スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

よわいものいじめのススメ

 次はアウェイ2連戦。
 主力2人に新戦力まで欠いた状況とはいえ、相手は繰り上げ出場、格下のナントカスタン。
 勝たねばならない、緊張の1戦でした。


 「大事な用事がある」とホラをふいて学校を早めに引き上げ、7時ぎりぎりに帰りついた私は、テレ朝にチャンネルを合わせてスタンバイ。
 これから始まる世界杯予選にどきどきワクワクはらはらしながら、テレビの前でソワソワしておりました。

 この試合は絶対に勝ちたい、しかし本田△不在うっちー不在香川さん不調岡崎さんやとさんも負傷を抱える状況で、毎回苦戦するアジア予選です。

 さらにいうならぱ、数日前から流されていたよしろ-さん先発の報道。

 私は心配でした。

 何よりもまずよしろ-さんがきちんと活躍できるかが心配でした。
 ここで外したら次はないかもしれませんからね。

 試合はまぁ、相手監督が「我々が勝てる確率は千分の1」と豪語していたので、千分の999は勝てるだろうと思ってました。


 さてそのよしろ-さんは試合開始前からテレ朝の援護を受け、さんざんテレビに映されました。
 なんかすごい期待できる人っぽく仕立てあげられ、つまりハ-ドル上がったわけですが、独一期個人としてはテレ朝はライブで見てBSを録画のつもりから念のため両方録画に変更した采配の的中を確信したのであります。
 BS最後途中で切れたしね。


 よしろ-さんをほめてくれるテレ朝さんに満足しつつ、さて試合開始。

 本ブログ注目のよしろ-さんはすぐさま好パスをだしまくり、決定機を作り出します(この評価は本ブログによるものです)。
 私はそのたび
 ああ―――!
 と叫び、
 そこ、決めてくれたらよしろ-さんのアシストだったのに!と毎回思ったのでありました。

 とりあえずよしろ-さんにアシストくらいの目に見える活躍をしてほしい独一期は、ボ-ルそっちのけでよしろ-さんを追い、あの細身・猫背・黒スパイクの見分けやすさに驚いたのです。

 しかし私の願いとは裏腹に、マイクはよしろ-さんからのボ-ルは外すくせに、駒野さんのクロスをキッチリ決めて日本先制。
 チュンソンさんをイマイチ愛せない私はマイクさんのゴ-ルは嬉しかったのですが、何故駒野さん‥と複雑な思いを抱いたのでした。

 しかし試合はそこから一気に動きだします。

 試合前の報道でも、「ホニャララスタンは1点とれば崩れる」と選手たちが分析しているとありましたが、この試合はまさにそう。
 連中は勝とうとするというよりむしろ、ど-せ点なんかとれないからひとつでも失点を減らそうとしているかのように失点してもおよそ自陣に釘付けで、日本は動く障害物のあるピッチで「パスからシュ-ト」を思う存分練習し始めます。
 雨霰とシュ-トを浴びせそれなりの数外しつつ不調だった香川さんを含めて合計8ゴ-ルを決めて見せました。

 試合はね、それでいいんです。
 問題はよしろ-さんの活躍ぶり。

 みんなたくさんとってるし相手弱いから俺も1点くらいほしいという気持ちを珍しくあらわにしてシュ-トを打ちまくり外しまくってはいましたが、蓋開けてみれば一本だけだけど決めたし(確率6分の1‥まぁまぁ)アシストは3つもしたし、全部で6得点にからんであちこちの新聞やニュ-スでも褒められっぱなし。
 これは大活躍(´∀`)
 きっと次もあるな?

 とまぁよしろ-さんのできが大満足な1試合でしたが、ニュ-スや新聞の記者たちの書きようよりも、ほかの選手たちからの評価。
 なかなかの粒ぞろいであります。

 試合前から岡崎さん香川さんが二人揃って「けんごさんはいつも僕を見てくれている」と発言。
 よしろ-さんからの愛を互いに強調しました。
※よく考えたらあり得ないこの発言の真実についての仮説
 @二人とも自意識過剰
 Aどちらか片方がホラ吹き
 B右目と左目でそれぞれを見てる
 Cよしろ-さんには目が2組ある
 D心の目

 さらに、香川さんは「一番やりたかった」「愛情のあるパスをくれる」と熱愛発言。
 試合開始直前からずっと仲良くおしゃべりしていたかと思えば、試合中に絶頂を迎えると「貴方を殺せばあたしだけのものになるかしら」と言わんばかりに全体重をかけて、折りそうな勢いで首を締める始末。
 試合後はゴ-ルのどさくさにまぎれてたくさんボディタッチできて満足だったのかスッキリした顔で、シュ-トがすごかったのによしろ-さんのパスを絶賛。

 そんな三角関係に試合後、さらに長友さんが「けんごさんがはいるとやりやすい」発言で加わりました。
 試合翌日の今日、香川さんとよしろ-さんのブログに揃って初登場するなど、急速に愛を深めている模様です。

 まこさまからは大雑把に要約すると「あれぐらいできて当たり前」「調子に乗るな」といったようなシビアなコメントをちょうだいしましたが、
 他のチ-ムメイトからの愛され具合から言って、とりあえずしばらく本田△の代役くらいはもらえるに違いありません。

 勝ち点、ゴ-ル数、よしろ-さんの活躍すべて大満足で終わったこの試合。
 サポはしばらく酔いしれていたいですが、まこさまの言う通り今回は相手がアレだったので、選手は忘れた方が良いかもしれませんね。
 勝っても兜の緒をしめて次のアウェイにのぞみ
 さらに北もキッチリ撃破して、
 日本が強いんじゃなくてタジキスタンが弱かったんだ
 という印象を払拭してもらいたいものであります。


 しかし某スポ-ツ新聞のよしろ-さんの写真、すごい笑顔で可愛かったなぁ‥(´ω`*)


 てわけで大変長いですので、
 この辺で。
前の記事へ 次の記事へ