるものだ(笑)

◇◇◇

さて大晦日は紅白とカウントダウンだ!!
そしてその前に勉強の区切りをつけねば…。
ひっさしぶりに受験生モードです(;・∀・)
もう受験ないやーと思ったのもつかの間でした←
自分で選んだ道なので頑張る…(`・ω・´)!
けど紅白は見ます(笑)

◇◇◇

今年も一年間おつきあいいただきありがとうございました!
今年は拍手いっぱいもらえたり購読者様が増えたりで嬉しい一年でした(●´ω`●)
きちんとお礼を言えていないのが本当に申し訳ないです…onz

来年もゆるっときままに更新していくと思います。
よければまた覗いてやってください(∩´∀`)∩
みなさまよいお年を!


sweet house!

何となく眠れないので更新(^^;
前記事で書いたクリスマス会@ゼミの写真です(* ´ ▽ ` *)
お菓子の家の写真はみんなで頑張って撮った(笑)
先生セレクトのビンゴの景品たちも一緒にしてみました(*´-`)

甘い香りとプレゼント

話題:最近の出来事

クリスマスから一転いっきに年末年始のモードになりましたね…(^^;)
イルミネーションはまだ続いているところが多いですが、お店の商品がクリスマス仕様じゃなくなったのはちょっと寂しい(´・ω・)
また来年ですね…(笑)

◇◇◇

さてさて、今年はクリスマス会をいつになくたくさんやりました(笑)
人生で最多じゃないかな? 
ゼミでやり音楽の授業でやりクラスメートとやり…。
大学一年の時に劇団でやったきりだったのですごく楽しかったです(●´ω`●)


ゼミのクリスマス会は、プレゼント交換&ビンゴ大会&お菓子作りと盛りだくさんでした(笑)
プレゼントはお菓子禁止という謎の制限の中みんな頑張りました←
やっぱりバスボムは多いですね〜。
私は雑貨屋で悩みまくった結果、付箋とクリップにしました。
音楽のゼミだからピアノのやつ!
ほんとはハノンとかツェルニーのミニノートにしようかと思ったけど知ってる人にしか伝わらなさそうなので断念。

交換ではなんと宝くじをいただきました(笑) 
彼女のその発想が好き(笑)
年末ジャンボもらったので当たってるといいな〜。

ビンゴ大会は景品を全部先生に用意していただくという無茶振りをしながらマジで揃えてくれた先生に感謝です( *´艸`)
しかも女子力めっちゃ高かった…!
全員動物モチーフの小物だったのですが、コンセプト決めてるあたりすごい(笑)
studio CLIPの小鳥がついた小物ケースをゲットしました。
一番に上がった子はスズメさんのついた小鉢もらってた(笑)

お菓子作りは、無印で売ってるお菓子の家を作りました!
ちょっと砂糖間違えたりとか分量適当だったけど(←)無事に完成したので結果オーライです。
そして完成直後に解体して食べるという手際のよさ←
デコレーション用のマーブルチョコを単体で食べる人もいましたね←
個人的には人生初チョコペンが思いのほか楽しかった(笑) 

◇◇◇

音楽の授業のクリスマス会はゼミの翌日というまさかの展開←
プレゼント交換とお菓子パーティしました!
プレゼントは今回はさすがにお菓子で(笑)
プレゼント交換はぐるぐる回すのではなく、プレゼントに紐をつけて隠しそれを引っ張るという何とも楽しいやり方でした。
屋台の紐くじ思い出した…(笑)

あ、一応授業なんでちゃんと授業もやりました←
クリスマスの曲でリズム遊びしたりハンドベルしたり。
しかしその中で着々とサンタ帽を用意しかぶり始めるクラスメート(笑)
ちゃんと持ってきてる子もいました(笑)
あれいつ買うんだろ…?

◇◇◇

そしてそしてクラスメートとのクリスマス会!
カラオケオール決行!!←
主にカラオケメインだったけど(笑)
お菓子買い込んで(そしてお店の方からもいただいて)パーティでした。
いや〜大学生らしいことした(笑)
カラオケオール自体初めてだったんですが、そもそもクラスメートとカラオケ行ったことないので新鮮でした。
今どきの子はこういう歌が好きなのかと一人納得(。-`ω-)←

大勢でとりあえず騒ぐのも楽しいですね(笑)
というかみんなのノリの良さにびっくりした…!
のっけから深夜テンション爆発だからね(笑)
劇団で行った時には全く見られない光景が広がってました。
あ、アルコール飲み放題だったのもちょっと嬉しかった!←

ちなみに0:00からスタートして6:00には撃沈する人が多いなかなぜか私は最後まで起きてたという。
眠いっちゃ眠かったけどそこまでじゃなかったんだよなあ(笑)
そのかわり家帰ってから8時間寝ました(/・ω・)/←

◇◇◇

クリスマス会の写真は出来たら更新します〜。
特にお菓子の家が可愛いのだよ…!
年内にもう一回更新したいなー出来るかなー。

街がキラキラ

話題:クリスマス

気が付いたらいつの間にか12月になってました(;゚Д゚)
12月といえば「一年が終わる(;・∀・)」感が否めないですが、
何よりもクリスマス大好き人間なのでそこは無視しております(笑)
クリスマス楽しい。

今は資格取得のために学校と予備校の往復ライフなんですが、予備校に行くまでの道のイルミネーションがキレイで一人テンションがあがってます(笑)
寒空とイルミネーション…素敵(*´ω`)
そういえばこの前(※11月下旬)その道歩いてたら、プレーヤーからがっつりクリスマスソング流れてきて気分は完全に12月下旬だったな…←

クリスマスシーズンは雑貨やらなんやらが可愛くて楽しいです。
お店の装飾もきれいだし!
スタバのクリスマス仕様のカップが可愛いのでついつい買ってしまう今日この頃。
先週はなぜか紙袋までゲットしました(偶然だけど)
ラッピング用品も可愛い…( *´艸`)

今年のクリスマスは今のところ予定なしなので、どうなるかは未定(´・ω・)
彼氏さんの予定が分からないんだよなあ。
というか互いに忙しすぎるのもある。
さすがにがっつりデートできるほど私も彼氏さんも余裕ががが←
でもちまっと会えればそれでいいかなと思っている。
プレゼントとか渡せたら渡したいし(まだ買ってないけど)。
先日プチ喧嘩?したばっかなので、きちんと話して決めたいところ。

あ、でもクリスマスじゃないけど、クラスの子たちとカラオケする約束あるや。
しかもオール(笑)
ちょっと大学生らしいことしておきたい感もあるのでお誘いにのりました←
就活目前に控えて、学生生活エンジョイすることの大事さをちょっと痛感したので…(笑)
さてみんなが知っている歌をどれだけ歌えるかが勝負だ自分←
最近のレパートリーがほぼキャラソンorアニソンだから古いのを引っ張りだせ自分。

12月はなんやかんやで毎週バタバタしてるので、やれる時にやれることをやらなくては(;・∀・)
明後日は戦友とご飯行けるから頑張る…!

←prev next→