スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

つらつらと綴る単語の中

あなたに質問バトン


とりとめなのない質問に答えるバトンです。

○好きな色はなんですか?
パステルカラー系が好きです。
淡い紫とか水色とかピンクとか。

○待ち合わせ時間にはどのくらいにつく?
大体20~5分前くらいかなあ。
育てられ方のせいか時間前行動じゃないともやっとします(笑)

○好きな動物はなんですか?
犬とかウサギとか。
もふもふしたいというのもある(笑)
あと目がクリッっとしてるのが好きかもしれない。

○好きな休日の過ごし方は?
一日家で読書とかゲームとかモノづくりをしていたい。
勉強は…気が向いたら←
要は時間を有効活用できれば何でもいいので(笑)目的のある外出も好きです。

○あなたのお財布、どんなお財布?
茶色で大きい黒猫がついてる長財布。
最近端っこの方がボロボロになってきてしまったので、1月あたりに買換えを検討中…。
あまり長財布は好きではないのですが、お店に置いてあるのが圧倒的に長財布が多い(笑)

○最近すこし気になることは?
自分の将来について。
といってもゼミ選択とか卒論テーマどうしようっていう程度←
そろそろテーマをもって勉強していかないとなという時期です。

○好きなものを一個だけ買えます。
何を買う?
好きなもの…なんだろう?(笑)
形として残るならステンドグラスの何かが欲しいです。
ガラス細工でも可。

○宝クジが3億円当たりました。
使い道は?
リアルに考えると貯金だけど(笑)
今当たったとしたら、旅行に行きたいです。
国内外問わずだけど、なるべくなら海外かなあ。
ドイツ、オーストリア、ポーランド、ハンガリーあたりを巡りたい。

○外出時、時計はつけますか?
デジタル?アナログ?
時計は必需品です。
といっててたまに忘れるけど←
アナログ2つを使いまわしてます(ベルトの色が違うので)
デジタルは高校時代使ってたなあ。
金属タイプが欲しい今日この頃。

○願い事がひとつだけ叶うランプがあります。ただし、願い事を増やすことだけはできません。きっかりひとつだけです。何を願いますか?
大人の理不尽で泣く子どもをなくしてください、かなあ。
わりとガチ(笑)

○あなたが別世界の住人になるなら、どんな物語の世界へ行きますか?
魔法が使える世界を希望。
あと平和なところ。
理想は自分が卒公でやった劇の世界(笑)

○今日食べたものの内容を教えてください。
朝:パン
昼:ご飯+味噌汁+親子炒めと大量のキャベツ
夜:かけうどんwithえび天
炭水化物好きすぎてヤバいです。
しかもおやつでミスド食べてるからね←
前はカロリーをすごく気にしていたというのに、この有様よ…(-ω-;)

○趣味はありますか?
ちょいちょいブログでも言ってますが多趣味です。
読書とかピアノとかモノづくりとか。
今はピアノが楽しいかなあ。

○終わりです。
何か感想をどうぞ。
答えやすい質問ばかりでありがたい(笑)


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

喧騒は街だけで十分

たまには日常カテゴリの更新も。
(といっても特筆すべきことがry)
毎日更新してる人って本当すごいわ…。

ここ最近はいつの間にか時間が経ってることが多くてちょっと焦ります。
もう10月終わりそうとか…!
この前学校始まったばっかりだと思ってたのに…!
まあ台風による休講2連続で授業が進んでないのは確かですが←

何より劇の本番が2週間後という事実に動揺と驚きを隠せない。
それ終わったら11月も終わりなんですがそれは←
今回の劇は自分的に相当チャレンジが多いから尚更早く感じるのかなあ?
これを乗り越えられたら何か成長できる気がする!と思いつつもそんな簡単には乗り越えられないというジレンマ。
頭の中では出来てるのに、実際動けなきゃどうしようもないんですよね。
あ、舞台メイクの時間は早くなった←
パパッとアイメイク以外が終わるようになったのが大きい。
アイメイクは主にアイラインとマスカラで時間取るからね!
未だにアイライン上手く引けないorz
リキッドタイプがツンデレです←

来年以降舞台に参加できるかどうかが怪しいからこそ、毎回死ぬ気でやりたいというのはあります。
大学卒業したら縁がなさそうだし。
その死ぬ気が出るのが遅いんだよなぁ。
全力が全力じゃないこともままある。
体力のなさとか心の持ちようとか課題が山積みです。
一朝一夕じゃどうにもならないけど。

やりたいことがたくさんあるのに頭がついていかないのがうおおお(落ち着け
とりあえず積んである本読みたい。
ゲームもやりたいけど!
最近レイトンの奇跡の仮面をクリアしました。一度もセーブせずに←
あれ何でデータ一個なんだろうorz
まあ何回もトライする類のゲームじゃないので(私的には話が理解できればいい)あまり気にはしてないですが…兄弟に優しくないシステムですよ任○堂さん←
でもよく考えればポケモンもそうでしたね…。
来月にはポケモン新作GETできるからそれを目標に頑張る。
(その前に劇成功させろという)

今日はひたすらパソコンと音楽プレーヤーと戦ってました(笑)
やっと取り込み終わった…。
最近アルバムとかはプレーヤーにいれて通学中に聞いてます。
前みたくCDで聞くのは減ったなあ。
それを考えるとダウンロードは便利ですね。
CDが好きなんであまりやらないですが←
最近GRANDRODEOとSEKAI NO OWARI が自分的に熱い。
今日初めてプレイリストの組み方を知ったので操作が少しは楽になったと信じたい←







音を広げた空間で

話題:カラオケ

そういえば先々週くらいに団員たちとカラオケ行ってきました。
何気に団員同士で行くのは久しぶりだった気もする。
ずっと「行きたい行きたい行き(ry」を連呼してたら友人Aが企画してくれました(笑)
ありがとう優しき友人A(*´▽`*)←
で、部活終わってから8人で行きました。

結論:なぜあの空気になったのか←

なぜか打ち上げばりのテンションの高さでしたね。はい。
※決して公演が終わったわけでもない
あれかな、初めから友人AとかBが飛ばしまくってたからかな!
曲のチョイスがおかしいもの(笑)
あと合いの手の入れ方が(笑)
あんなに入るのは久しぶりに見た。
それこそ去年の新歓ぶりぐらい(;・∀・)

去年の新歓の時は人見知りをフルに発揮してましたが、今回は違う!
ということで完全その場の空気に便乗してました←
選曲はもうノリ優先で(笑)
あ、最初だけちゃんとしたの歌った。
とりあえず友人B(男)とアナ雪の「とびら開けて」を歌えたので満足。
ノリでアナのパート振ったら本当にやってくれて(笑)
自分はどちらでも歌えるので適当に言ったら…友人B優しいなあ。
あと「地獄の沙汰も君次第」と「キャラメル桃ジャム120%」歌えたので満足。
「地獄の〜」はわりと歌ってるけど、「キャラメル〜」は人前で初めて歌った。
というかあの面子じゃなきゃ歌えない(笑)
アニメかマンガで元ネタ知ってること前提だもの(笑)

あと締めで友人ZとGに踊っていただきました←
大きめのマットルーム?を使ってて、最後何歌おうかって話が出たときに
誰か「去年の学祭を思い出すのはどうだろう」
自分「あ、私あの曲歌える」
D「じゃあせっかくだし広いから踊ってもらうか」
Z&G「(゚д゚)!?」
という経緯で半ば無茶振りにも関わらず踊ってくれました(笑)
一年ぶりに見たけどやっぱすごいわー…。
自分は去年のその劇の時、音響で卓にいたので正面からほとんど見ておらず、今回は踊る二人の真ん前で歌いながら見てました←
眼福眼福( *´艸`)

最近ヒトカラも行ってないなぁ。
お金がピンチなことが多いのであんまり行ってなかったのですが、久々に行きたくなった。
何よりレパートリー増やしたいよね←
ちょっと時間見つけて行こうかなぁ。
…そんな暇があるのだろうか(;一_一)



Your heart is missing...?


話題:次に逢うのは..?

ちょっと趣旨が違うかもしれないので追記に書きます。
気まぐれ更新なので消すかもしれないですが…(笑)


more..!

I want to live in music!

話題:音楽の履歴書

面白そうな話題書きなので乗っかってみます。

音楽はおそらくもともと好きなんだと思います。
小さい頃から音楽流すとノリノリで踊ってたらしいし(笑)
記憶にある一番古い音楽はディズニーかなあ。
デイズニーの英語版の歌のビデオをひたすら見てた記憶があります。
(アニメというよりはアルバムみたいなテイストのやつがあった)
ジャングルブックとかは映画知らないけど曲だけ知ったりする(笑)

幼稚園ぐらいはアニメ中心で、小学校は…なんだろ?
流行りに疎かったという覚えはあります←
この世代にしてモー娘。をほとんど知らない←
家があんまり民放見なかったからというのもありますが…。
よく見てたのはやっぱりアニメかなあ。
ポケモンとかは歌えた気がする。
あ、ORANGERANGE好きでした!
アルバムもいくつか持ってます。
わかるアーティストさんがそのくらいしかいなかったというのもあるけど(笑)
今でも時々聞いて懐かしんでます。
キズナとかSAYONARAとかいい。

中学時代はジャニーズ系(笑)
そもそもジャニーズを意識したのがこの辺りだと思われる。
今でこそ嵐大好きですが、最初はKAT-TUNだったなー(笑)
歌番組をちゃんと見始めたのもこの頃かな?
(前まではあんまり面白くなくて見てなかった←)

高校時代〜は色んなジャンルを聞くようになりました。
接する機会が増えた(自由度が上がった?)のもある。
ボカロとか民族音楽とか。
ボカロの入りがmonthy-Pからだった(笑)
しかしボカロレパートリー増えたなあ。
最近になって深海少女とかを知る←
マイナーどころだとカラオケ配信なくて寂しかった(´・ω・`)
今の一押しはメランコリックと動物占い。


楽器歴はピアノ一筋!としかいいようがないですね(笑)
かれこれ10年以上習ってます。
上手い下手はこのさいおいておくとして←
あとやったことある楽器としては、オカリナ・大正琴・小鼓くらい?
どれも少ししか触れてないですが…。
ピアノは今の状況になってやっと習っていた意味が出てきている(笑)
授業でこれからピアノがあるんですが、ブランクがないほうが練習時間短くてすむ!←
プラス弾く曲に困らない!
かつて練習嫌いだった私を見かねて母がディズニーやジブリ、J-POPの楽譜を買ってくれたこともあり、レパートリーとしてはそっちのほうがクラシックよりも多いのです。たぶん。
流行りの曲を弾くと結構受けがいい。
今だとなんだろ?妖怪ウォッチとか?(笑)

ただ個人レッスンでやってたからか、バイエルをやってないのです。
ゆえにバイエル何番程度とかの基準が全然わからない←
バイエル後半程度って…どのくらいの曲や…。
ハノンとかブルグミュラーはやってるんですが。
あと作曲家とか時代をそんなに気にせず曲をチョイスしてきたため、最近初めてハイドンに触れました(笑)
そろそろ長い曲が弾けるようになりたいところ…。
今は期末試験で何弾こうか考え中です。
周りの子の選曲も見つつ、被らない程度に…。
まあ名も知らぬ10分越えのクラシックを聞かせるのもあれなんで、ディズニーかジブリ系かなあ。
そういえば教室でスーパーカリフラジ(ryの楽譜を見てちょっと面白かった(笑)

と、音楽歴をつらつら書いてきましたがこんな感じ?かな?
全然履歴書っぽくないけど(笑)
さて、課題曲やらねば…。


←prev next→