スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

突破!

 ずいぶんタフになったと思います。
 辛いことから逃げてばかりいたあの時に比べたら。

 師匠のことば、
 「茨の道となだらかな小路があったなら、お前たちは靴を脱いで茨の道を突き進め」

 まだ靴を脱ぐ勇気はなくても、茨の道を選ぶことはできるようになったかな、と。

 誰しも心の強い人になれるわけじゃないってあのときは思ったけど、あれも逃げであり甘えであったのかもしれませんね。


 そんな感じで脳内茨道で精神的山登りを続ける私にとって、大変勇気付けられる出来事が。

 そうです、

 それです。


 正面、鬼門突破おめでとう――――――――!!!!!

 2点も先にとったのに前半のうちにキッチリ追い付かれ
 さらに丼川が黄札2枚で退場するという絶望的状況。

 だめだ‥‥‥呪われてるのか!?
 と愕然とした私。

 しかし今年の正面は強かった。

 強かったのです。

 交代で入った直後にゆうさまが勝ち越しゴ-ル。
 そのままそれを守りきって、未勝利鬼門・日本平で初勝利!

 今年は、ひょっとするとひょっとするかもしれない‥‥‥

 これは、期待せざるをえない。

 開幕前は期待感あんまなかったんだけどなー

 このまま流れをきらさずに鹿戦、
 そしてその先まで走り抜けて欲しいですね★★★


 さて今夜は関さんぢゃぱんの予選第2レグ!
 アドバンテ-ジがあるといえど確実に突破しなければならない関門です。

 ながいも復帰するようだし、大丈夫だと信じたいんだけど‥
 今夜、寝れるかなぁー


 あ、松井さん再婚おめでと。

 それではまぁまぁ長いので、本日はこの辺で!

先週のΦ風呂

 修羅場を乗りきって肩の荷がおりた独一期です、こんちわ。

 やっとこさ山を登りきり、頂上に立ったら、そこから見える景色は。
 もっと高い山でした。

 さて本日は、更なる山に登り始めた私に力を分け与えてくれたΦ風呂の感想でも書き散らそうかと思います。


 何週にもわたって細切れに放送されていたヤンフロと応援バナナのCMメイキング。
 今まではまぁ途中だったからか、そこまで語りたいほどのことはなかったのです。

 しかしこの週は違いました。
 まさにクライマックスと言わんばかりに笑っちゃう内容ばかり。

 まずヤンフロこと、ヤングな正面選手のコ-ナ-に、三十路越えのよしろ-さんが登場。
 「いいの?」というよしろ-さんに対してりっきは、
 「俺より顔若いから大丈夫」
 と太鼓判。
 ‥まぁ、幼い顔ではあるかな‥‥‥

 そして始まったよしろ-さんコメント@ヤンフロ。
 その名も、

 けんごが斬る

 よしろ-さんが若手たちをずばずば斬ってくよ、
 と言いたいんでしょうが、そこは正面サポならなんとなく頭を過るかつての記憶。
 そうです。
 ありましたよね、
 ひろゆきくんの一刀両断
 ってのが。
 あれはそう、去年まで在籍したボブさんがMDP増刊号で持っていたコ-ナ-です。
 毎回ゲストを呼んで、ひろゆきくんがその人をばっさり斬るはずが、
 大体毎回ゲストにばっさり斬られて終わり、最後の方なんてコ-ナ-担当者であるボブさん本人が
 「何のコ-ナ-やってんのか解んなくなってきた」
 などと言い始めなんとなく収拾つかなくなった感じのままボブさんが移籍しちゃったある意味伝説的コ-ナ-。

 また、けんごが斬るとか言って斬られんの、よしろ-さんじゃないの?!
 と思っていると‥

 よしろ-さん:「若手の態度がおかしい、ナメてるね」
 よしろ-さん「安藤の教育が悪い」

 おぉ!
 斬ってる!!

 しかし!

 りっき:「上が悪い?」
 よしろ-さん:「え!俺が悪い!?」

 景気良くばさばさ斬ってたら、最後に掘っていたのが墓穴であったと気づくオチ。
 まあそれでも、斬られた訳じゃないよね!と思いつつ次へ。

 よしろ-さん:「杉山以下からおかしくなりだした」
 よしろ-さん:「田坂もおかしい」
 よしろ-さん:「それ以前にヒロキさんに対する俺がおかしい!!」

 景気良くばさばさ斬ってたら、最後にまさかの自害発言。
 自滅の癖にもうやだ〜というような調子で、
 「もう終わっていいっすか!!」
 と叫ぶよしろ-さん。

 りっき:「結構しゃべってましたね」
 りっき:「結構楽しんでましたね」
 よしろ-さん:「またでていいっすか」

 あwww
 楽しかったんだwwwww
 どMwwwwwww

 ついでにその後のTVKのCM:「秋じゃないけど収穫祭」
 うーん‥笑

 さてさて、まだまだ終わらないΦ風呂ワ-ルド。
 続いては応援バナナのCMメイキングです。

 出だしのダンスを踊るマルくん。
 上手いな!面白い!!
 と思い、振り付けはどうしたんだろうと思ったら、
 「これ、みんなマルのアドリブなんです」

 Σ(◎Д◎)?!!!

 りょ-たくんもただただ感嘆するばかり‥

 そしてバナナ銃を撃ち合うシ-ン。
 (この記述が納得いかない方は等々力で!)

 「威嚇する感じで」と言われてして見せた顔のリアル感。
 その後のバナナを食べて美味しそうにする時の顔。

 撃った側のゆうさまもただただ感服するばかり。

 そして、マルくんの顔芸の後はこみやんのイタズラ大作戦。
 正面でもたっぴ-さんと並び称されるいたずらっ子なこみやん。
 いつぞやは(無意識に)(故意でなく)よしろ-さんのサンダルを勝手に履いていって、靴を隠されるほど嫌われているのかとよしろ-さんを不安にさせた事もありました(イタズラじゃないし(笑))。

 そんなこみやんはカメラに向けてバナナの皮をアピール。
 雄大さんの前にセット⇒どや顔。
 カメラに「ナイナイ」と言わんばかりに首を振って見せる雄大さん。
 無造作に歩きだす⇒キッチリバナナ皮で滑って転ぶ

 ‥‥‥ってなんじゃそりゃ!
 ベタなこと過ぎてもはや新鮮www


 とまぁ、そんな感じで盛りだくさんなΦ風呂でした(笑)
 ついでにそれらの悪ふざけを、脚戦の感動でサンドイッチするところが憎い演出ですよね!

 あと、未だにひとつも見ていなかった年本の動画みました!
 マルくんのあだ名の由来が知れてなにより(笑)
 気になってたんだけど、意外とフツーの理由でちょっと拍子抜け。

 あ、
 いなさんは髪伸ばしてるそうです。
 限界まで伸ばすそうです。
 えぇー‥(・ω・`)←


 今回はΦ風呂が豊作過ぎて語ること多かったので、
 長いですね!
 今日からもまた精神的山登りの続きですが、次のΦ風呂を楽しみにしっかり生きていこうと思います。
 でわこの辺で!
前の記事へ 次の記事へ