スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スポーツの力

 2017、地球は滅亡する。

 そう聞いても、特にやだとは思いませんでした。

 寧ろそんな歴史的瞬間に立ち会えるなら面白いかなとさえ思ってました。

 でも変わった。

 次の世界杯も、その次の世界杯も、
 もっとずっと、
 ずーっと見ていたい。

 昨日の感動と寂しさを消化したら、
 心にたくさんの栄養が染み込みました。


 さて!
 そんなわけで夜寝ないまま1から4まで授業を(寝て)凌ぎきり、やっとゆっくりできてるのに、何故か眠れない不思議(笑)
 授業中は起きてられなかったのに‥

 結局、BSのパラグアイ戦録画放送見てます(笑)

 そして君が代の段階で泣いたってゆうねwww
 早えよwwwww
 だって感動するんだもんwwwww


 今回の大会、ほんとにいろんなとこに波紋を広げていますね。

 しうきうに興味なかった友達も、長谷部さんの言葉もあって、ぢぇいも見てみようかな、と言ってくれてます。

 しうきう嫌いと豪語していたママも良かった、良い試合だった、「なんとか友」の顔と番号覚えたなどと嘯いています。
 ←まず名前を覚えてwww

 応援歌を歌う声が遠くから聞こえてきました。
 ←しかも、声ひとり分www

 ブブゼラを吹く人も出始めました。
 ←結構うるさいwww
 一本であれかよwwwww
 しかもスペインのときも吹いてたし

 こうして世界杯だから、なにやら騒がしいからちょっと見てみたひとも、次からはあたしたちとともにぢぇいを盛り上げてくれるかもしれないし。
 あの試合を見た他の選手たちも奮い起ったろうし。

 この大会での代表の功績は本当に大きいですね。


 というわけでみなさん!

 もうすぐぢぇいも再開ですよ!

 ヒロシさんの復帰は怪我の話もあるので不透明ですが、せっかく世界杯の余韻を引き摺りながらの再開なのですから、四年後のことも頭に入れながら見たいと思います。

 四年後は現有戦力がある程度残るとして、他はどうでしょう!
 これから期待する選手筆頭はやっぱりうさみんですが、やっぱ正面サポ的にはたっぴ-、ボブさん、のぼりん、そして神様が期待大です!!
 友達の友達つまり何の関係もありませんがなんとなくよしみで押谷くんも期待したいですね!

 残る戦力にやとさんとよしろ-さんにいてほしいな‥
 やっぱ好きだし、あとを継げそうな人が思い付かないので(笑)

 しゅんさまはいいのです。
 彼はレジェンドなのですから。

 正面に限って未来をみると復活しそうなゆうさまと、まだ怪我?の高須くんに期待!


 でゎ長いのでこの辺で!


 そいえばこのブログの拍手ってコメもらっても知らせてくれないんですね(・ω・`)
 今日はじめて気付いた‥

♯とゆうわけで追記から拍手レス
続きを読む

夢の終焉

 期待を良い方に裏切って、
 思いの外長く、深く楽しめた、
 まさに夢、
 でした。

 この先の祭りはどんなに素晴らしくともやっぱり外国の大会、
 どうしても、
 どこかあたしによそよそしい。

 がっかりでもない、
 単に悔しいんでもない、
 言い様のない寂しさ。

 もうみれないんだ、
 この代表の世界杯は。

 それでも、
 心の底にゆっくり染み渡る濃い希望とか勇気とか、熱いきもち。

 涙の理由はきっとひとつなんかじゃなくて、
 悔しさと喜びと誇らしさと、
 寂しさ、つまり果てしない喪失感。


 ああ、

 あたしたちの代表の2010は終わったんだなぁ。


 駒野さんはどれだけ悔しかったんだろう。
 え-じさんも。

 でも全員に、ほんとに胸張ってほしいな。

 あれだけたくさんの力をチ-ムに、そしてそのサポーターにくれました。


 ランキングも下位で、
 下馬評は残念な感じだったのに、
 ここまで来て、
 これほどの試合をした。

 試合後の姿を見れば、理由がわかる気がします。

 強い絆、とか美しい愛情とか、熱い心とか信頼とか。

 本当にこの大会には、透き通ってて綺麗、そんななものが満ちあふれてたなぁ。

 たくさんの人にとって、
 たくさんの力をもらえる素晴らしい夢だったと思います。


 最後の、長谷部さんの言葉。
 日本のしうきうを愛してるからこそ言える言葉でしょう。

 これをきっかけに、もっとぢぇいの選手が気持ちの面から良くなって、
 もっとたくさんの人が興味をもって愛してくれて、
 そうしてまたひとつづつ強くなっていったらいいな。


 結果は結果だけど、
 絶対に日本しうきう界全体の成長のために、必ず糧になる大会でした。
 必ず次に繋がる。

 もう繋がってる。
 ずっと繋がってきた。


 すごく綺麗な涙が流せたような気がします。

 喪失感の中に、確かに清々しい、誇らしい気持ちがあります。

 これからもずっと愛していこう、そう思えるひとたちでした。

 またしばらくここからもらった勇気で頑張れる。
 そんな気がします。

 そしてまた、次の世代が紡ぐ夢への期待と希望が芽吹いています。

 ひとつの時代の終わりは寂しいけれど、夢はこうして受け継がれていくんだなぁ。


 終わらない夢をありがとう。


 十分消化できるだけ語れました。
 今日はこの辺で。

やとさんのFKについて

 何度見ても凄いなあれ!


 8べっちの昔の映像、HONDAがど-みてもただの調子乗ってるアホだったころの映像にも驚きました。
 言動があからさまに調子乗ってましたが、髪が恐ろしく黒いwww

 しかしそれ以上にやとさんのフリ-キック‥
 なんなんだあれ。
 何であんな曲がるの?
 そしてポスト内側ギリギリ狙うってどんな精度??
 4年も前からあんなん蹴ってたんか彼は‥‥‥!

 実はドカンと豪快にネットを揺らすよりまさしくゴ-ルにパスする感覚のシュ-トが好きです。

 いや豪快なのも好きだけど、なんかこう‥技術!、精度!って感じのが好き‥‥‥

 もう何て言ったら良いかわかんないや(・ω・`)

 シュ-ト前にボ-ルをこねくりまわしたり巧みなパスワ-クでしかし素早くゴ-ルに迫ったりするのが好きです。

 豪快なミドルやロングも良いけどそれより好き。

 去年のリ-グアウェイ太陽王戦あたりでよしろ-さんが決めたやつとかも好き。
 てゆうかあのゴ-ル超好き。

 そんなこんなで8べっち面白かったです。
 何よりもセルジオwwwwwww


 でゎまぁ、二回目なのでこの辺で!


♯追記からくだらない妄想
続きを読む

ファン感について

 いつもいつも、たまには日記書こうって思うんですよ?

 でもしょうがないじゃん、ネタ無いんだもん。


 さて、東北は昨日今日と頗る暑かったです。
 都会憧れ派のあたしにとって、東北の利点なんて
 夏過ごしやすい
 ゴキブリがでない
 くらいなものなのに、そのふたつがこの三日間で見事に砕け散りました。

 友達の家にゴキブリが出現し、我が家は茹だるような暑さ、なのに虫が怖くて開けられない窓、にも拘わらず何処からともなく侵入してくるやたら足の多い虫‥‥‥‥‥

 世の中の皆様はHONDA△とやとさんのフリ-キックに鳥肌だそうですが、あたしは別のものに悪い意味で鳥肌たててます。
 マジ最悪。
 誰だこんなとこ中途半端に開拓して住み始めたやつ。
 あたしにとって、もはや良いとこひとつもなくなった。


 とまぁ、あたしが住んでもそうそう都にしづらい、相性悪いこと甚だしい土地で死にそうになってる間に、憧れの大都会・川崎では正面のファン感が行われた模様です。

 いいなぁ‥
 でも楽しいのかなww

 って半信半疑でモバ風呂の動画見たらちょっと結構楽しそうでした‥(・ω・`)

 住民票が神奈川な後援会員なのに‥

 来年も恐らく見れないんだなぁ‥
 てゆうか見てる場合じゃないww
 順当に考えて院試真っ最中www


 てゆうか、気づいたらいつの間にかヒロシさんが怪我してました。
 なんだよそれΣ(〇Д〇)
 知らなかったじゃんかよ!!
 ゆってよ!!!

 しかし本当に怪我なのか‥

 こないだのヒログの「お昼ご飯をなんとかお腹に押し込んで」ってどうなんだ。
 なんでそんなごはん食べるの苦痛みたいな(・ω・`)
 もう中断前からの体調不良じゃなかろうか‥
 いや長すぎるか‥‥‥
 謎だ‥‥‥‥‥‥‥‥‥

 そして、ファン感のあの躍りを踊れなかったことが残念ってのも謎だw
 あんなカッコで今更ながらラブレボやらされなくて良かったじゃんかww

 てゆうか野球賭博で角界がモメてるのに力士をファン感に巻き込むなwww
 でも力士のラインダンス素晴らしすぎるwwwww
 あまつさえラインダンス美海のパクりに見えるwwwwwww

 あと、気になったのがサイン会に参加した少年。
 普通の服を着てる人もいるのに、何故か@代表ユニ。
 しかも背番号がよりにもよって

 「7 ENDO」

 をいwwwwwww


 話は変わりますが、久々にあちこちのブログやらモバ風呂の日記やらを見てきました。

 安田さん@脚は、CM起用の自慢&商品の宣伝面白かったですww
 商品の良さよりCMキャラクターの方がポイント高いところが最高ですwww

 そして寿さんのブログ写真は、なんだか無性に調子のって色気付いてる高校生に見えました。
 寿さんとうさみんの歳があんなに離れてるなんて信じられない。
 てゆうかワイン好きだなwww

 あたしのメッシのお誕生日ブログを見て、ちょっと切なくなりました。
 そうゆう報道もブログも見かけないけど、誰かしゅんさまのお誕生日お祝いしたげたかな‥
 報道陣にまでプレゼントもらえるメッシはさすが日頃の行いだけど、しゅんさまだってみつをみたいに無愛想してないのにな‥

 (・ω・`)


 ずいぶん長いですが、8べっちが面白かったらまた書きまーす(´∀`)ノ
 でゎ♪

日本の勝利についてA

 マジでこのタイトルwww
 どっからか夢じゃないかと未だに信じられませんwwwww


 今日都合良く授業のないあたしはいいですが、みなさん寝不足だろうと思います。
 いつもの代表戦なら正直起きてる自信なかったあたしですが、HONDA△のシュ-トでかなり目が覚めました(笑)

 周りに
 これから歴史的瞬間に立ち会うことになるんだ
 と言いながら、まず先制点が入ったこと自体に驚いちゃったww
 ちょっと
 デンマークのGKwww
 とか思っちゃいましたwwwww

 しかもしうきう嫌いと豪語していたママから唐突にメ-ルがww
 あまつさえカメルーン戦であたしがママに送った文章にならって「HONDA―――――!!」ってwww
 ママ、そんなキャラじゃなかったよねwwwww

 てゆうかこんな時間の試合見てたことに驚愕www
 着信あった瞬間一瞬呆然としちゃったwwwww
 誰だよカメルーン戦の時間でも見るの辛いとか言ってたのwwwww

 決定力不足に対する警戒が植え付けられてるせいかやとさんの2点目も、
 え!入ったの?!
 今の入っちゃうの?!!
 とゆう残念な反応しかできませんでしたwww
 でも見返すとあの軌道美しい!!
 あ-ゆ-ゴ-ル大好き!!!

 PKは仕方ないですが、え-じさんが凄いじたばた悔しがってて可愛かったですwww
 試合中ずっと殺し屋か借金取りみたいな凄まじい殺気を全世界に配信してたのにあのギャップwwwww
 でもえ-じさん、それ君のせいじゃないと思うよ(・ω・`)


 しゅんさまもよしろ-さんも出番はありませんでしたが、まだ試合が続くんですもんね!!

 ほんとすごいな
 マジですごいな
 冗談抜きで決勝ト-ナメント行っちゃった(・ω・`)

 あれだけ直前の試合でカスだったのに‥

 あんなの見せられたら絶望するでしょ普通www

 でも行ったんだなぁ‥‥‥

 ほんとに監督の指示が通らないことが勝因にしても、それはそれで
 「自分で考えて動くことが大事」
 と言っていたのも岡ちゃんです。

 あたしはFWの人選とかいろいろ気に入らないので嫌いですが、そろそろ認めようと思います(笑)
 内側に効く毒呼ばわりしてごめんなさいwww

 お陰様で決勝ト-ナメントはあたしの(←)メッシを眺めることを楽しむ予定だったのですが、それどころじゃなくなりましたwww

 ヤバいよビデオの容量が足りないwwwww


 しかしフランスやイタリアが消えたり日本が行ったり今年の世界杯、かなり楽しませてくれます!

 高地・ブブゼラ・気候・ジャブラニとゆうある種独特の環境に順応できたかも影響したのかなってゆう気がします。

 世界的なフリ-キッカ-がガンガンフリ-キックを外すなか堂々フリ-キックで2得点した日本はいちはやく(?)ジャブラニと高地に順応し、監督からの指示を掻き消してくれるブブゼラを見方につけた印象!
 実に頼もしいですねっ!
 しかもベンチにしゅんさまがいるとか一体何事www
 セットプレ-日本強すぎるwwww


 イタリア敗退にわいてたのはデンマークですが、結局その恩恵を受けるのは日本になりました。

 次はパラグアイ。

 イタリアを退けて1位でGL突破したチ-ムなのにイタリアとあたるより日本の可能性を感じる不思議www

 イタリアが負けてせっかく喜んだのに、関係なくなっちゃったデンマーク残念www
 勝負は勝つまで笑っちゃいけないんだよ、負けたときカッコ悪いから!


 ついでですが、呪いは抜かりなくやりましたwww

 オランダのときに人形が燃えきっていなかった反省をいかし、紙に予め油を染み込ませる用意周到ぶり!

 未だ嘗てナイほど燃え盛るデンマークでしたが、かなり完全燃焼して(しかもアップが終わらないうちに)、最後の粘りの燻りも水で鎮火され、冷凍庫でカチカチに。

 ‥‥‥パラグアイ戦も油作戦採用!


 とゆうわけで興奮がなかなかさめませんが、ヤバい長くなってきたのでこの辺で!
 日本の勝利について続編をお楽しみに!
前の記事へ 次の記事へ